久しぶりに日光浴でも

2010-01-09

今日は天気が良かったので
超久しぶりに日光浴でもさせてあげようと思い
近所の公園に。

実を言うと我が家はあまり日当りが良くないので
致し方なく公園まで行くことにしてます。
初めての日光浴
ポンちゃんにとっては初めての日光浴ですね。


気持ちよさそうです。
初めての日光浴


ピーポンズが同じケージに張り付く姿は珍しい。
2羽揃って


ケンカを始めちゃいました。
ケンカを・・・
威嚇されているピーちゃん


でもすぐ仲直り
仲直り


今日のヘン顔はピーちゃんです。
ヘン顔ピーちゃん
ポンちゃんは後ろで大人しくしていると思ったら・・・


「ポンちゃんも~」
ポンちゃんも
アピールしてますね。


カメラ目線のポンちゃん
カメラ目線


あまりにも暖かいので眠くなっちゃったのかな?
眠いの?

日光浴はビタミンB3の生成に寄与し、カルシウムの吸収に
つながるらしいので、ときどきはさせてあげたいと思います。

「またお外行こうね

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーポンズ☆公園で日向ぼっこ気持ち良さそう♪
イッシーさんの愛情を感じます♪
ポンちゃんなかなかやんちゃですね~
ピーちゃんお兄ちゃんなのにおされちゃってる(^m^)
いっぱい日向ぼっこしたピーポンズ☆からはいいにほいがしそうですね~(^^)

よかったネ!

よかったですネ。
みんなで日光浴できて!
ポンちゃん、初めての体験はいかがでしたか?
何だかとってものどかな、気持ちがよい空気が
流れていたみたいですネ。
素晴しい時間を過ごされて羨ましい~ ^^

No title

日光浴はさせてあげたいですよねー。
でも、なかなか昼間仕事してると難しいですよね。
我が家は日当たりがいいので窓際に置いておけばいいのですが、ガラスがUV加工なんかしてあるとあまり意味がないらしいので、うちはどっちなんだろう?と半信半疑で日光浴させてます(;・∀・)

Re: ほりーちぎつねさんへ

冬ですが風もなく、ひなたはポカポカして
気持ちよかったですよ。きっとピーポンズ☆も
気持ちよかったのではないでしょうか。
いいにほいですか~。嗅いだ訳ではありませんが
いい意味でインコ臭がしていたかもしれませんね。

それにしてもピーの押され具合ったら、
先輩の面目丸つぶれです(笑)

Re: よかったネ!

ヒデシャンさん、こんばんは。

ひなたはポカポカしていて、ゆっくり時間が過ぎて行くようで
いい時間を過ごせました。ポカポカしている中で
飼いインコをただ見つめているだけというのは
まったりしてて良かったですよ。
また天気のいい日は連れて行きたいと思います。

Re: 梢花さんへ

ガラス越しだと効果が薄れるって、どこかのWebで見た記憶があります。
なので、直接日光に当ててあげるのが一番ですね。
梢花さん家は日当り良好とのことで、羨ましい限りです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす