冬支度

2009-10-28

先日記事にしましたが、うしポンさんから頂いた
ライブカメラ用の「放鳥中」「就寝中」プレートにくくり付ける
紐を会社帰りに東急ハンズで購入してきました。

新調ボールチェーン
紐といってもボールチェーンです。オシャレでしょ?


その先には鳥さんのクリップを。
鳥さんクリップ
ピーちゃんカラーです。

=====

さて、本題。
皆さんも冬支度を始めていると思いますが、
ミニホットカーペット
この度、45cm角のミニホットカーペットを購入しました。
\2,269也。安いでしょう?

ペットヒーターも考えたのですが、ケージの中は
ツボ巣で占拠されているし(ピーちゃんのお気に入りなので、
撤去できません)、ケージの外に付けるとおやすみカバーが
付けられないと思い、このカーペットを選択しました。

それと、ペットヒーターより消費電力も少ないというのが
もう一つの選択理由になります。


これをケージの下に敷いて、
あとは透明ビニールシートをケージの前面以外に
取り付ければ完成となりますが、このシートは今頼んでいる
最中なので、今週末くらいの設置になりそうです。

これを付けるとライブカメラからピーちゃんが少し
見づらくなるかもしれませんね。


二十年前の話になりますが、先代ピーちゃんには
知らなかったということもあり、防寒に関しては
何もしてあげられず可哀想なことをしてしまいました。
数少ない先代ピーちゃんの写真
先代ピーちゃん(再掲載)

今はインターネットの普及もあり、この手の情報が
いくらでも入手できるので、寒くなる前に対策が
できたので良しとしましょう。


「初めての冬だね。寒いけどガンバろう!」
ちょっとピンボケ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うしポンさんお手製のプレートも可愛いですが、それに負けないくらい可愛いクリップですね。
鳥さんグッズって可愛くてついつい気になっちゃいます。

ピーちゃんの寒さ対策グッズのミニホカぺ。
お値打ち品じゃないですか、イッシーさんったらお買い物上手。
これなら下からほんのり温まってピーちゃんも快適ですね、うんうん。
昔のインコさんは保温なんてしてませんでしたね。
うちなんて冬でも玄関近くに居たと記憶してます。

No title

うしポンさんのお手製のプレートに
可愛い鳥さんのクリップ!
これはライブカメラ見るのが楽しくなっちゃいそうですね~
31日にライブカメラ再挑戦する予定なので
今からワクワクです(^^)
わぁ!なんて立派なホットカーペット!
ウチはセールで500円のホットカーペットだからお恥ずかしいくらいだわ(^^;)
後は温度計で見て暖がとれてるようならバッチリですね!
北海道は冷えるので
ウチはホットカーペット+20W・40Wのペットヒーターを用意して気温によって組み合わせを変えてるんですよ~

No title

「ホットクッション」・・・オバサンは自分用に欲しいですよ(笑)。
ピーちゃんも、床でゴロゴロしちゃったりして。
暖かく過ごせるといいですね。

きなこ建設入社試験へのエントリー受け付けました!
名刺用のお写真と、つぼ巣をかじっている写真があれば、
私のメルアドに送っておいて下さい。工事中写真なければ
ラブリーショットでOKです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インコさんも・・・
寒いのはだめですか~?

こんばんは

ボールチェーンでプレートがますますドレスアップしましたね!
このかわいい鳥さんクリップ、色々な色がありますよね^^
イッシー家はカラー統一でオサレですねぇ。。。

最近は朝晩寒くて、うちはたまにヒーターが稼働してます。
すじが来てから、様々な暖房グッズを買いいれたのですが、
結局使ってるのはヒーターとビニールカバーとサーモ。。。
遠赤外線ヒーターもありますが(高かった…)、トリジが来て
ケージが2つになったので使いづらくなっちゃって…。
ホットカーペットも実は去年購入したのですが、うしポンさんの
ご意見通り、私の方が使ってます(笑)
私が試したらあったかくてよかったので。。。(←ヒドイ!笑)
すじ似の先代ピーちゃん、かわいいな♪^^

Re: emiさんへ

emiさんも鳥グッズ病の仲間ですかー。(笑)
文房具コーナーとか行くと気になっちゃいますよね。

emiさん家の昔のインコさんも保温してませんでしたか。
うちの先代ピーも寝かすときは玄関でしたね。
寒かったろうに。。。

Re: ほりーちぎつねさんへ

鳥さんクリップは上の方ではさんでいるので
ライブカメラからは見れないかもしれません。
でもうしポンさんの可愛らしいプレートは
よく見れるはずですよ。31日に見れたら
ご報告お願いしますね!

えっ?500円のホットカーペット?
それはかなりお値打ち品じゃないですかー。
私が買ったやつは、人間用なのでちょっと厚めに
出来ていて、ケージの下に敷くにはちょっと
ケージが盛り上がってしまうかもしれません。
今週末に透明ビニールシートと一緒に設置してみます。

Re: うしポンさんへ

えへへ。このホットカーペットは
ケージの下に敷くのでピーはゴロゴロ出来ないですねー(笑)

エントリー受付ありがとうございました。
今日の記事にも書きましたが、入社試験に向けて
噛む力を鍛えてます。

写真は後で送りますね!

Re: 小梅母さんへ

ダメみたいですね~。
先代のピーちゃんの頃には保温なんて
しなかったのですが、この情報時代には
このような情報が入って来ますので、
防寒はしっかりやりたいと思います。

Re: こんばんは

すじ母さん、こんばんは。

私とピーにとって、初めての冬なので
色々情報を集めて、しっかりと対策しておきたいと考えてます。
ちょっと前に温度計を導入したのですが、最近の朝晩でも
20℃強なので、まだヒーターは要らないかなって思ってます。
今回は冬本番に向けての準備をしました。

確かに、先代はすじくんに似ているかも。。
さすがに頭はモコっていなかったけど、こうやって
写真を眺めると、二代目ピーとは違ってポッテリしてましたね。
だからすじくんに愛着が湧くのかなぁ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす