スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ポンちゃん初放鳥

2009-11-27

今日はポンちゃんにとって、初めての放鳥。
ポンちゃん、おんも出るよ~

しかも今日はちょっとした訳あって、いつも居る部屋とは
違う部屋での放鳥になりました。
(蛍光灯の色が違うので、写真の色合いもちょっと変わります)



ピーちゃんがお外で待ってます。
出ちて~~~
「ポンちゃんもお外であちょぶ~~!」


出してあげたのですが、まだ飛ぶことに慣れていない
ポンちゃん。部屋の中をグルグル飛び回って、
初着地場所
着地場所を探していたようなのですが、ようやく
開いていたクローゼットの扉の上に止まりました。

この扉の上は、私が背伸びして手を伸ばしても
届かない高さなのです。

「おーい、ポンちゃん、降りておいでー

でもポンちゃんは知らん顔で羽繕い。。。
扉の上で



しばらくして、ようやくピーポンズ☆が揃い踏み
ピーポンズ☆
そこで、はじまるのはやっぱり、、、


積極的なポンちゃんと、腰が引けてるピーちゃん
腰が引けてるぅ


ようやくブチュ~
ブチュ~~~



「ポンちゃん、初めてのお外はどうだった?」
お外は楽しい
「お外はたのちいでしゅ~」



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イッシーさん・ピーちゃん・ポンちゃんこんばんはv-280ポンちゃんは今日初めてのお外だったんですねv-363楽しかったでしょうね~v-352
そして〆のちゅー(笑)やっぱり今日もいちゃいちゃですねv-10ひゅーひゅー(笑)ですよ☆

No title

イッシーさん、こんばんは。

ポンちゃん、初放鳥だ~。
お外は楽しいよねっ。
ピーちゃんはいるし、広いし、いろんなものがあるし・・・
お外でするちゅーも格別でしょう。

・・・イッシーさん、顔がにやけてますよっ(笑)

こんばんは

ポンちゃん、なかなか積極的ではないですか!
「あちょぶ~!」の顔がいいですねぇ(笑)
まだひなちゃんなのに、やる気まんまんです。

しかもよくこの場所を見つけてとまりましたね^^;
このマイペースさも大物の片鱗が。。。
ピーちゃん、すでに地位があやうい…??(笑)

ほーら、未来のすじトリジがここにいた…( ̄ー ̄)

ポンちゃん初めまして♪

イッシーさま、こんばんは☆
久しぶりにピーちゃんに会いに来たら…可愛い子が増えてる~(きゃ~☆)
私もパステルちゃんに憧れてハニーをお迎えしたのですが…
やっぱり何だかみなさんのパステルちゃん達と違う気が(笑)
アイドルピーちゃん&cutieポンちゃんの姿に、毎日癒されたいと思います♪

「ポンちゃんもお外であちょぶ~~!」
の絶叫フェイスのあまりの可愛さに撃沈されましたっ!!
インコちゃんが口をあけている表情に弱いんです、私(笑)

No title

ピーポンズ☆は仲良しでうらやましいです。
そうそう、もっちーも初めは高いところに行っちゃいましたよ。
どこにとまるか迷っちゃうみたいですよね。
思わぬ掃除ができたりしました・・・(汗)
ポンちゃん、くちばしが欠けていてもご飯いっぱいたべているみたいで、立派な体格がGOODですね!

No title

いや~うちと同じ仕草で笑えました~!
やはり、餌をねだっているような??ですよね!
やはり、ピーちゃんが外で遊んでると一緒に遊びたいんだよねぇ~~!!
これからがますます楽しみ♪

No title

ポンちゃんはまだ飛ぶのに慣れてないのですね。
慣れてないと、こっちはハラハラものですよね~!

お約束のキッスはいつ見てもほほえましいです♪

No title

ぽぽをお迎えして、初放鳥したときを思い出しました。
飛ぶのになれてないから、飛べるだけ飛んで、前のめりになりながらの着地みたいな感じでした。
積極的なぽぽと、腰が引けてるぴので、最終的のはチュ~なところも一緒でしたよ。
ぴのがちょうど1歳年上なので、その後吐きもどしをもらってたし、ぽぽが「もっと、ちょうだい」と催促いたりもしてました。

No title

ポンチャン、初飛行おめでとう♪
随分と高いところまで飛べたんだね
物怖じすることなくイッシーさんを「どうだ!」と言うかんじで見つめていますね(笑)
しかも堂々と羽繕いなんてしちゃって将来有望ですね^^

今日はアドバイスをありがとうございました♪(〃▽〃)ゞ
さっそく壁を設置しましたので明日からは安心で~す
↓粟穂、喜んで食べてくれて嬉しい♪

Re: emiさんへ

今、放鳥させながら、このコメントを書いてます。
(しかも2羽とも肩の上に乗せて)

ポンはクリッピングされていないので、
ピーの最初の頃に比べれば、飛ぶのは上手ですね。
ピーが飛ぶとポンも追いかけて飛んでます。
まるでピーが飛び方の先生になっているようで。
あ、にやけてますね、私。

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

確かにポンは大物の片鱗があるかもしれませんね。
すでにピーの方が追いかけられてますし。。。
トリジちゃんに攻撃されるすじくんのように
なるかもしれませんね。
ピーはチビでビビリーだからいじめられる要素はありますね。

やっぱり2羽を同じケージに入れるのはダメかなぁ???

Re: ポンちゃん初めまして♪

naoおねえちゃん、はじめまちて。ポンでちゅ!

確かにハニーちゃんとは違う色ですよね。
ハニーちゃんはノーマルなパステルさんですが
ポンはちょっと特殊というか個性的ですね。

絶叫フェイス、確かにそうですね。
私もクワ~って、お口を開ける表情は大好きですよ。

Re: うしポンさんへ

もっちーちゃんも高いところに行っちゃいましたか。
もっちーちゃんは真っ白だから、埃まみれになって
きちゃなくなっちゃったのではないですか?

ポンはピーより10gも重いので、すでにピーを
圧倒しています。このままの仲良しさんでいてくれれば
いいんですけどね。

Re: yeonさんへ

ロロちゃん&ルルちゃんもこの仕草しますかー。
確かにポンは餌をねだっているんでしょうね。
でもピーはまだ発情していないので吐き戻しは
しないんですけどね。
ピーの真似をしているところは結構ありますね。
でもガブっだけは真似して欲しくないです・・・

Re: 梢花さんへ

ポンにとっては最初の放鳥だったので、しかも初めての部屋だったので
どこに止まっていいのかわからなかったんでしょうね。
ピーは高いところに止まったことがないんですが、すでにポンは
高所を経験しちゃいました。。。

お約束のキッスは今日も・・・

Re: れおんさんへ

ぴのちゃん&ぽぽちゃんも最初はこんな感じでしたかー。
チュ~も同じ感じって、面白いですね。
ピーはまだ生後8ヶ月で発情もしていなく
吐き戻しをしていないんですよ。ポンはおそらく
食べ物をおねだりしているんでしょうね。
この姿は本当に微笑ましいです。

Re: オーコさんへ

ポンの将来は末恐ろしい、、いや、大物の予感がしますねー。
チビでビビリーなピーをいじめなければいいのですが・・・

頂いた粟穂ですが、まずピーにあげたのですが
それほど興味を持たなかった様子で、その後
ポンにあげたところ、ポンはかぶりついていました。
その姿を見てピーも食べ始めたので、よかったです。
何かどちらが年上なのかわからなくなっちゃいました(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
