スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


今日はエアコンの上

2009-12-28

皆さん、大掃除は済みましたか?
我が家では、まだ途中です。

そんなことを知ってかどうだかわかりませんが、
ピーポンズがエアコンの上の探検を始めました。
エアコン探検


ビビリーなピーちゃんはこんな上まで決して行こうと
しなかったのですが、好奇心旺盛なポンちゃんが行き始めたら、
ピーちゃんも乗るようになりました。


なんか・・・
「何か埃っぽいでしゅね~」
「明日掃除するよ~、
 ばらさなくてもいいでしょ!



そんなイタズラ坊主なポンちゃんを一枚
イタズラ坊主


最近、精悍な顔つきになったピーちゃんも。
精悍な?
「ガブっさえしなければいい子なんだけどね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さんは高い場所が本当に好きですよね~。
ピーちゃんもつられて乗るようになってしまったとは…(笑)
トリジと同じく、お掃除ポイントをお知らせしてくれてるの
かな?^^;
でもトリジ見たいに頭を黒くしないようにね!

イッシーさんは今日仕事おさめですか?
1年間おつかれさまでした!^^
(私はあと明日半日です・・・)

No title

昨年から、エアコンの上に空のティッシュ箱をいくつか置いてガードしていたので
今年夏に箱を取って、エアコンを使用しても上に行かなくなりました。
飼い主の勝ちですv-221
お子ちゃまから、だんだん成長していってるんですね。
ぽぽももう少し、お子ちゃまのままでいてほしいです。

No title

こにゃにゃちわ!
今年もあと2日・・・
あっという間の1年でした。

明日明後日と、
ご挨拶に来れるかどうかわからないので、
今日のうちに・・・ψ(*`ー´)ψ

今年はたいへんお世話になりました。

千秋を迎えて、なかなかゆっくりコメントができない状況です。
これからも・・・
マイペースで続けていきますので
来年も、よろしくお願いしますヨロティク(=゚ω゚)ノ!

記事に関係ないコメで申し訳ないです。
また・・・遊びに来ます。

良いお年をお迎えくださいませ。
(≧∇≦)/ウフッ!

No title

エアコンの上に行くと焦りませんか?
私は焦ってしまいます~。
真っ黒にならないか!と・・・。
早く掃除しなくちゃいけませんね(;・∀・)

Re: すじ母さんへ

ピーは高いところに行かなかったのですが
ポン効果で行くようになりました。
後輩のポンに教えられているところがたくさんありますね。

エアコンの上なんて年末の大掃除のときにしか
掃除しないので、けっこう汚くなっていますね。
お陰様で頭は黒くならなかったです。
そういえば、以前ピーは羽を赤く染めてしまったという事件もありましたね。

仕事納めお疲れさまです。
また来年宜しくお願いします。

Re: れおんさんへ

なるほど~。ティッシュの空箱ですか。
それはいいアイデアかも。エアコンの上でウンPとかされると
ちょっとイヤですもんね。今度やってみます。

ハイ、我が家のピーポンズ☆も、おこちゃまのままでいて欲しいですよ。
(発情している姿は想像したくないですね)

Re: ちたえさんへ

ちたえさん家も我が家も2匹(羽)をお迎えして
家族が賑やかになったことと思います。
ちたえさんにとって良い年になりますように!

Re: 梢花さんへ

最初は、ちょっと焦りましたけど
最近は本人(鳥)達の好きなようにさせていますよ。
確かにエアコンの上でウンPをされるとちょっとイヤですけどね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
