スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ケージの中の写真

2009-11-11

今日は出張なので予約投稿で。

昨日は、お笑い路線でしたが、
今日はブリブリのアイドル路線です。
DSC02379.jpg

DSC02403.jpg

DSC02415.jpg

初歩のカメラ講座で述べましたように、
ちょこまか動く鳥さんを撮るには、太陽光が入る
日中の方がいいのですが、仕事をしている関係で
放鳥は夜のみとなってしまいます。

なので、ケージの中の写真が多いんですね。
朝、出社前に餌を入れ替えて、その後に
写真を何枚か撮るのが日課になっているもので・・・

この場合、ケージにピントが合うこともしょっちゅうだし、
↑1枚目の写真の様にケージは見えないのですが、
何となく白っぽく見えるというのもあるんですね。
(この白っぽいものはケージなんです)

ということで、あまり代わり映えしない写真が
多くなってしまいますが、よろしくお付き合いくださいね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって!

出張がんばってくださいネ!
ご主人様が出張している間も
ピーちゃんは、ちゃんとブログでお仕事していますよ!
今日も可愛いピーちゃん、ありがとう! ^^

No title

ピーちゃんの目ってよく見るとふたえですね。
くりくりしてるし。毛が真っ白!
ポニョちんも真っ白だったけど、塩土で汚れちゃいました。

No title

ゲージごしに撮ると、ゲージにピントが合うので、
なかなかうまく撮れないですよね
悩殺ポーズですね。
目がくりくりしててゲージにあんよ、可愛い~v-344

No title

出張お疲れ様です!

今日はたしかに、可愛い写真ばかりですね!
私も、ケージに張り付いてよく写真を撮りますよ。
ちょっとケージの線が入っちゃいますが、一番動かないで撮らせてくれるので、楽しちゃってますよ(*´∀`)

Re: がんばって!

ヒデシャンさん、こんばんは。

そうですね。ピーのお仕事は毎日皆さんに
会いに行くことなんですね。
毎日お届け出来るように頑張らなければ・・・
(最近ネタ出しに苦しんでます。。。)

Re: あいさんへ

そういえば二重まぶたなんですね。
目のクリクリ具合ばかり見ていて、あまり気にしてませんでした。

デコの上の羽はグレーからだいぶ白くなって来ました。
大人への階段を登っているんですね。

Re: れおんさんへ

そうですよね。ピントを合わせるのは結構難しいですよね。
ちょこまか動かれてしまうし。。
白いケージに変えてから、余計ピントがケージに
合いやすくなってしまったような気がします。んん~

Re: 梢花さんへ

そうですよね。
ケージに張り付いているときが、動かなくて撮りやすいんですよね。
でもどうしてこうも鳥さんはちょこまか動くんでしょうかね。
せめてカメラを向けているときだけでも止まってくれれば
失敗写真は少なくなるんですけどね。

No title

変わり映えしない写真だなんて!とんでもないっ♪
私はこんな風に綺麗に撮る事が出来ませんから
羨ましいし、見てても飽きないなぁ~♪

ひとつひとつピーちゃん表情も違って見えるし(@_@)
ほんと寝起のピーちゃんのあどけなさが可愛いですよっ♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
