スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


鳥信さんに行って来ました

2009-11-04

昨日の金八ロケ地巡りの後、
「そういえばこの辺に鳥屋さんがあったなぁ」と
ふと思い出し、寄り道して来ました。
ペットショップ鳥信
ペットショップ鳥信
東京都足立区千住大川町6-18 <地図


いつも行くこんぱまる上野店さんとは違い、
セキセイインコがたくさん居ましたね。
それだけで、目がランラン!

店の奥さんに写真撮影をお願いしたところ
快諾して頂きました。
セキセイその1
道路に面した店先に出ていたので寒かったのかな?
ふっくらしてますよね。


セキセイその2
真ん中のコなんて、私のハートを掴んでましたね。


セキセイその3
右のコも左のコもカワイイ。


セキセイその4
コバルトブルーがキレイでした!


あーーー、マジでお迎えしたくなっちゃいました。


この店、セキセイだけでなくいろんな鳥さんが居て、
見ているだけで楽しいです。カメラさえあれば何時間でも
居れそうな感じですね。


To: すじ母さん
会社帰りに寄ってみては?


<おまけ>
駅まで帰る途中、北千住名物の
「かどやの槍かけだんご」に寄って
かどやの槍かけだんご

やきだんご(みたらしだんご)と
あんだんごを購入。
美味かった!

この団子、炭火で焼き上げるそうな。
メチャ美味しかったです。行列出来るのもわかるわ~。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いや~んどの子もかわいすぎて目がになっちゃいます一歩足を踏み入れたなら、抜け出せなくなってしまいそう(*´∀`*)
そして、何よりも私のハートを鷲掴みにした(笑)《槍かけだんご》メチャ美味しそうです
イッシーさん、美味しいお団子をたくさん食べられたんですねうらやましいデス

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。

そうなんですよ。どのコもかわいくて
ずっと見てても飽きないなーって思ってました。
でもチエゴロさんにとっては槍かけだんごにロックオンなんですね(笑)

かわいい……

セキセイパラダイス…!!(*`ロ´ノ)ノ
もう、最初の「ふっくらちゃん」の写真でやられちゃいま
した!これ……すじじゃないよな。。。(笑)
レモンイエローの子は、トリジの小さい時みたい。
あぁ、昔は本当におとなしかったのに…(涙)
コバルトブルー、すじの尻尾の付け根の色ですね^^
みんな羽艶が良さそうだし、とってもカラフル!!
これはいつか会社の帰りに寄らなければ。。。( ̄ー ̄)
でもそろそろお外は寒い季節ですよね。
そうなるとお家に入るのかな?気になる~!^^;
。。。今度の土曜日の午後に寄ろうかな…(笑)

このだんご屋さんは以前1度前を通ったことがありま
した。おいしいんだ~!
食べたことはなかったので、今度行ったら買って帰ろ
うっと(・∀・)
私はみたらし好きなんですよ~♪

目の保養とお腹の保養(?)ができるなんて、いいで
すねぇ^^
イッシーさん、素敵な所を紹介していただきありがとう
ございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
Pino House のれおんです。
訪問&コメントありがとうございます。
きなこ建設・社員として、一緒に頑張りましょうね!
可愛いインコちゃんたちがいっぱいいますね。
見てるだけでも、和んじゃう~
サイト、リンクさせていただいてもよろしいいでしょうか?
また、遊びにきますね。

まさにパラダイス

わお~、鳥信さんだぁ。
HPはいつも見てるんですけど、いつか行ってみたいと思ってるんですけど・・
なんともノスタルジックな味のある店構ですね。
セキセイさん達もカラフルで綺麗で清潔そう。
ますます行きたくなっちゃった。

お団子も美味しそうです~。
6本お買い上げのようですけど、イッシーさんまさか一人で食べたんじゃないでしょうね?

No title

きゃぁ~♪
どのコもすごく可愛い!
こんな鳥屋さんが家の近くにあったら
休みの度に入り浸ってるかも♪
特にイッシーさんと同じくホワイトにフワっとしたイエローヘッドのコに目が釘付けに!
そしてやっぱりレインボーちゃんもいいなぁ~e-266
インコちゃんて色合いも豊かだし、個性も豊かだから
お世話すればするほどその魅力にはまっちゃいますよね(^^)

お団子すごくおいしそう!
みたらし団子食べたくなっちゃった♪

かっわいい!

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ セキセイインコカワイイー。 どの子もみんな可愛いですね。
珠霞みたい子もいるー。

そう、何時間でも居座っていられるんですよねー。
でもちょっと寒そうだったのが気になります。 東京って今の時期 何度くらいになるのかな?

No title

わぁ~ホントどの子も可愛い♪
鳥さんばかり扱ってるお店なんですね!
いいなぁ~田舎の方がこういうお店って無いですよ(汗)
インコちゃんの状態もすっごく綺麗だし(^。^)

それに鳥信さんのホームページをみてビックリしたんですけど、コザクラインコの値段安い!
モモの買った値段に1000円位足したら、ここでは2羽買えちゃうよ!
輸送費とかで高くなってんのかなぁ?

にしてもお団子美味しそう♪私は醤油味がいいなぁ^m^

No title

近くに小鳥店があると思っちゃうと、迎える気もないのに寄り道しちゃいますよね!
昔ながらの小鳥屋さんは、最近ではあまり見かけなくなって、ちょっと寂しいですよね。

今度は、こちらのお店でピーちゃんの兄弟をお迎えしてみては!?

お団子美味しそうです!
東京は味のあるお店がたくさんあっていいな~♪

Re: かわいい……

すじ母さん、こんばんは。

このふっくらちゃんで、やられちゃいましたか。
確かに体型はすじくんっぽいですもんね。
私はコバルトブルーのコを見たとき、すじくんを
思い出しちゃいましたね。

今度の土曜でも会社帰りに寄ってみてください。
駅から10分くらい歩くと思いますが、この辺の
下町風情を味わいながら歩くと距離を感じさせませんよ。

行ったらレポしてもらえると嬉しいなぁ。

Re: こんばんは

naoさん、こんばんは。

確かにファビコン登録で、HTMLをいじるところは
難しいかもしれませんね。もしよかったら
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
メアドを送って頂けませんか?メールでレクチャーしたら
登録できたって方が数名居ますので。

Re: れおんさんへ

こんばんは。

初書き込みありがとうございます。
来て頂いて非常に嬉しいです。

きなこ建設の同期入社として
宜しくお願いしますね。

リンク、もちろんOKです。
私の方も後で設定しておきます。

Re: まさにパラダイス

emiさん、こんばんは。

そうか、emiさんは埼玉県在住(でしたよね?)なので
鳥信さんに行こうと思えば行けるんですね。是非行ってみてください。
私も今回初めて行きましたが、また行きたくなっちゃいました。

お団子はうちの母と分け合いました。
この団子、結構小振りなので、軽くペロっていけちゃいますよ。

Re: ほりーちぎつねさんへ

確かに家の近所にあったら、入り浸っちゃいますよね。
このお店は電車で20分のところにあるので、そんなに
遠くはないです。ん~、また行っちゃおうかなぁ?
でも新しいコをお迎えしたくなる誘惑が・・・

Re: かっわいい!

海都さん、こんばんは。

そうですね。珠霞ちゃんみたいなコも居ましたね。
そのコを見た瞬間、珠霞ちゃんのことを思い出しましたよ。

一昨日の東京は寒かったですが、今日はそうでもないです。
20℃まではいかないけど、10℃台後半くらいってとこですかねー。

Re: mathleuさんへ

東京でも鳥専門のペットショップは滅多にないですよ。
私が知っている限りでは2軒だけですね。
実はその2軒とも同じ地下鉄沿線上にあるので
(私の家もその沿線上なので)、結構便利ですね。

鳥信さんのHP上の価格はヒナの価格かな?
成鳥はもっと高いと思いますよ。

ハイ、みたらしだんご、美味かったですよん。

Re: 梢花さんへ

そうなんですよ。
前っから、新しいコをお迎えって考えているんですけど
ピーは人間に慣れすぎちゃっているので、新しいコが来たら
拒絶するのではないかと思い、二の足を踏んでいます。
でもこんなに可愛いインコさんを見たら、やっぱり
欲しくなっちゃいますよね。ん~、もうちょっと悩んでみます。

このおだんごは本当に美味しかったです。
確かに東京は美味しいところがたくさんあると思いますが
静岡の安倍川餅も好きですよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
