スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


止まり木に・・・

2009-12-13

一昨日の話になりますが、
せっかく買った止まり木に止まらせようと
試行錯誤した結果、ようやくピーポンズ☆に
止まらせることに成功しました!
ピーちゃんが止まったぁ
ピーちゃんには怖がらせないように、枝だけを抜いて
カジカジさせたところ、見事、乗りました!!


それを見ていたポンちゃんも、難なく乗ることに成功!
ポンちゃんも・・・
ポンちゃんは、ピーちゃんの真似をするのが好きなので
ピーちゃんさえ乗ってくれれば、時間の問題と思っていました。


ところが今日になって、乗っかってくれるのは
ポンちゃんだけ。
ポンちゃんだけ


ビビリーなピーちゃんは、止まり木の下にまでは
来るのですが、乗っかることはありませんでした。
上から目線
「ポンちゃん、まさしく上から目線だね

いつかは2羽が一緒に乗ることを夢見て・・・


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ポンちゃん、すごいですねv-352初めての物にも動じない、その堂々とした振る舞いは将来大物の予感ですv-411v-354

No title

ご連絡遅くなってすみません!
先日カード届きました!
ラミネート加工されててビックリしましたわ~
ホントありがとうございます☆

気のせいかポンちゃんの方がピーちゃんより大きくないですか?
あとから迎えた子って怖いもの知らずが多いですよね。
うちもそうでしたよ。
タロウさんの方がビビッてましたもん。
タラコちゃんに追い回される日々でしたよ。
今では逆転しましたが・・・

No title

やった~!止まり木に止まってくれたんですね^^
と思ったのもつかの間・・・でしたか(笑)

ポンちゃんがピーちゃんに向かって
「お兄タン、意気地ないちゅねぇ~」って言ってるような^^;
ガンバレ!ピーちゃん!!

No title

おやおや、ピーちゃんを見下ろすポンちゃん(笑)
ピーちゃんがんばれ!止まり木にびびってないで、センパイの威厳を保つんだよ!

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。

ポンは、お迎えしたときから大物の予感がありましたね。
最初、ビビリーかと思ったのですが、単にピーの真似を
しているだけでした。小心者と大物のコンビでバランスが宜しいかと。。

Re: なっこさんへ

IDカード届きましたか。裏面のテーマソングはシュールさを狙って、結構テキトーに作詞したのですが、うしポンさんがご丁寧にも作曲してくださったんですよ。

ポンが大きいのは、気のせいじゃないですよ。ポンは35gですので、まぁ標準体重かと。
それにしてもピーの25gは軽すぎますね。。。
確かにポンは怖いもの知らずかもしれません。大物の予感が・・・
うちは、ピーがビビリーなので逆転はしないでしょうね。。。

Re: オーコさんへ

ホント、「意気地がないでしゅね~」って言って欲しいですよ。
ポンの大物ぶりとピーの小心者ぶりが正反対で面白いです。
ピーは小心者だけど(身内に対しては)気が強く、けど甘えん坊ってところがいいんですけどね。

Re: うしポンさんへ

センパイの威厳、、、って、すでに無いかもーー。
気の小ささと体の小ささで、すでにポンに負けている気がしますね。
ピーには止まり木に慣れてもらうように訓練します!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
