スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


止まり木を買ってはみたものの

2009-12-07

ピーポンズ☆を放鳥させると、
私の肩の上か、頭の上にしか止まらないので、
こんぱまる上野店さんで、止まり木を買ってみました。
止まり木
自然木の止まり木で、大型の鳥さんでも使えるシロモノです。


ビビリーのピーちゃんは、予想どおり
見せた途端逃げ回っていました。

ポンちゃんにも見せたところ、、、
ピーちゃんと同じように、逃げ回ってしまい、
ポンちゃんも・・・
「ポンちゃんもビビリーなの?」


結局は2羽とも、椅子の上に。
落ち着く先は・・・


伸びをしているポンちゃんを見守るピーちゃん
伸び~


こうやって見ると、やっぱりピーちゃんは小ちゃいですね。
ちびピーちゃん
どっちがお兄ちゃん(お姉ちゃん)か分かりませんね。



で、せっかく買った止まり木はどうしよう



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく良かれと思って買ったのに
どちらにも拒否されましたか^^;
イッシーさん、きっと気持ちは通じているはずですよ
いつかきっと喜んで乗ってくれると思いますよ

今日3度目の訪問です
もしかしてと思って狙ったんですが
先程はおしいッ!!30001番でした
今は・・・あれから30分くらいなのに(多分)もう17番になっちゃっいましたよ。。。

No title

あははー!ビビっちゃいましたか(笑)
大型鳥OKなら、だいぶ太いんでしょうね。
威圧感があったのかな(笑)
さて、ピーちゃんとポンちゃん、どちらが先に慣れるか、見ものですね。
うしポンは、ポンちゃんに3000点!


キリ番出遅れました。30026でした。トヤ期バッグは誰のものに!?
30000アクセス達成おめでとうございます!

Re: オーコさんへ

鳥グッズ病の一環で、ペットショップ行くと何か買いたくなっちゃうんですよ。
昨日の止まり木もかなり衝動買いでした(汗;)
ピーが乗るようになれば、ポンも真似をすると思うのですが・・・

おぉ~、30,001でしたか。惜しいっ!
この時間、アクセスログをモニターしてましたが、オーコさんは確かに30,001番でしたよ。
29,999番でもあるようですが。
正直者のオーコさんには、きっといいことがあるでしょう!?
(今のところ、キリ番の方は名乗り出ていないので、もしかしたら???)

Re: うしポンさんへ

確かに、この止まり木は威圧感があるかもしれませんね。
小さいインコにとっては、途轍もなくデカイものですしね。
ポンに3000点って、はらたいらさんに、、、じゃないんだからーー(笑)
いつかはピーポンズ☆仲良く乗ってくれることを望んでます。

30,000アクセスは今のところ、誰も名乗り出ていないんですよ。
アクセスログを見ても、ブログ村からの新規アクセスだったようで。。。

あらー

カウンタ、全然ダメだった。。。
昨日は体調悪くてお邪魔できなかったし…くぅぅ~っ!
次回また挑戦します!

止まり木、ピーポンズ☆が見える近くにしばらく置いて
おくと、そのうち怖がらなくなると思いますよ^^
何日もかかると思いますが、すじもそのやり方だと慣れ
てくるので、根気勝負でファィト・・・!!
ポンちゃんは、ピーちゃんの真似して怖がっちゃった
んだね^^ふふふ・かわいい♪

↓別居ですか!(笑)
ピーちゃんにはすでに自分のお城になってたんですね^^
そっか、やっぱりカメラは動くタイプがいいですね!
ではそっちを購入することにします♪
(今月か来月購入予定です!)

No title

残念、30,007でした!
全然、おしくもないか・・・(笑)
ポンちゃんもビビリーズですか?
折角、買った立派な止まり木が!
でも、そのうち慣れてくれると思いますがネ。。。
もう少し、様子をみてみましょう! ^^

No title

自然木のとまり木いいですね(^^)
ピーちゃんもポンちゃんも最初だから驚いちゃったのかな?
きっとその内とまり木さんとも仲良くなれるよね(^^)
こうして並ぶとやっぱりポンちゃんおっきいですね~
ピーちゃんポンちゃんこれからの成長が楽しみだわ♪
あ、ウチはチロ⇒女のコ ルナ⇒男のコと判明しました!
おこちゃまだと思っていたらオマセさんな行動されてしまって・・・(^^;)
あわてて離しましたケドね

あ!そういえば昨日やっとライブカメラ見れました!
17:00位だったのですが
カゴはお留守のようでした~
それとも下の方にいたのかな~?
また挑戦してみますね(^^)

No title

自然木の止まり木は、鳥さんの足にいいと聞いたことがあります。
そのうち慣れてくれると思いますよ。
ピーちゃんの方が小さく見えますね。
最近、ぴのよりぽぽの方が大きく見えます。
1歳違うのに、ぽぽをお迎えした時は、細くて小さかったのに、最近はぽぽの方がデカイです…

No title

いい止まり木ですねぇ!
最初はビックリして近づかなくても、そのうち慣れてとまるようになると思いますよ!

いつの間にか30000ヒット超えてたんですねぇ。
残念、踏めなかったです~

Re: あらー

すじ母さん、こんばんは。

キリ番賞は残念でしたね。
すじ母さん辺りが取るんじゃないかって思ってましたが・・・

止まり木は根気良く待ちたいと思います。
ポンはピーの真似をするみたいで、
ピーが飛び回るとポンも真似をして飛び回ります。
止まり木を見て逃げるところも真似してるんじゃないかと。

ケージが2つある場合は、画角を変えられるやつがいいですね。
でも部屋の中まで見られてしまう可能性があるので、
私みたいに広く教えるのは止めた方がいいかもしれません。
購入したら、お知らせください。
あ!?ADSLの早いヤツは導入済みですか?

Re: ヒデシャンさんへ

30,007でしたか。それは残念!
私も30,006でしたが、私がキリ番を踏まなくてよかった。

ポンはピーの真似をしているところが多く見られるのですが
ビビリーなところは真似しなくてもいいんですけどね。
でもピーより落ち着きはあるコだと思いますよ。
止まり木は辛抱強く待つことにします。

Re: ほりーちぎつねさんへ

この止まり木に2羽揃って止まってくれることを
辛抱強く待ち続けることにしますよ。

ポンは34~5gなので、並のコですかね~。
大きく見えるのは、やっぱりピーがチビなので・・・(汗;)

え?チロちゃんとナツちゃんが、もうウハウハ期???
ちょっと早くないですか?
うちのピーより3ヶ月くらい年下ですよね?
最近、ピーがよく噛むようになったのもウハウハ期の一環でしょうかね?

ライブカメラ見れましたか。
その時間は放鳥していないので、きっとポンのことが気になって
ポンのそばに張り付いていたのでしょうね。
今日は、ちょっとだけ画角を変えて、ポンの後ろ姿も
見えるようにしましたよ。

Re: れおんさんへ

そうですよね。
本来、鳥さんは自然の木に止まっているはずなので、
やはり自然木の方がいいですよね。

ハイ、ピーの方がポンより10gも軽いんですよ。
ポンがおデブちゃんなのではなく、ピーがチビなだけですね(笑)

ほぉ~、最近のぽぽちゃんはぴのちゃんより大きいですか。
成長してるんですね。うちではポンのお迎えしたときから
ピーの方がチビでした。。。

Re: 梢花さんへ

そうですよね。そのうち慣れてくれますよね。きっと。
止まってくれないので、遊び場になっていた帽子を掛けて
誘い水にしてますよ。その効果が現れればいいのですが・・・

キリ番賞ですが、まだ名乗り出てくれていないんですよ。
このブログは、新たに訪問される方も結構居るので
多分その方だと思いますね。
そこで30,001をゲットしたオーコさん(インコレンジャー7号)に
ニアピン賞を贈ることにしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。