スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


またまたサプライズな贈り物

2009-11-24

ファビコン戦隊仲間であるチロちゃん&ナツちゃんの
お母さんのオーコさんより、サプライズな贈り物が届きました。
オーコさんより


何と、貼られていた切手が、、、
チロちゃん&ナツちゃん切手
チロちゃんとナツちゃんじゃないですかー。
(クリックで拡大するとわかりやすいと思います)

へぇ~、こんなこと出来るんですね。知りませんでした。


人間用に
人間用
こけしのお煎餅と


ピーちゃん用に
赤粟の穂
無農薬栽培の「赤粟の穂」です。
無農薬なんて、、、ステキです。

もちろん、ピーちゃんだけでなく
新しくお迎えしたポンちゃんにも与えますね!


その他、気になっていた「トリ扱い注意」のラベルや
鳥さんイラストのメモもあり、非常に嬉しく思いました。
オーコさん、ありがとうございました!
ありがとうございました!




私の方から、オーコさんへ
インコレンジャー必殺技のイラストが出来ましたので紹介します。
おぱんちゅフラッシュ
この必殺技、イラスト表現がひじょーに難しかったです。
誰だっ!?こんな技を名付けたのは?? 私か・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、いろんな鳥グッズを集めてるんですね!
見習わなくては!

ポンちゃん、お迎えしたんですね~♪
可愛いお顔でお持ち帰りした気持ちが分かります!
仲良く、賑やかになりそうですね!

こんばんは

イッシーさんこんばんはe-490昨日は迂闊にも寝てしまい、今ようやく拝見しているところです。前日の記事に超驚きですv-237メチャかわいい仔をお迎えされたのですねv-521おめめウルウルで、この仔だったらどなたもイチコロ(…死語…?汗)ですよ~v-10
ピーちゃんと新しいきょうだいのポンちゃん、仲良く遊んでいるところを早く見たいですv-352

No title

ああ、おぱんちゅフラッシュで目がくらみました(笑)
すてきな贈り物ですね。
この記事を見て、今年の粟穂を注文せねばと思い出しました。
(ありがとうございます)
粟穂は小さい子でも大好きですよね!
やっぱり乾燥シードよりおいしいのかなあ?
見た目にちくちくしそうなのですけどね(笑)
オリジナル切手、ピーポンズも作りたくなりましたか?
みなさんマメだなぁ・・・☆

No title

きゃ~(^^)
可愛い贈り物ですね!
チロちゃんとナツちゃんの切手も可愛いわ(^^)
ウチのやんちゃズも作ってみたくなっちゃった
赤粟穂いいですね~
穂がすごくりっぱなのにびっくり!
無農薬は鳥さんにすごくうれしいですよね!
おぱんちゅフラッシュまぶしすぎるぅ~

No title

イッシーさん、粗品を素敵に紹介してくれてありがとうございます^^
チロ、ナツの切手は実はすじ母さんのブログで知って作ったんですよ♪
「オリジナル切手」で検索をしてみて下さいね
粟穂、ポンちゃんも喜んで食べてくれるとイイナァ~

イラストのおぱんちゅフラッシュ、ありがとうございます
2羽で並んでいる姿は輝きも一層増しますね
世界平和のために力を合わせて頑張ります(笑)
ところでポンちゃんの必殺技は何だろうな^^;

No title

ポンちゃん、可愛い~
お迎えされたんですね。
かわい子ちゃんを見つけたら
つれて帰りたくなりますよね
切手もきになりますが
「トリ扱い注意」も気になりました。

Re: 梢花さんへ

そうなんです。
つ、ついにお迎えしちゃいました。
今のところ2羽は仲良さそうですし、
順番で呼び鳴きをしているので
結構賑やかですよ。

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。
超驚かれるのも無理ありません。
私もこの展開に驚いているのですから・・・
お目目ウルウルで、一目てイチコロでした(笑)
結構仲良さそうなので、私も一緒に遊んでいる姿を
楽しみにしてます。

Re: うしポンさんへ

おぱんちゅフラッシュは自分で名付けておきながら
イラストでどう表現しようかメチャクチャ悩みました。
粟穂の消費ですが、ピーはそうでもないのですが
ポンはこの大きさで1日0.5本~1本のペースで食べてますね。
食べこぼしているのも多いのですが。。。

オリジナル切手って、そういったものがあったんですね。
全く知りませんでした。
ピーポンズ☆は切手でなく、まずは年賀状からかなぁ。

Re: ほりーちぎつねさんへ

この贈り物は、サプライズでした。
鳥さんの切手だったので、
「オーコさんもやるなぁ」って思っていたら
よーく見ると「あれ?チロちゃんにナツちゃんじゃな~い!?」
って、更にサプライズでした。
やんちゃズちゃん達の切手もつくって紹介してみてくださいよ~

ハイ、この粟穂はすごい立派でした。あげるのがもったいなかったけど
ポンにあげたら、速攻でなくなりました。
無農薬は安心ですよね。

おぱんちゅフラッシュどうでしたか?
ルナちゃんのカジカジハリケーンも紹介して見てくださいね。

Re: オーコさんへ

この度は、本当にありがとうございました。
ピーポンズに無農薬のものを与えられたのも
嬉しいし、こうやって記事のネタを頂けたのも
嬉しかったです。

オリジナル切手調べました。2006年からスタートした
サービスだったんですね。全然知りませんでした。

イラスト、喜んでもらえたようでよかったです。
ポンはまだ見習いなので、必殺技はこれから開発しなければいけませんね。
でもピーみたいな「耳たぶガブっ」はやめてほしいですー。

Re: れおんさんへ

そうなんですよ。衝動お迎えしちゃったんですよ。
まだ生後40日のバブちゃんですが、これからの
成長が楽しみです。

そうなんですよ。私も「トリ扱い注意」のラベルは
他のブログで見て気になっていたんですが、贈られてくるとは
思っていなかったので、嬉しかったですよー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
