スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


知音食堂@池袋

2009-11-06

今日は会社の同僚と池袋にある
「知音食堂(ちいんしょくどう)」という本場四川料理の
お店に行きました。
知音食堂
東京都豊島区西池袋1-24-1宮川ビルB1F <地図

私も何度も中国出張に行っているので分かるのですが
店に入った途端、「中国の匂いがする~」って感じます。
同僚の中国人も久しぶりの匂いだったようで
「おぉ~」って叫んでました。

まず、青島啤酒(チンタオビィチュ)で喉を潤し、
青島ビール
ん~、このビール薄いけど中国テイスト!


火鍋(ホーコー)を頼みました。
火鍋
左が白湯で辛くありませんが、右は色のとおり
辛いスープです。

このスープに好きな具材を入れて、
具材
↑ほんの一部です。

牛肉、羊肉、牛モツ(胃)、椎茸、えのき茸、
豆腐、春雨、空心菜、麺、湯葉みたいなもの
を入れたでしょうか(覚えている限りで…)

これを胡麻ペーストのタレに付けて食べると美味!

「真的好吃(チェンダ ハオチー)
  ↑本当に美味しいの意



この店、安くて本場の味が食せるので
かなりおススメです。
中華料理は全般的にそうですが、大勢で行くのがいいですね。
少人数だと何品も頼めないですが、大勢ならばいろんな味が
試せます。


いやぁ、美味しくて食べ過ぎちゃいましたねぇ~。
こりゃ、明日走らないといけないなぁ



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

食べたい!

こんな時間に見るんじゃなかった・・・
無性に中華料理が食べたくなってきました。
イッシーさん、どうしてくれるのですか!(笑)
フトンをかぶって寝ることにします。おやすみなさい・・・ 

No title

白湯のおなべおいしそう!
ぱくぱく沢山食べれそうですね!
中国料理は以前旦那さんのおとうさんが中国料理の料理長してたので
旦那さんの実家へ行ったときはお家で中国料理パーティなんですよ(^^)
お義父さんつくる人~私食べる人~♪
ああ・・・中国料理食べたくなってきちゃった♪

美味しそう!

四川料理いいですね~
本場ってなかなか私の住んでるところではないです!
火鍋って体にいいんですよね!
あー、涎がでそうです(゚Д゚ )

Re: 食べたい!

ヒデシャンさん、ゴメンなさ~~い!

ピーに会いに来てくれたつもりが
寝る前にこんな記事見ちゃあ、いけませんわな。
このブログ、ときどきグルメとランニング/ウォーキング
なんで、許してやってください(笑)

Re: ほりーちぎつねさんへ

ほりーちさんは確か辛いものがダメなんですよね。
だったら、この白湯スープの方ですね。
こちらも最後にスープだけ飲んだら、お腹いっぱいにも
関わらず、美味しかったので飲めちゃいましたよ。
ラーメンスープにしても美味しいかもって思っちゃいました。

Re: 美味しそう!

梢花さん、こんにちは。
東京でもこんな中国本場の味の店というのは
なかなかないですよ。中国人も美味しいと認めているんですもの。
間違いないでしょう。今回は火鍋だけでしたが、
普通の一品料理も美味しいですよ(もちろん辛いけど)。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
