スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


出会った場所へ

2009-12-12

今日は暖かかったので、ピーちゃんを
キャリーに入れて、こんぱまる上野店さんへ行きました。

このお店は、今年の5月3日に、私とピーちゃんが
出会った場所なんです(ポンちゃんと出会った場所でもあります)。
7ヶ月ぶりにピーちゃんを連れて行き、伸び切った爪を
切ってもらうことに。


以下は、連続撮影してます。
爪切りの模様1
まな板の鯉です。


爪切りの模様2
意外と大人しくしてます。


爪切りの模様3
顔がこわばっています。


爪切りの模様4
「きゅぅぅう~」
聞いたことないような声で鳴いて(泣いて)います。


爪切りの模様5
最後の悪あがきで暴れております。


「ピーちゃん、おりこうさんでした。
 ご褒美で今日の放鳥は長くしてあげるね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、爪きり・・・・。
いままでにない鳴き方をして飼い主をオドオドさせますよね~
うちの近くに爪を切ってくれるペットショップはないので、私が切ってます。
でも、あまり切りたくないのでほとんどほったらかしですよ~。
お金払ってでも誰かに切ってもらいたいですね~。

インコの爪切り

爪が伸びたときは(タマネギなどを入れてある)網ネットに入れてネットから出ている爪を切ると上手くいきます。我が家は数が多すぎてショップには連れて行っていませんが、割とセキセイ自身が塩土や木で削って伸びません。

No title

インコちゃんは爪きりきらいですもんね
ピーちゃんよくがんばったね(^^)
ウチは以前チビちんで深爪して怖くなってしまって
切れなくなって困っていたら
オーコさんが備長炭送ってくださって
それからは爪きりいらずで過ごしてます(^^)

No title

ああ、あのなんともいえない泣き声・・・。
胸がきゅううっとしますよね(汗)
ピーちゃん、おりこうさんでした!!!
頭を固定されている姿にちょっと笑ってしまったけどね。
半開きのおくち、
わらをも掴みたいその足。
萌え!!!

Re: 梢花さんへ

ホント、今まで聞いたこと無いような鳴き声をしてましたね。
そんな状態でもカメラを向けてましたが・・・(汗;)
昨日は暖かかったので、ピーをお散歩がてら連れて行きました。
7ヶ月間、爪も切らずにほったからかしにしてたもんで・・・

Re: インコの爪切り

トミさん、こんばんは。そして初めまして。
なるほど~、網ネットに被せてしまうというのは
いいアイデアですね。今度やってみたいと思います。
トミさんのブログをちょっと覗かせて頂きましたが
たくさん飼われているんですね。スゴイです。
また色々アドバイスお願いします!

Re: ほりーちぎつねさんへ

実はこのペットショップで切ってもらったときも
深爪しちゃったんですよ。ちょっとだけ血が出ましたが
大したことはなかったので、良かったです。
今は元気ですのでご心配なく。
おかげさまで、今は肩や頭に乗られても痛くないですね。

Re: うしポンさんへ

きなこちゃんもお医者さんに行って、ニギニギされたとき
きゅぅうって鳴いたのですよね。その声と同じ声をしたと思いますよ。
頭を押さえられて、前ならえ状態の足ったら、ホント硬直していたので
何とも言えない姿でした。

1分くらいの我慢でしたが、ピーにはよくやったと褒めてあげたいですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
