スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマソングとアニメ

2009-11-08

今日のコンテンツはスゴイですよ~
豪華2本立て!必見です!!


<その1>
今朝、寝ボケまなこでメールチェックしてたら
浪速のベートーベンこと、うしポンさんから
メールが届いてました。

何と、ファビコン戦隊インコレンジャー
テーマソングを作曲してくださいました。

きっと、
 ・主旋律だけ楽器を使って演奏したものを録音
 ・主旋律だけPCで打ち込んだもの
 ・(大穴)うしポンさんの歌声...(笑)

と想像していたのですが、
ま、まさか編曲までしたものになっているとは・・・。
いい意味で予想外です。眠気も吹っ飛びました。

こりゃあ、すごいスゴすぎます!


作詞 イッシー
作曲 うしポン
編曲 うしポン


どうですか?カッチョいいでしょ!?
これを水木一郎さんあたりにオファーして
歌ってもらいたいですね。


念のため、譜面の歌詞は見づらいかもしれないので
下記に貼っておきます。
テーマソング


ペコリ

尚、うしポンさんとのコラボで同時間に
うしポンさんのブログでも紹介されていると思いますので
そちちも覗いてくださいね。



<その2>

2つ目もコラボ企画です。
このブログでレギュラー化しつつある、すじくんの登場です。

何と、Flashでアニメをつくってみました。
ほのぼのとしたものに仕上がりましたので
これで癒されてください(笑)
クリックで再生
↑クリックで再生
再生にはAdobe Flash Playerが必要です。
(再生されない場合はダウンロードしてください)

すじ母さん、いつも勝手にすじくんを
いじってしまってスミマセン。
もちろん、お持ち帰り自由ですよ。
それにしても、だんだん、すじくんの
体を丸く大きく描いてしまうのは何故でしょう?


どうでしたか?今日の記事は「豪華2本立て」の
名に恥じない濃い内容でしたでしょ!?


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

☆第1回コラボ企画☆

ピーちゃんアニメ見ました!ショックのピーちゃんがかわいい☆
これは、農水省に売り込みに行きますか(笑)
野菜を食べようキャンペーンマスコットのピーちゃんと筋の皮関。
約1羽、マスコットには大きすぎるが・・・(失礼)
テーマソングは、作ったときはちょっとしか画面とずれてなかったんだけど
アップロードしたらやっぱりずれてきますね(汗)てへへ。
本家でご紹介いただいてありがとうございます☆
なにわのべとべん渾身の作です。ふふ・・・バカね。
ずっと秘蔵していたきなこ建設の社歌もあります。
そのうちにまた、お聞かせしますよ。パクリくさい作曲は得意とするところです(自慢にならない)。
あ、ワタシの歌で聞きたかったですか?なにわのジャイアンですが何か?

ひ~っ!!

もう歌ができてる……(爆笑)
曲に合わせて、小声で歌ってしまう自分がいました(笑)
(小声なところが奥ゆかしさを醸し出してます)
うしポンさんはピアノをやってらっしゃるから、もしかして…
とは期待してたんですよ!
いや~、期待を裏切らない、さすが関西人!
うん・私もうしポンさんの生歌で聴きたいなぁ~♪
(しかもアカペラ希望)

もひとつのコラボ、こ・この後ろ姿はっ…!
うーん、心が温かくなるFlashですねぇ。。。
でもすじがでかくなってるYO!∑(゚ω゚ノ)ノ
横綱としての成長に比例してるってことですよねっ!?
TVCMの「公共広告機構」あたりも使って欲しい…。
「A~C~♪」って…。
早速持ち帰らせていただきます~^^
いつもありがとうございます♪うれすぃ~っ(・∀・)

No title

すごい!いつのまにか曲まで出来たんですね(*´∀`)
しかも、戦隊って感じの曲だし。
すごいですねぇ。

アニメも見ましたよー。
ピーちゃんの驚いている顔がなんか可愛かったです!

スゴイです!

パチパチパチ・・・
スゴイですネ!
浪速のベートベンさんの才能には感心させられます。
インコレンジャーのテーマソングも出来ておもしろくなってきましたネ。
アニメも可愛くほのぼのと仕上がっていますよ。
イッシーさんもすごい才能ですネ!
どちらも感動ですよ! ^^

No title

ファビコン戦隊インコレンジャー、もう曲までついてすごいですね
後は歌入れだけですね
楽しみに待ってますよ~

アニメ、野菜嫌いの子供たちに見せてたら
食べてくれるようになるかもi-198
イッシーさん、うしポンさんすごいです。

No title

どちらも見ましたよー。

まずうしポンさん、いいえ浪速のべーとーべんさん。
凄すぎですよね。
この耳に残るメロディ♪つい鼻歌で歌っちゃいそうです。
こうなったらこれを歌ってくれる方とプロモーションビデオ作成までいっちゃいますか?イッシーさん。

筋の皮関とピーちゃんのアニメ。
うちののんそらにも見せたいわ~。
野菜嫌いの子供にもいいかも。
それにしても筋の皮関のナス模様の着物が似合いすぎっ!

No title

す・・・すごい!
インコレンジャー曲までできちゃったんですねぇ~!
私もちょっと歌っちゃいましたよ(笑)
うしポンさんの才能にはびっくりです!
イッシーさんとうしポンさんのコラボ素敵すぎ♪

アニメのすじちゃん貫禄ありますね~(爆)
ピーちゃんのびっくり顔も可愛いな~

No title

テーマソングいいですねぇ♪
どこかの幼稚園とかで聞かせたら喜んで歌ってくれそうデスネ
「ゴーゴー!インコレンジャー!」って^^
そしたらインコ好きのコが増えないかな♪

アニメのすじちゃん、だんだん貫禄が付いてきてますねぇ(笑)
続編もお願いしますネ
(ピーちゃんが野菜を食べられるコになってるといいですね)

Re: ☆第1回コラボ企画☆

うしポンさん、こんばんは。

今回のコラボ企画、楽しかったですね。
きなこちゃんの一言を見るまで我を忘れてました(笑)

アニメは結構大変なんですよ。
うしポンさんみたいに手描きイラストが上手に描ければいいのですが
如何せん、PC上でやっているので時間が掛かってしまいます。

マスコットですか。。。
すじくんも充分マスコット的存在ですよ。大きさは関係ないです(笑)

作曲ありがとうございました。
想像をはるかに超した出来でした。素晴らし過ぎる!
アップロードのズレは全然気になりませんよ。
それよりもこのメロディが脳内で旋回しているぅ~~~

なにわのジャイアンリサイタル、期待してますよ!
きなこ建設社歌を歌入りで公開するとか・・・どうでしょう?

Re: ひ~っ!!

すじ母さん、こんばんは。

このタイトルの「ひ~っ!!」って本当に驚いている姿が
目に浮かびます。あ、すじ母さんにはお会いしたこと無いですが
私の想像上のすじ母さんの驚いている姿で・・・(笑)

うしポンさんの生歌を期待しましょう!
って冷静に考えると自分の唄をブログにアップしているのなんて
前代未聞ですね(笑)

すじくん&ピーのアニメどうでしたか?
確かにすじくんが巨大化しているのが気になりますが・・・。
アニメって、見るのは簡単だけどつくるのは大変なんですよ。
なので、次回作の予定は未定ということで。。

Re: 梢花さんへ

ホント、うしポンさんはスゴイです。
イラストも上手ですし、音楽の才能もあるなんて。。

アニメ、どうでしたか?
ほのぼのしていたでしょう?
ピーの「ガーーン」はちょっとちびまる子ちゃん
っぽくなってしまいましたけどね。

Re: スゴイです!

ヒデシャンさん、こんばんは。

拍手&感動ありがとうございます。
インコレンジャーのテーマソングが出来たので
次はインコレンジャーのアニメでも。。。
でもアニメつくるの大変なんですよ。
なので、そのうち、いつかということで・・・

Re: れおんさんへ

歌入れですかー?
やはり脳内の水木一郎ということで勘弁してください(笑)

このアニメで野菜嫌いの子が食べてくれると
うれしいですね。

Re: emiさんへ

この曲すごいですよね。
今日なんて脳内ループしてました。
プロモーションビデオですかー。
そのときは是非アニメで制作しますか。
でも1ヶ月くらい掛かりそう。マジで。

のんそらちゃん達にもこのアニメを見せてくださいよ。
って、野菜嫌いでしたっけ??

Re: ほりーちぎつねさんへ

ホント、この曲スゴイですよね。
頭の中から離れない曲ってありますが
この曲がまさにそうです。
ほりーちさんも歌いましたか。私もです。
コーラスで参加でもしますかーー(笑)

アニメは結構頑張りましたよ。
すじくんが段々大きくなるのは
如何なものかと・・・(汗)

Re: オーコさんへ

そうですね。幼稚園とかでみんなで歌うと楽しいかもしれませんね。
そのときは、インコレンジャーのアニメとか紙芝居も用意して・・・
あ、次のネタに紙芝居、いいかもしれない。

そうやって鳥さん好きの子供達が増えていくといいですね。
親戚の子供がうちに来たとき、ピーのことはカワイイと言ってくれるのですが
触った経験が無く、ピーを外に出したら逃げていましたもんね。
そんな子たちにも鳥好きになって欲しいですよね。

届きました!

イッシーさま、こんにちは!
IDカードが届きました♪
可愛く作ってくださり本当にありがとうございました!!
歌詞カードにもなっていたので、早速見ながら
うしポンさまの曲に合わせて歌っています♪
うしポンさまの曲も、イッシーさまのアニメも、本当に素晴らしい才能ですね☆
仲間に入れていただけて、本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします

Re: 届きました!

naoさん、こんばんは。

無事届いたのですね。よかった。
ワキワキタイフーンで、インコレンジャーに
旋風を吹かしてくださいね!

後で遊びに行きます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
