スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ポンちゃんがしゃべった!

2009-12-30

まず年末ということで、すじ母さんから頂いた
ピー邸に「かじりーずしめなわ」を飾り付け。
かじりーず しめなわ
本当ならば、上の方に飾り付けたかったのですが
ライブカメラの邪魔になるので、下段に付けました。


ありがとうございました!
「これで年越せましゅね!」

ホント、今年は5/3にピーちゃん、11/23にポンちゃんを
お迎えしましたが、2羽とも元気なままで年が越せそうです。

-----


さて、本題。

今朝、ポンちゃんがついにしゃべりました。
突然のことだったので、ビデオ撮影は出来ませんでしたが
間違いなく2回ほどその言葉を発しました。


で、何としゃべったと思いますか?


な・なんと!


実はですねー!




もったいぶらないで早く言え!
と言われそうなので発表します。。。


初めてのおしゃべりは
「ピーちゃん」
でした。。。

また、何という言葉を覚えてしまったのか、、、と。
せめて自分の名前にしてほしかったー。でも、まぁいいかぁ。


ポンちゃんは10/14生まれなので、
生後2ヶ月半ってところでしゃべり始めたのですが
さすが男の子!才能があるかもしれませんね

おしゃべりしましゅ!

まさに今日は
フランダースの犬の「クララが立った」ではありませんが、
「わぁ~い、ポンがしゃべったぁ!」
の心境です。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お詫び

こちらにお邪魔するのは初めてでしたね。
すじ母さんのところで何度もコメントを拝見していたので、
『お知り合い』と勝手に親近感を覚えていましたので、
フランクな感じで失礼しました。

我が家には私の他に主人(ぴぃこパパ)と一昨年から去年まではセキセイインコパイドのホワイト×ブルーバイオレットのメス(ぴぃこのすけ)がいたのですが旅に出たので、
現在はセキセイインコオパーリンのブルーバイオレットのオス(ぴぃこぼん・現在約1歳10ヶ月)と暮らしています。

おっちょこちょいなところがある私ですけれども、これからもよろしくお願いします。

No title

おはようございます。
今日で今年も終わりですね。

今年はブログを始めて
いろんな方と知り合いになれ・・・
小梅と千秋・・・2ワンに増え・・・
バタバタしましたが、
とてもいい年でしたψ(*`ー´)ψ。
来年も・・・
マイペースで続けていくと思いますので、
よろしくお願いいしますヨロティク(=゚ω゚)ノ!

では・・・
良いお年をお迎えくださいませ。
(≧∇≦)/ウフッ!

No title

ポンちゃんがしゃべった!
でも「ピーちゃん」…
飼い主としては、自分の名前を初めにと思っちゃいますよね
ぴのは「ぴのちゃん」と言ってるのか微妙~です。
インコ語はよくしゃべるのに、なかなか言葉は覚えてくれません
飼い主の教え方が悪いのか。女の子だからか…
ときどき読み逃げ常習犯になりますが
来年もたくさん遊びにきますので、よろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね!

えへへ

携帯から来ちゃいました…(^_^;)
だって難民だから。。。

ポンちゃん!やったね~!
ついにおしゃべりしましたね♪
なんとすじも初めてのおしゃべりは『ぴーちゃん』
でしたよ(笑)
(その頃一緒にいたぴーすけの愛称です)
鳥さんは『ぴーちゃん』って言いやすいらしいです。
本にも書いてありました。
そういう点では王道ですよね♪
これからのおしゃべりも楽しみですっ!(^○^)

No title

ポンちゃん初おしゃべりおめでとう☆
初めてコトバを聞くと、嬉しいですよね!
なっこさんとこのタロウさんみたいに
超おしゃべりインコになると楽しいですよね!

ちなみに、もっちーの初しゃべりは「きなちゃん」でした。
いずこも同じ・・・(笑)

今年はイッシーさんともお知り合いになれて
楽しい一年でした。
ファビコン戦隊にも入れていただいたり、
カメラ講座をやってもらったり・・・。
いろいろとお世話になりっぱなしでした。
新年も引き続きどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。

良いお年を!

ぽんちゃん、今年最後におしゃべりが出来るようになったのですネ!
それは、スゴイ!
これからが非常に楽しみですネ!
今年1年、お世話になりました。
また、インコーズともども来年もよろしくお願い致します。
どうか、良いお年をお迎え下さいませ! ^^

No title

イッシーさん!今年は大変お世話になりました♪

来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

良いお正月を、過ごして下さいねっ!

Re: お詫び

ぴぃこママさん、こんばんは。

いえいえ、お詫びなんてとんでもないですよ。
確かにすじ母さんところのブログでは私は有名人だし (笑)
しょっちゅう登場しているので、そう思われてしまうのも当然です。

今度、ぴぃこぽんちゃんを紹介してくださいね。
何か名前に「ぽん」と付いているので親近感が湧きます。

Re: ちたえさんへ

ちたえさん家でも2匹になって、我が家でも2羽になって
家族が賑やかになってきていると思います。
その楽しい風景をブログでまた紹介してくださいね!

良いお年をお迎えください。

Re: れおんさんへ

やっぱり「ポンちゃん」よりも「ピーちゃん」の方が
覚えやすいんですね。
これで我が家では先代ピーから始め、3羽続けて「ピーちゃん」と言ってますね。
これからポンには色々おしゃべりを覚えてもらって、また紹介したいなぁ。
来年も宜しくお願いします。

Re: えへへ

ネット難民のすじ母さん(笑)、こんばんは。

携帯からの書き込みありがとうございます。
そんな難民のすじ母さんに携帯用のライブカメラのアドレスをお教えします。
私のブログに貼ってあるライブカメラのリンクのアドレスに
mobile
を足せば携帯用の映像になります。
IDとPWは以前お知らせしたものと同じです。
(パケット料がかかるので注意!)

おぉ~、すじくんのFirstおしゃべりも「ぴーちゃん」だったのですか。
これで師匠の筋の皮関に一歩近付きましたね(笑)
これからのおしゃべりが本当に楽しみです。
でも2羽居るとあまりしゃべらなくなるって聞くからどうですかね~?

Re: うしポンさんへ

ハイ、目指すはタロウくんの様な超おしゃべりインコさんですね。
これはブログの記事ネタにもなりますしね。何しろ見ているだけ
聞いているだけでニヤニヤしてしまうので、もっと癒して欲しいです。

もっちーちゃんのおしゃべりも自分の名前ではなく「きなちゃん」でしたか。
ホント、どの家も同じなのですね(笑)

今年はうしポンさんを始め、いろいろな方々とお知り合いになれて
非常に有意義な1年でした。うしポンさんにはプラパンを頂いたり、
キリ番賞を頂いたりして、こちらこそお世話になりました。

一番インパクトがあったのは、インコレンジャーのテーマソングを
作曲して頂いたことですね~。私が冗談半分で作詞したものにまさか
曲をつけてくださるなんて。。。
あ、Flashアニメの話はどこ行っちゃったんだろう・・・
↑かなり大変なので、モチベーションを上げてそのうち臨みます。

Re: 良いお年を!

ヒデシャンさん、こんばんは。

ホント、最後の最後にサプライズでした。
まさかしゃべるとは思ってもみませんでした。
これからゆっくりいろいろな言葉を話しかけて覚えてもらえたら嬉しいなぁ。

来年こそは、サキイカボールをつまみに飲みましょうね!
(まじめな話、東京にご出張の際はご連絡お願いしますねっ!!)

Re: mathleuさんへ

今年は、お互いにブログを始めて知り合いになって、いろいろありがとうございました。
mathleuさんは多数羽飼われていてホント毎日のお世話が大変だと思います。
でもそれを全く感じさせないmathleuさんはスゴイです!
(私も多数飼いしたいけど、これ以上は無理ですね)

また来年も賑やかな楽しい様子を記事にしてくださいね。
楽しみにしてます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
