
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おしお@月島

2010-01-11

今日もグルメ記事!

自宅から徒歩15分くらいのところに
もんじゃ焼きで有名な月島があります。
今日は月島でも特に美味しいと思う店を紹介します。
おしお
おしお 和(なごみ)店
東京都中央区月島1-21-5 <地図


この店に来たら、まずは定番の
明太もちチーズもんじゃ
明太もちチーズもんじゃ
明太子が丸々一腹入ったシロモノです。
もちとチーズの相性もサイコー!


完成!
完成の一歩手前です。

もんじゃという食べ物は不思議な食べ物で、
焼き方一つで味が変わります。
自信のない方は店員さんに焼いてもらうのが
いいでしょう。


五目やきそば
五目やきそば
いろいろな具が入ってます。
ただ麺がちょっと固めなので、だし汁をいっぱい入れて
蒸し焼きした方がいいでしょう。


お勧めなのは、「あんこ巻」

お好み焼きの生地を薄く伸ばして
あんこ巻生地
片面だけ焼いたら、、、


あんこを乗せます。
あんこを乗せる


これをくるって巻いて、食べやすいように
切ったら完成!
完成!

もんじゃで口の中がしょっぱくなった後は
このあんこ巻がお勧めですね。
また、このあんこ巻に関しては、私が焼くよりも
店員さんが焼いた方が上手く、美味しく焼けるので
いつもやってもらってます。


採点は、
「星2つ半いただきたました~!」





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
