スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ピーポンズ☆の水浴び

2009-12-27

今晩の放鳥で、アウトバスを取り外して
寄せてみたところ、ちょっと水を飲んでから
水浴びを始めました。

1分18秒 ちょっと長めです。

ピーちゃんは、2回も入りましたが
ポンちゃんは、ズッコケてちょこっと入っただけでした。

順番で入ろうとしている姿がカワイイですね。
途中でケンカになりそうでしたが・・・


ピーポンズ☆
「カワイイでしゅか?」


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃんは結構ビビリーなのにこれは平気なんですね(笑)
気持ち良さそうにチャプンとね。
ありゃりゃポンちゃん、ピーちゃんを押しのけておいて、自分は入れないなんてね(笑)
BIGなポンちゃんには狭いかしら(ぷぷっ)

ガッチャマンの歌がいいところで切れて、気になりますよ(爆)

うん!

とっても可愛い!写真見て「かわいいっ」って言っちゃった。

水浴びの順番で 本気で喧嘩したりしないのね。
喧嘩になりそうなところで、どっちかが譲ってあげるのが゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

No title

すみません・・・
もしかして・・・
ピーポン・・・って・・・

こちらも2羽になってたんですね~。
気がつかなくってごめんです。

仲良しさんですか~?

No title

なんだか

ピーちゃん「こうやって入るんだよ!」
ポンちゃん「分かってるよ!どいて!」

と言った会話が聞こえてきそうですね!

No title

ポンちゃんも最初のころはピーちゃんをたてて
並んでいたのに・・追い出しちゃったね^^;
なのに自分ひとりでは入ることが出来ないんだネ(^m^)

いつも思うのですがこのアウトバス使いやすいですか?
ウチはイチゴの空パックを利用してるのですが
廻りがビニールハウスなので
写真に水しぶきが写ると汚いので
何か良い方法はないかなと思案中なんですよね(*'-'*)

No title

代わる代わる、入ろうとする姿が可愛いですね。
アウトバス、気になってる商品の1つです。
いまゲージを置いてる場所だと、取り付けると通行の邪魔になるので無理だし、
だからといって、場所を変えることもできないし…
なので、ぴのぽぽの水浴びは、少し大きめのブラスチック容器です。

Re: うしポンさんへ

このアウトバスはピー邸につけているので
ビビリーなピーでも怖くないのでしょうね。
今回はポンはちょこっとしか入りませんでしたが
前回はピーの水浴びを真似してジャポンって入りましたよ。
その姿は写真撮れなかったのですけどね。

ガッチャマンの唄は、ちょうどモノマネ番組をやっていたので
そのままビデオ撮影してしまいました。

Re: うん!

海都さん、こんばんは。

順番で入っているところが仲良い証拠ですね。
でもポンが初めて入ったときは、後ろからピーが押したので
入るじゃなくて落っこちたのですよ。この時は爆笑しちゃいました。

Re: ちたえさんへ

そうなんですよ。
11/23にポンをお迎えしたのですよ。
千秋ちゃんのお迎えと同時期ですかね?

ピーとポンはとっても仲良しですよ。
ポンは先輩の真似ばっかりしています。

Re: 梢花さんへ

ハハハ。
ホントにそういう会話があるみたいですよね。
順番で入っている姿が何とも言えません。
ポン邸にもアウトバスつけようかなぁ?

Re: オーコさんへ

順番で水浴びしている姿がカワイイです。
ポンはピー先輩のことを何でもお手本にしているので
この水浴びも覚えました。

アウトバスは水が飛び散らないからいいですけど、
茶色の透明なので、写真写りがあまりよくないですかね。
イチゴの空パックでもいいと思いますが、確かに水は飛び散るかもしれませんね。
カメラのレンズに掛かると良くはないですが、すぐに柔らかい布で拭いて乾かせば大丈夫ですよ。

Re: れおんさんへ

我が家では、ピー邸だけに付けてますが
アウトバス兼水飲み場なんですよ。
ちょっと大きいので、確かに邪魔になるかもしれませんね。
我が家ではケージの前を通行する訳ではないので、何気なしに取り付けてますが・・・。
場所さえ許せば、本人(鳥)の好きなときに水浴びできるのでいいですよ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
