スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おじゃましまーす

2009-11-26

今日もポンちゃんは、
オーコさんから頂いた粟穂をバックに
気持ちよさそうに寝ています
ネムネムポンちゃん


おちりもふっくら。
ふっくら
まだバブちゃんですが、ピーちゃんよりも10gも重いんです。


オヤ?お客さんが来たようです。
あしょぼ!
「ポンちゃん、あしょびましょ!」



そんなお客様に大喜びだったようで、、、
バタバタバタ!
「わーい、ピーちゃんが来た来た
バタバタバタ!!!(擬音)



早速、お家に入れてあげました。
ここからは連写
見つめ合う
見つめ合う二人(鳥)


接近
接近する二人(鳥)


唇(嘴)と唇(嘴)が・・・
キッスの直前


ここから先は自主規制


小休止
「ちょっとお休みさせてね」



でも、また第2ラウンドが
第2ラウンド
もう、キリがないのでやめておきます


出会って、まだ数日しか経ってませんが
この二人(鳥)、仲良すぎ

ど根性ガエルの梅さんではありませんが、
「ニクいよ、この~!」
って、冷やかしを入れたくなりました。


ピーちゃんの帰り際にも、、、
帰り際にも・・・
あ、ちょっとしつこかったですね ^_^;)


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

イッシーさんこんばんはv-280なんだか猛烈にラブラブになっていますね…v-343v-343ピーちゃん・ポンちゃんのいちゃいちゃを見ているだけで、寒い冬が乗り切れそうな気がします…(笑) というか、仲良しな二人(鳥)が羨ましいかぎりですv-10

こんばんは

いいなぁ、仲良くて・・・^^;
うちもこんな姿を期待していたのですが、夢破れて山河も
何もありませんでしたよ(←やさぐれ)。
それにしても、ぷぷっ、ポンちゃんが来てからのイッシー
さんのブログ、でれでれ状態ですねぇ(笑)
そういう私も、こんなピーポンコンビ(あれっ違った?)を
見て、顔がにやけてます~((ノェ`*)っ))

「♡自主規制♡」って・・・(笑)ここが今日のツボでした(笑)

No title

早くも仲良いですねぇ。
しかも美しくて絵になる2羽だわ。
これからの展開が楽しみ♪です。

ところでこのお二人の性別はどうなんでしょう・・。
これだけ仲が良いとちょっと期待しちゃいますね。

No title

なんて微笑ましいんでしょう♪
仲良すぎってところが凄いですよね~(^O^)
イッシーさんもこれで一安心♪
全然しつこくないですって!
帰り際のお二人さんを見て、私のほっぺもv-398です!

すごい!

すっかり仲良くなったんですね!
良かったです♪
ラブラブですね~☆
うちも見習ってほしいです・・・・(゚Д゚;)

No title

仲良くしている姿、可愛いですね。
ぴのぽぽもよく、チュッチュしてますよ。
ポンちゃん、ぴのと同じパステルレインボーでも
全然感じが違いますね。
インコの柄の出方は、ホント不思議ですよね~

No title

ポンちゃんってセキセイインコなんですか?ピーちゃんより10グラム重いみたいですけど・・・。
2人とも、濃厚なキスですね♡ポンちゃんはピーちゃんの事が大好きで仕方がなさそうですね。

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。

今まではピーだけの放鳥だったのですが、
そのときでも、ケージ越しにチュッチュしてるし
今日の2羽揃っての放鳥でも今日の記事のように
チュッチュしてるので、見てる方は何か妬けちゃいますね。
何に妬けるのかはよくわかりませんが・・・(汗;)

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

ポンはまだバブちゃんだから、ピーのことを
親兄弟だと思っているのではないでしょうか。
あ、兄弟といえば、すじくんトリジちゃんは
本物の兄妹なんですよね。トリジちゃんお迎え時は
こんな感じじゃありませんでしたっけ?
我が家でもいずれポンが攻撃役、ピーがやられ役に
なるのかもしれません。。。(汗;)

「♡自主規制♡」・・・ツボに入りました??
そのうち「♡R18♡」にならないことを祈るのみです。

Re: emiさんへ

出会って2日目でチュッチュですよ。
早すぎますよね!?
二人(鳥)とも男の子のような気がしますが
発情しはじめたらどうなるんでしょうか??


Re: mathleuさんへ

ホント、微笑ましいですよね。
こちらもニヤニヤしながらシャッター切ってます。
ただ、ポンの体重が気になりますね。
生後1ヶ月半で35gなんて、もっと重くなりそうな予感。
そして、ピーは小さいまま。
今は仲がいいですが、ポンがもっと大きくなったら
ピーをいじめてしまうかもしれませんね。

Re: すごい!

梢花さん、こんばんは。

やっぱり同じセキセイさん同士なので
すぐに仲良くなれたのではないかと思ってます。
梢花さん家は3羽さんとも違う種類なので難しいかもしれませんね。
ハルキチくんとレイちゃんは距離を置いていますが、
レイちゃんとベリちゃんが仲良くなるような気がしますよ。

Re: れおんさんへ

ぴのちゃん、ぽぽちゃんもチュッチュしてますか。
この姿は本当に微笑ましいですよね。
ポンのパステルレインボーカラーは確かに
他の同種のインコさんの色に比べて淡い色ですね。
そこが特徴的で気に入ってます。
あ、普通のパステルレインボーの色も好きですよ。
もし、お迎えしたペットショップに居ればそのコを
お迎えしていたかもしれません。

Re: あいさんへ

ハイ、ポンはセキセイインコですよ。
確かに10g重いけど、35gって標準よりちょっとだけ重いかなって
レベルだと思います。でもまだ生後1ヶ月半ですから、これから
もっと重くなるかもしれませんね。この10gの差は単にピーが
軽い(チビな)だけですよ。
未だに25gって、ちょっと珍しいかもしれません。

チュッチュはポンから迫ることもありますし、
ピーから迫ることもありますね。
なので相思相愛なのかと思いますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
