スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ガブッは痛くて困る

2009-10-29

放鳥すると、
すぐに肩の上に乗りたがるピーちゃん。
肩の上

前はハミハミしていましたが、
最近は耳たぶをガブッと一噛み。
これが痛くてたまらない。


どうしたら、甘噛みに戻ってくれるのでしょうか?
こんなあどけない顔して



こんな風に鍛えているんですもの、、、
噛む力も強くなる訳ですね。
すごい顔
噛む力だけだったら、きなこ建設に合格するでしょうネ


顔つきがだいぶ大人っぽくなったんだから、
ガブッも卒業して欲しいものですね。
大人っぽく
↑精悍な顔つきになったでしょう?


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッシーさん、こんばんは。

ピーちゃんのガブリは耳たぶですか。
うちでは肩に乗ったら二重あごの所をガブリです。
これもまた痛いですよー。

話は変わりますが、ピーちゃんのお腹下半分のブルーのところは結構濃い目のブルーなんですね。
ホワイトハルクインコバルトなのかな?

こんばんは

ハイ、以前も書いたように機械オンチで…いつもお写真がかっこ良く撮れてるなぁ~と、羨ましく思いながら拝見しておりました周りの方に教わりながら、ボチボチ機械オンチを克服できるようにがんばります(笑)
ピーちゃんのかじかじは、耳たぶだと相当痛そうですねとてもおめめクリクリ☆の外見からは想像出来ないデスピーちゃん、めちゃカワイイです

No title

ピーちゃんもガブするんですね~
ウチも今チロがガブまっさかりです!
特に後ろの首筋をふいにガブされるので痛いったら・・・・
「痛い!!」って叫ぶと逃げてくんですけどね
お互い早くガブしなくなるといいですね~

↓もホットカーペットはウチも人用ですよ
近くのホームセンターがセールの目玉で出してたんです~

No title

おはようございますψ(*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

今日も・・・いつものテニスディ
簡単コメで失礼します。

また、遊びに来ます。

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

( ^∀^) あはは

鍛えてる顔 めちゃすごい! それはガブッとされたら痛いわ。
うちもかじってくる、しかも 鼻です。 ハグハグってしてくれるくらいが丁度いいのにね。

入ったよ!

午後からずーっとピーちゃんカメラを観ながら過ごしていました。
今日はついにピーちゃんがツボ巣に足を踏み入れ、中に入ってる姿を目撃!一瞬だったけど・・・。
だんだん慣れてきてますね。

こんにちは!

ハミハミだったのが、ガブッに変わっちゃったんですね~。
痛いですよね~。
うちの場合は唇を噛んできます(゚Д゚;)

噛むのが楽しいってこともあるので、シカト作戦などしてみてください!
うちはいつの間にかそんなに噛まなくなりましたよー。
たまに機嫌が悪いときに噛みますが・・・。

ファビコンの設定できました!
ありがとうございました♪

No title

すっごい鍛え方ですね。昇進を目指してるんだもんね。
ガブッは困りますね。きなこも、なにかイライラしている時期ってありますよ。「痛いよ」とちょっと低い声で(いつもと違うトーンで)言うと、なにかごまかすように甘噛みしたりします(笑)
ごまかすくらいなら衝動を止めてくれと思います。
ピーちゃんもイライラ期かな?
ところで、ピーちゃんは、おとこのコ?おんなのコ?

Re: emiさんへ

こんばんは。

今日の放鳥では、首筋もガブッされました。
痛かったです。

>ピーちゃんのお腹下半分のブルーのところは結構濃い目のブルーなんですね。

写真の写りですかね。お腹のところは空色ですよ。
どちらかというと背中の方がコバルトブルーに近いですね。
種別で言うとホワイトハルクインブルーですかね。多分。。。

Re: こんばんは

チエゴロさん、こんばんは。

自称機械に弱いでも、コンパクトデジカメは
いっぱい撮ることですね。そうすれば慣れて来ますし
シャッターチャンスも逃さないように徐々になると思いますよ。

そうなんですよ。
愛嬌たっぷりの顔してますが、カジカジ攻撃は強力ですね。
さすがインコレンジャー1号ですかね(笑)

Re: ほりーちぎつねさんへ

チロちゃんもガブッ盛りですか。
同じやんちゃ期なんですね。

私も今日の放鳥で首筋をガブッされました。
メチャクチャ痛かったです~。

Re: 小梅母さんへ

お天気が良かったからテニスするにも
気持ちよかったでしょう。
暑くもないし寒くもないので
この時期はいいですよね。
私にとっても走るには最適の季節です。

Re: ( ^∀^) あはは

海都さん、こんばんは。

そうなんですよ。ケージの角っこをカジカジするのは
放鳥前に「出してー」のポーズなんですね。
毎日やっているから力が強くなってきているんだと思います。

鼻にガブッは痛そうですね。うちのピーは
鼻に対しては、まだハミハミ程度なのでいい感じです。

Re: 入ったよ!

恵子さん、こんばんは。

恵子さんもライブカメラでうっ鳥されていたのですかー。
滅多にツボ巣の中に入らないので、貴重なところを見れましたね。
またお時間あるときにでも覗いてやってください。

Re: こんにちは!

梢花さん、こんばんは。

唇にガブッは痛そうですね。下手したら血が出るのでは?
...なるほど、シカト作戦ですね。
でも、痛いので声を上げてしまうんですよね。

ファビコン登録お疲れさまでした。
ハルキチくんには8号を任命しました(今日の記事をご覧ください)
きっと他の戦隊メンバーから挨拶が来ると思いますよ。

Re: うしポンさんへ

きなこ建設の採用ご快諾ありがとうございます。
社員の名に恥じないように鍛えています。
そのお陰で噛まれる方は痛い痛い。。

低い声ですね。
あ、自分、男なんで普段から声低いかも(笑)

ピーはやっぱり男の子のような気がしますね。
これで発情でもしてくれればハッキリするんですけど、
生後7ヶ月ってどうなんでしたっけ?発情はまだかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。