スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


はじめまちて!

2009-11-23

つ、ついに、やっちまいました。
こんぱまるさんより新しいコをお迎えしてしまいました~!!
ポンで~しゅ

「ポンで~しゅ!はじめまちて」

09年10月14日生まれのまだウブウブなコです。

パステルレインボーのコに憧れていたのですが、
こんぱまるさんで、このコを見た途端、
お迎えしたくなる衝動に駆られて、ついに・・・。


ピーちゃん、ポンちゃんのご対面で~す。
ご対面


実は、ピーちゃん、ポンちゃんとご対面させた途端、
ビックリして、落っこちちゃいました。
どこまでビビリーなんだか・・・

でもその後は、コーフンしてしばらくの間
ケージに張り付いていましたね。


ポンちゃんは、こんぱまる上野店さんに来たときから
嘴がちょっと欠けていたそうですが、お目目がクリクリで
あまりにも可愛かったので、そんなことはあまり気にせず
このコを選んじゃいました。
嘴が・・・


そんな先輩インコのピーちゃんに一言。
「先輩らしくしないとダメだよっ!」
エッヘン!

「でもいたずらっ子にはさせないでね


ピーちゃん、ポンちゃん共々よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

え~

イッシーさん、お、おむかえされちゃったのですネ・・・ @@;
は、はじめまして・・・ ポンちゃん。
とっても可愛いまん丸お目目の男の子ですか?
これから、ピーちゃんと仲良くしていこうネ!
インコーズもよろしくです! 

きゃ~~~!

可愛いですぅ~~♪
ポンちゃんこちらこそ、よろしくお願いしますっ♪

とっても可愛いですね~^m^

ピーちゃんと大きさが変わらないところが、またいい感じじゃないですかぁ(^v^)

これから2羽とも元気に仲良く育ってくれるといいですねっ♪

かわいい~♪

いきなりピーちゃんじゃない子が目の前に現れて
一瞬、訪問先を間違ったのかと思っちゃいましたよ(笑)

ポンちゃん、まん丸オメメでピーちゃんのことを
ジーッと見つめちゃっていますね^^
何故か今日はピーちゃんが
ちょっと頼もしく見えるのは気のせいかな(●´ω`●)ゞ

No title

わー!ついにピーちゃんに仲間ができたんですね!
結構しっかりした体格の子ですね。
ビビッちゃったピーちゃんだけど、これから仲良くできるといいですね☆
ポンちゃんって・・・(笑)可愛い名前だー!
二人合わせて、ピーポンズ☆
(勝手にユニット名を決めましたが何か?)

V(^0^)

はじめまして~♪
素敵な子ですね~♪
全体的に淡い色合いで、とても綺麗ですね!
ピーちゃんと仲良くね!
ポンちゃん、よろしくねv(*'-^*)b

ビックリしましたよ!

携帯でコメント読んでとんできました~(^○^)
わっ!これはビックリだ!!
そうか~、新しい子をお迎えしたんですね^^
お名前はポンちゃん…かわいい(笑)
本当にクリクリおめめの愛らしい男の子ですね♪

実は先週こんぱまるさんに行った時に、セキセイちゃんが
プラケースの中にたくさんいたんですよ。かわいいなぁと
思ってしばらく見てたんです。
ポンちゃん…その中にいたのかな?パステルの子も確かに
いたんですけどね。。。でも決めたのはもっと前なのかな?
(奥にも鳥さんゾーンがあるじゃないですか?そこに
お迎え決まった子が移動してたりするから…)
私が行ったのは…えーっと…水曜日ですね^^

ピーちゃん、お友達ができて良かったね!これでお留守番も
さみしくないかな?^^
ポンちゃん、これからよろしくね♪

No title

わお~、ポンちゃんはじめまして。

イッシーさんついにピーちゃんのお友達をお迎えしたんですね。
ピーちゃん先輩、先輩らしく頑張ってね。

それにしてもポンちゃん、綺麗なカラーの可愛い子ですね。
イッシーさんがお迎えしたくなる気持ちがよーくよーく分かりますよ。

No title

わぁ~♪新しいコお迎えされたんですね~
ポンちゃんはじめまして(^^)
すっごく羽根色の綺麗なコですね~
まんまるクリックリお目々も可愛い~!
これからピーちゃんと仲良くしてくれるといいですね~(^^)
お互いきょとんとした表情で見つめあってるの可愛すぎて萌え~(*^^*)

はじめまして

ポンちゃん はじめまして。
あれ~ なんともまんまるお目目が私の心をくすぐるんですねー。
ぴーちゃんは先輩になりましたか。
仲良く遊べるかな? 優しい子だからきっと大丈夫ですね。
これから、ブログにたーっくさん登場してくれるでしょう。
楽しみにしていますよー。

No title

うおっ!!
10月14日とは!!
おばちゃんと1日違いやでぇぇぇぇ
だれや!!同じじゃなくて よかった。っていうのは!!
ぽんちゃんは クリッピングしてないん??
おっとこ前や!!

Re: え~

ヒデシャンさん、こんばんは。

そうなんです。このコを見た途端
衝動に駆られてしまったのですよ。
ピーとは仲良しになれそうですよ(明日の記事にしますね)

Re: きゃ~~~!

mathleuさん、こんばんは。

ポンはまだ生後40日ですが、すでに
ピーより大きいんですよ。
ピーが25gでポンが35.5g
小さいピーがいじめられなければいいんですけどね。

Re: かわいい~♪

オーコさん、こんばんは。

ご対面のとき、2羽で見つめ合ってました。
この姿を記念撮影したのが記事の写真です。
オーコさんに頂いた赤粟の穂をピーは食べなかったのですが
ポンが食べているのを真似して、食べだしたんですよ。
これもポン効果ってやつですかね。

Re: うしポンさんへ

そうなんですよ。
このコ、体重は35.5gで既にガッチリ型なんですよ。
ピーより、10gも重いので、どちらが年上か
わからなくなってしまいました。

「ピーポンズ☆」いいですね。これから使用させて頂きます。
そういえば、うしポンさんも「ポン」って付くのでしたね。
全然意識せずに名付けてしまいました。
ピーに合う響きということで「ポン」にしただけです。。。

Re: V(^0^)

ぴぃパパさん、こんばんは。

以前からお迎えするんだったらパステルレインボーのコって
決めていたのですが、ペットショップでこのコを見た途端
即決しちゃいました。普通のパステルレインボーとちょっと
異なっていて、より淡い色になっているところがチャームポイントです。

ぴぃパパさんと同じく2羽飼いになりました。
こちらこそよろしくお願いしますね!

Re: ビックリしましたよ!

すじ母さん、こんばんは。

ビックリしたでしょう?
まさかこんな展開になるとは私が一番驚いています。

おぉ~、先週の水曜にこんぱまるさんに行かれたのですかー。
そのとき見られたパステルレインボーのコですよ。ポンは。
今回は逆に「すじ母さんの足跡を辿る」を実践したのですね(笑)

ピーポンは仲良さそうなので、寂しい思いをさせなくてすみそうです。
今は別ケージですが、そのうち同居させようと思っております。

Re: emiさんへ

こんばんは。

emiさんと同じ2羽飼いになりましたよ。
のんそらちゃんは女の子同士ですが、
うちは男の子同士ですね。(まだピーの性別が確定した
訳ではありませんが、たぶん男の子と思われます)

ピー先輩には、いたずら(特にガブッ)は教えて欲しくないですね(笑)

Re: ほりーちぎつねさんへ

記事にも書きましたが、ご対面させた途端、
ピーは驚きのあまり、落っこっちゃったんですよ。
そりゃあ、いきなり他のコを見せられたら驚きますよね。
でもピーは、芸人さん並みのズッコケをしてくれましたね。
ホント、面白い。

このときは見つめ合っていたのですが、もうちょっとしたら
お互いが寄り合って、チュッチュしてましたね。
この後、ちょっとだけポンのケージにピーを入れてみたのですが
仲良さそうにチュッチュしてました。あ、この内容は明日の記事に
する予定なので、お楽しみに~。

Re: はじめまして

海都さん、こんばんは。

ポンもピーと同じでまん丸のクリクリお目目だったので
すぐにお迎えを決めてしまいました。
ピーは先輩として頑張ってもらわないと。でもポンより
10gも体重軽いんですよね。逆にいじめられないといいけど。。。

Re: たろままさんへ

たろままさんがゆずちゃんをお迎えしたと思ったら
我が家でも、しちゃいました!

おぉ~、たろままさんと1日違いですかー。
ということはポンの誕生日は絶対忘れませんね。

こんぱまるさんで、クリッピングしますか?って
聞かれたけど、断りました。
やっぱり自由に飛び回らせたいので。

ポンは、ピーと同じでこんぱまる相生店さんから
来たコなので、関西人やでー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
