スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


2羽揃って止まり木に

2009-12-22

ポンちゃんは、放鳥時に自ら止まり木に
止まってくれるのですが、
ポンちゃん

ピーちゃんは、相変わらず
止まり木の下でウロチョロしてるだけ・・・


そんなピーちゃんの目の前に止まり木を持って行ったところ
カジカジを始めたので、シメシメと思ったところ、
ピーちゃん
乗ってくれました!


ここで、ポンちゃんも乗ってくれれば
念願のピーポンズ揃っての
ショットが撮れると思ったのですが、、、


その願いは思わぬときに訪れました。


ピーポンズ☆
慌ててカメラを向けたので、こんな写真しか撮れませんでした。

その後、ピーちゃんが飛び立って、それを追っかけるように
ポンちゃんも飛び立って行きました。


止まり木に止まった状態のこんな写真が撮りた~い!
こんな写真が・・・





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

惜しかったですねー!
でも、最初の一歩ですよ、きっと!
そのうちなれちゃうくらい2羽で止まり木に乗ってくれる日がきますよ!

No title

もう一息でしたね☆
かわいいツーショットを楽しみにしています。
それにしてもポンちゃんは身も心もたくましいですね(笑)

No title

一度乗ってくれたら後は意外にスムーズだと思いますよ。
この止まり木にツーショットで乗って・・
カキカキなんてしたりして・・
夢はどんどん膨らみますね。

No title

イッシーさんの慌てぶりが目に見えるようですよ(笑)
でも、この止まり木のシーンも好きですよ。
なんかポンちゃんがピーちゃんに向かっての
面白い会話が出てきそうです^^

No title

なかなか2羽そろっての写真は難しいですよね
うちも、ぽぽが動くことが多いので、なかなか撮れません
一度乗っちゃえば、また乗ってくれますよ~
気長に待ちましょう

Re: 梢花さんへ

そうですよね。そのうちに自然と2羽揃って乗ってくれる日が来ますよね。
そう信じて、待ちたいと思います。ポンは気がつけば乗っているので
残るはピーが慣れてくれることを祈るしかないですね。

Re: うしポンさんへ

ハイ、もう一息でピーポンズ☆のベストショットが撮れたのですが・・・。
ポンは今日の記事にしたように、貫禄あるでしょ!?よく食べているので痩せませんよね。

Re: emiさんへ

わぁ~、Wでカキカキなんて
想像しただけでワクワクしちゃいますね~。
そのうち2羽揃って乗ってくれて、2羽とも
カキカキしてくれるところを写真撮れるよう祈るばかりです。

Re: オーコさんへ

ハイ、慌てました。
すぐ飛んで行っちゃったので、このショットしか撮れませんでした(悲)
ポンがピーに向かって話しかけているようなこの姿も可愛らしいですよね。

Re: れおんさんへ

2羽とも大人しく、しかもカメラ目線になってくれることは
滅多にないので、このシャッターチャンスを逃すことはできませんよね。
どちらか一方が大人しくしてても、もう一方がちょこまか動いているのが
殆どなので、失敗写真になってしまうのですよね。でもその失敗を恐れずに
たくさんシャッターを切り続ければそのうちいい写真が撮れますよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
