スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


初水浴び

2009-12-15

いんこ時々むすめ…』の ほりーちぎつねさん家の
ルナちゃんとチロちゃんが、この度目出たく
ご夫婦になりました。そのお祝い画像を贈ります。
ルナちゃん&チロちゃん
ルナちゃんもチロちゃんも生後6ヶ月で
まだまだ、おこちゃまだと思っていたのに
いつの間にか、おませさんになっていたのですね。

「おめでとうございます!お幸せに!!」


-----


それは突然やってきました。
夜の放鳥時に、アウトバスをピーちゃんの前に
持って行くと、水を飲むついでに
「ジャポーん」って、水浴びを始めたのですが、


それを見ていたポンちゃん、
「ポンちゃんも、水浴びするー!」
って、言わんがばかりにアウトバスに突進。

でも、水を直面すると躊躇したらしく、
しばらくモゴモゴしてました。


その後に、事件が・・・


何と後ろからピーちゃんがポンちゃんを
押してしまったのです。

「ジャポーん」

ポンちゃんにとって、
思わぬ初水浴びとなってしまいました。

この模様は写真やビデオに収めることは出来なかったのですが
例えるなら、熱湯風呂に落とされるダチョウ倶楽部のようでした。
(例えが良くないか・・・)


2羽揃っての入浴後の写真は撮れました。
水浴び後1
「ピーちゃん、ビックリしたけど
 お風呂は気持ちよかったでしゅ」

(↑ピーちゃんに向かって手を振りながら喋ってるみたいでしょ?)


水浴び後2
「ポンちゃん、お風呂上がりに牛乳飲んでる
 おじさんみたいに足広げてるネ」




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃんの初水浴び、ピー先輩の指導の下、うまく行ってよかったですね(笑)
足広げてびしょぬれっていうのが、幼児みたいで可愛いです。
ちゃんとアウトバスで浴びるなんて、おりこうさんですね。
もっちーなんか、1回目は豆苗の切れ端大量投入した飲み水でした(>_<)2回目はまだありません・・・。

昨日の記事、回しすぎ!と大笑いしました。回そうと思うイッシーさんはおちゃめさんね。
そうそう、きなこ社長へのお歳暮の件、冗談ですよーv-11

初水浴び

ポンちゃん、初水浴びは少し、おっかなビックリでしたか?
ぴーちゃん、ポンちゃんの水浴び後の仲良し2羽さんは可愛いですよ!
↓ 自分の目が回ってしまいました。(笑) ^^

No title

初めての水浴びって結構思いがけないときに始まりますよね~。
うちも「まだ水浴びしないだろ~」とか思ってたら
「ジャポーン!」といった感じで水の中に入るんですよねー

仲良く水浴びして楽しそうですね!

No title

ポンちゃん、びっくりしたでしょうね~
その後、怖がったりしてないですか?
ぴのぽぽは水浴びが好きなので
冬でも水浴びします。
(今日しました)
バシャバシャとまわりが水浸しになるぐらいします。
なかなか動画は撮れないので
うまく撮れたらUPしようと思っています。
たまに「泳いでる?」と思う時もあるぐらです。

No title

ルナちゃん、チロちゃんの新郎新婦姿はとても可愛い出来ですね♪
お迎えの時から知っているのでなんか感動しちゃいました(感涙)
イッシーさん、粋な計らいをしましたね^^
やんちゃズへの何よりのプレゼントになったと思いますよ!

あらまぁ!ピーポンズは随分と派手に水浴びをしましたね
全身、びしょびしょじゃないですか^m^
風邪をひかないようにパパに乾かして貰ったかな^^

メールをありがとうございました
さっそく先程、ストーカーをして来ましたよ^^;
マイペースなポンちゃんに笑っちゃった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うしポンさんへ

> ピー先輩の指導の下
ですが、ピーはポンを突き落としたので
指導じゃないですね(笑)。ピーはいたずらっ子なんです。。。
ホント、お笑い番組を見ているようでしたよ。
きっとビデオ撮影が成功してても私の笑い声が入ったでしょうね。

ポンの開脚具合は、いいですよね。
何か萌えます。

メリーゴーランドは回し過ぎですかね。やっぱり。
でも平然としてるピーポンズ☆がそこに居ました。

お歳暮の件、ジョークで送ったのですが
すじ母さんのところで、そんなコメントが
入っていたのでマジでビビりましたよ。
うしポンさんは予知能力あるのかと(笑)

Re: 初水浴び

ヒデシャンさん、こんばんは。

おっかなびっくりではありませんでしたよ。
ちょっと水の前で躊躇っていたところ、後ろから
ピーに突き落とされたので、ちょっと慌ててましたが・・・

仲良く順番で水浴びなんて、微笑ましい光景でした。
浴びた後、回転させられた椅子の上に飛んでいくなんて。
乾かす意味でまた回転させればよかったですかね(脱水機じゃないって!)

Re: 梢花さんへ

ホント、思いがけないところでの初水浴びでしたよ。
まさかピーに突き落とされるなんて、夢にも思わなかったです。
見てる方は大爆笑してしまいましたが・・・

順番に水浴びするなんて、ホント仲良いです。
仲良しさんでよかったです。ハイ!

Re: れおんさんへ

ポンは、確かにビックリしたでしょうね。
初めての水浴びがまさか突き落とされるなんて・・・
でもその後は怖じ気づくどころか堂々としてましたよ。
こんなところからも将来大物の予感がしますね。

ぴのちゃん、ぽぽちゃんも仲良く水浴びしますか。
この姿はホントにカワイイですよね。ニヤニヤしてしまいます。

Re: オーコさんへ

ルナチロちゃんを知っている方は感慨深いですよね。
まさかあの年齢で夫婦になるとは・・・
ほりーちさん喜んでくれるかなぁ?

うちのピーポンズ☆は、寒いのに水浴びして
仲良くビショビショの姿で並んでたので、思わず写真撮っちゃいました。
乾かすために、また、椅子を回転させようかって思いましたよ。

オーコさんはピーポンズ☆ライブカメラの初訪問者ですかね。
ピーの小心者とは反対にポンの大物ぶりをご鑑賞ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
