スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


完全防備

2010-01-03

ピーちゃんに耳たぶをガブっされると本当に痛いです。
「痛いっ!」「ダメでしょ!」
と言っても本人(鳥)は何食わぬ顔。

だったら、このようなリアクションでやめてくれると
思うのですが、インコさんは大きな声を出しても
やっぱり分かりません。。。

そこで放鳥時にはこのような格好で。
完全防備

フルフェイスのヘルメットでも被ろうかと思った時期も
ありましたが、ポンちゃんが頭に乗るのが好きなので、
帽子+ヘッドホンの武装で放鳥に臨んでます。


そんなことしなくても


「誰のせいだと思ってるんじゃーい



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

同じです

今年初コメでーす。
耳噛まれるのは未体験ですが、どーしてインコって頭に止まるの
好きなんでしょうね?
頭に止まらせるのは よくないっていうじゃないですか。
自分が1番偉い って思い込むから、って。

でも止まるよね!!

実は私も帽子かぶってたことがあります。
イッシーさん、ヘッドフォンまでしてるなんて・・・
(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]

まだ堪えております・・・

わかります!
うちも女の子の空が私の耳たぶやら首筋やら
いたるところをチクッと噛みます。
恐らく羽繕いをしてくれているつもりなのですが・・・
正直、ありがたいやら。。。 悲しいやら。。。
ちょくちょく耳たぶから血を出しながら出社していますよ(笑)
困ったもんですネ! ^^;

あけましておめでとうございます!

イッシーさんいつもブログに訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
浅草はいつもにぎわってますね
懐かしい 故郷の香りがします^^
小鳥さん 小さいのに噛む力は
100倍ぐらい痛いですよねv-12

No title

...φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノチワーデス。

今日から主婦業再開・・・
昨日までゴロゴロしていたグウタラは終わり。
リハビリが必要かも・・・(≧∇≦)/ウフッ!

朝から千秋の3回目のワクチンンを
無事に受けてきました。

1140グラムとまだまだちっちゃいけど、
小梅の時より強いです(´c_,`lll)

アレルギー反応など・・・
今日は様子を見ながら過ごします。
あと1週間したらやっと、お散歩できます。

なので・・・
今日はこんなコメで失礼します。
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

No title

噛み癖を治すのってどうしたらいいのか分からないですよね。
我が家のハルキチはいつの間にかあまり噛まなくなりました。
機嫌が悪いときは噛みますけど。
今、ベリルが噛みますよ~!
構ってもらえないとガブガブと、しかもつねるように噛みます!
まだお子ちゃまだから長い目で見てますが、早く治ってほしいですね~

Re: 同じです

海都さん、こんばんは。

> 頭に止まらせるのは よくないっていうじゃないですか。
> 自分が1番偉い って思い込むから、って。

へぇー、そうなんだぁ。
確かにポンは新人(鳥)類。そう思っているかもしれませんね(笑)

帽子を被っていないと、ポンだけが頭に止まろうとして、
帽子を被ると2羽とも止まりますね。しかも帽子を被ったらソッコーで。
帽子をカジカジするのが好きみたいです。

Re: まだ堪えております・・・

ヒデシャンさん、こんばんは。

うちではまだ血が出るほど強く噛まれていないのですが
空ちゃんはそこまで強く噛みますか。それは痛そうですね。

確かに本人(鳥)は羽繕いしているつもりなんですよね。
良かれと思ってやっていることが、我々には良く思われていなく
こればっかりは我々の気持ちが伝えられればいいのですけどね・・・

お互い、耐えましょうね!

Re: あけましておめでとうございます!

p-koさん、セーヘポンマーニパデュセヨ!
少しだけご無沙汰しておりました。

韓国の正月は旧暦だから、そっちの方が盛り上がりますよね?
私も6~7年前に仕事の関係で新暦の正月を韓国で一人寂しく迎えたことがあります。

浅草の雰囲気は懐かしいでしょう?
ここの雰囲気、好きなんです。
韓国には浅草の雰囲気を醸し出している場所はないですよねぇ?

ピーの噛む力は、体の小ささの割に特別に強いですよ。
いつもケージの角っこをカジカジして鍛えてますもの(笑)

Re: ちたえさんへ

今日から主婦業再開ですか。ご苦労様です。
私は明日が仕事始めです。ちょっとユーウツ。

早く千秋ちゃんとお散歩できるといいですね!

Re: 梢花さんへ

おぉ~、ベリちゃんが噛むようになったですか。
セキセイと違って、体が大きいので噛む力も強いのではないかと思います。

> 構ってもらえないとガブガブと、

確かに~!うちのピーも構わないと肩の上に乗って、
耳たぶをガブっですからね。多分、「遊んでー」って言う
アピールなのかもしれませんね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
