スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


前略、膝の上より

2009-11-12

いつも放鳥中は肩の上に乗りたがるピーちゃん
今日の放鳥では、膝の上にピョコンと乗って
しばらく遊んでいました。
膝の上にて



首傾げがカワイイね。
首傾げるピーちゃん



そんなピーちゃん、片足上げちゃって、
片足上げて



眠くなって来たのかな?
あら?


目がしょぼしょぼ
しょぼしょぼ



あー、寝ちゃった
寝ちゃった~


ちなみにこの写真は、今日の夜に放鳥させたときの写真ですが、
F値を下げる(過去記事参照)ことによって、フラッシュ無しで
撮りました。1枚目と2枚目はちょっと暗めでしたので、
フォトショで補正しましたが・・・

近距離のものを撮る場合、フラッシュを焚くと
白飛びしやすいので、出来れば無しの方がいいですね。
インコさんにとっても、フラッシュの光には驚いてしまう
かもしれませんし。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッシーさんこんばんは!
この所仕事が忙しくなかなか訪問できませんでした
ごめんなさい!

ふふ・・・(^^)ピーちゃんちょこんとお膝に乗っちゃって
そこでネムネムしちゃうなんて可愛い!
こんな可愛い姿でネムネムされると動けなくなっちゃいますね~
前々回の記事
チロとコラボしてくださったんですね!
わぁ~ピーちゃんとのコラボうれしいな~(^^)
夢のコラボの実現に感激です!
これで初代チロもいたら3羽で春日できたのにな~
実は初代チロも春日スタイル得意だったんですよ(笑)
ああ・・・ホントに若林がいない・・・(爆)

こんにちは~(^○^)

ピーちゃん、眠くなっちゃったんだね^^
膝の上などの写真を見ると、すじとの大きさの違いが
よくわかります(膝は皆さん大きさ変わらないから…)。
すじはやっぱり大きいなぁ(-_-;)←今さら…

妹がくれたPCはワイヤレス設定してあるので実家でも
ネットが!と喜びましたが、近くにネットワークポイント?
がない…(;´д`)
なので今は携帯からです(大泣)
PC持って徘徊すれば当たるんでしょうけど…。
(一昨日、東京ではもちろんできました)
想定外でしたよ~(苦笑)

↓あ・2代目チロちゃんでしたね!すみません~(笑)

ほんとだぁ~

↑ピーちゃんの小ささがわかりますね^^
片方の足をお腹にしまって寛いでいる姿がかわいいね

まったり寛ぎすぎちゃってオネムムードになっちゃたのね
すっかり気を許してオメメをつぶっているピーちゃんがキュートだよ♪

No title

膝に乗って寝ちゃったんですね!
起こすのが可哀相ですが、しばらくそのままにしておくのもちょっと辛いですよね・・・・(;・∀・)
でも、可愛いです♪

No title

「顔をかしげていると何かを考えてる」と本に書いてありました。何を考えてるのかな~。ピーちゃん。

毛がふくらんでいると、触りたくなりませんか?私は、触ろうとしてしまって、せっかく眠たそうにしていたのに細くなってしまいました。

あらら、寝ちゃったんですね。
人前で寝るんですか。いいですね~。
ポニョちんは人前では、いくら眠くても寝ません。
「寝たかな~」と思うと片目が開いています。

Re: ほりーちぎつねさんへ

初代チロちゃんも春日やったんですか~?
それは見てみたかった。。
2代目チロちゃんの春日ですが、それはそれは
立派な胸張りですよ。うちのピーの胸張りなんて
まだまだって感じです。

またコラボ企画やりましょう!

Re: こんにちは~(^○^)

確かにピーとすじくんの大きさの違いは分かるかもしれませんね。
でも最近、すじくんちょっとスマートになってきたような気がするのは
気のせいですかね・・・

無線LANのアクセスポイントはプロバイダと契約していないと
使えないものもあります。無料で使えるところがご実家のそばに
あればいいのですが。。。
「FREESPOT」で検索してみてください。あるかもしれませんよ。

Re: ほんとだぁ~

オーコさん、こんばんは。

先代ピーちゃんもそうだったのですが、
寝ているときは片足をお腹にしまって寝ていました。

この写真のお腹にしまっている右足って、ナンバーリングが
付いている方の足なんですよね。そのリングごと
お腹にしまっているのですね。改めてそう思いました。

いつもは放鳥すると、興奮して眠るどころじゃないんですけど
この日はどうしちゃったんでしょうね。

Re: 梢花さんへ

しばらく膝の上でそのままにしておいたのですが
何枚も写真を撮ったので、そのシャッター音で
目覚めてしまいましたね。

それからはいつもの甘えん坊モードに。
耳を噛まなければいい子なんだけどなぁ。

Re: あいさんへ

何か考えていたのかな?
あれ~?って感じで考えているようで可愛らしかったです(親バカ)。

ポニョちんは人前では寝ないのですか。
うちのピーも基本的にはそうですよ。
私の顔を見ると飛び付いて来ますので寝るどころではありません(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
