スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


お迎え2日目

2009-11-25

お迎え2日目の朝、
ポンちゃんは、慣れない環境で緊張しているのか
餌(シード)を食べませんでした。
これはまずいと思い、粟穂を与えたところ、
齧ってくれたので、
シードは食べなかったけど粟穂は・・・
大きめの粟穂を与えておいて、その日の仕事に出掛けたのですが
内心、全然食べなかったらどうしよう。元気がなかったら
お医者さんに行こうって、かなりヒヤヒヤしてました。


ピーちゃんはお構いなしに食事中
お構いなし


でも心配は無用だったようです。
夜になるとモリモリとシードを食べていました。


ピーちゃんも、気になるようで、覗き込んでます。
気になるぅ


ポンちゃんも寄って来ましたが、
ポンちゃんも
ピーちゃんの猛アタックが・・・・


ついに、、、
ファーストキス?
唇、いや、嘴を許しちゃいました。


ポンちゃんにはファーストキスだったと思いますが、
ピーちゃんにとっても初めてだったのだと。。。
でも男の子同士の可能性が高いんですよね


キスの後は、、、
見つめ合う
見つめ合う2人(鳥)


まぁ、男の子同士だとしてもいいじゃん

でもピーちゃんの性別はそろそろわかっても
いい頃だと思うのですが、まだ確定しないんですよね。


よろちくね
「ピー先輩、よろちくね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃんもまるまるしてて本当に可愛いですね~♪
写真の感じでは、確かにポンちゃんは男の子っぽいけど、私はいまでも、ピーちゃんは女の子に見えるんだけどなあ?

でも本当にどちらの性別でも可愛ければOKですよねっ(^^)v
ポンちゃんも来年になるともう少し濃い色になりそうだし、楽しみですねえ。
・・・でも二羽になるとお喋り少し難しくなってきますよぉ。
これから、また動画も楽しみにしてますね~(^.^)/~~~

Re: (∂∇∂) さんへ

(∂∇∂) さん、お久しぶりです!

ポンはろう膜の色が青だから男の子だと思いますが、
ハルクインの性別判断って、難しいです。
すごくやんちゃなので、ピーは男の子ではないかと
思い始めたんですよ。でもたくさん飼われている(∂∇∂) さんの
女の子説も捨てがたいなぁ。

確かにピーの人間語のおしゃべりは少なくなって来ているかも。
でも元々自分の名前しか言えないんですけどね。
ピーが鳴くと、ポンも反応して鳴くし、
ポンが鳴くと、ピーも呼応してます。
これが鳥語の会話なんですかね~?

こんばんは

イッシーさんこんばんはv-280ポンちゃんも元気にしているようですねv-521そして初ちゅー…(笑)すでに仲良しさんのようですねe-278
ポンちゃんの最後のお写真の淡~い色のカンジがとってもかわいいですe-266ふんわりほわ~んですi-233

No title

ピーちゃんとポンちゃん、仲良しの予感ですね。
うらやましいわー。
それにしてもポンちゃんデカッ!
ピーちゃんのほうが赤ちゃんに見えたりします。
がんばれ、センパイ!

ファーストキッスは粟穂の味☆かな(笑)

No title

ポンちゃんかなり緊張してたんですね
シードモリモリ食べるようになったポンちゃんを見てホッとしているイッシーさんの姿が目に浮かぶようです~
ふふ(^^)
キスしてるピーちゃんとポンちゃん可愛いなぁ♪
この分だととっても仲良しさんになれそうですね(^^)
ハルクインは本当に性別判断が難しいですよね
ウチもチロが未だ性別不明・・・
デモ、行動がなんとなく女のコっぽくなってきたような気がするんですよ~
お互い早く性別わかるといいですね(^^)

No title

うわーw
パステルレインボーのボンちゃん!
はじめまして~~
ピーちゃんもお兄ちゃんなんですね!
うちのニューフェイス、ルルちゃんは21日生まれなのでちょっとだけボンちゃんがお兄ちゃんかな。
ずいぶんしっかりしているように思えます。
ピーちゃんのお兄ちゃんぶり。楽しみですねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃん、緊張してご飯食べれなかったんですね~。
でも、すぐに食べるようになってよかったですね!

私の勝手な判断だと、、ピーちゃんはオスなような気がします・・・が、わからないですよね!

ポンちゃんとピーちゃん、仲良くなれそうでよかったですね♪

No title

新しい子をお迎えしたんですね。毛の色が鮮やかで、目がくりくりで可愛いv-398ピーちゃんって何歳ですか?
うちのポニョちんは、1歳3か月で卵を産んだのは7カ月位ですかね。ポニョちんはメスでポチャまはオスの可能性が高いです。

ピーちゃんのお腹って水色だったんですね。

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。

この二人(鳥)は本当に仲良しさんですよ。
妬けちゃうくらいに。そのうちに同じケージに
入れてあげようか考えてます。
ポンは他のパステルレインボーさんよりも
淡い色なので、特徴的ですよね。
ふんわりほわ~んって、まさにそんな感じです。。。

Re: うしポンさんへ

そうなんですよ。
ピーポンズ☆の体重差って、すでに10gもあるんですよ。
ピーがチビなだけか、ポンがポッテリーズの
入団資格があるのか、、、間違いなくその両方ですね(汗;)

確かにピーの方が赤ちゃんっぽいですね。
でもお兄ちゃん(お姉ちゃん?)らしさも出て来たような気もします。

ハハハ、ファーストキッスが粟穂の味なんて、、、
鳥さんにとっては初恋の味なのかな?

Re: ほりーちぎつねさんへ

ポンの緊張もだいぶ解けてきたようで
ピーが鳴くとポンも呼応して鳴き始めて
まるで合唱してるみたいです。
この二人(鳥)は本当に仲良しさんですよ。
これだったら同じケージに入れても大丈夫そう。

おぉ、チロちゃんもまだ性別判断出来ていないですかー。
私は元気だったらどちらでもいいやって思うようになってきましたね。

Re: yeonさんへ

yeonさん家の新しいコもパステルレインボーだったんですね。
これも奇遇です。
しかもロロちゃんに続く名前がルルちゃんなんて、
我が家のピー&ポンに相通ずるところがあります。
あ、そうそう、ごめんなさいなんですけど、ボンではなく
ポンなんですよ。濁点と半濁点って、PCからではわかりづらいですよね(笑)

Re: 梢花さんへ

ホント、最初は全然食べなかったので
仕事に向かうのを躊躇ってしまったのですよ。
でもその心配も無用だったのでよかったです。

ピーの性別ですが、私も性格的に男の子だと思いますが、
このブログに書き込んでくださる方で、かなり多数のセキセイさんを
飼われているベテランの方のご意見では、女の子という意見も。。。
また悩んじゃいそうです(笑)

ピーポンズ☆は、仲良しさんになれそうなのでよかったです。
ハルキチくんとレイちゃんにお裾分けしたいくらいですよ(笑)

Re: あいさんへ

ハイ、11/23に新しいコをお迎えしました。
パステルレインボーさんですが、他の同種のセキセイさんよりも
淡い色なので、個性的です。

ピーは今年の3/21生まれなので、生後8ヶ月ですね。
(ちなみにポンは10/14生まれで生後40日)
おぉ~、ポニョちんは7ヶ月で卵を産んだのですか。
ということは、やっぱりピーは男の子かな??

ピーのお腹はキレイな水色(空色とも言う)ですよ。
最近、腹割れがちょっと目立たなくなってきてますかね。
そういえばポンも腹割れちゃんなんですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
