スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


はじめてのお散歩

2009-06-14

セキセイインコに日光浴をさせると
ビタミンD3を生成させ、
カルシウムの吸収を助ける

とWebで見ました。

窓越しでは、紫外線を
効率よく通さないので

暑くならない程度に
日光浴をさせるのが望ましい
とのこと。


なのでピーちゃんにとって
はじめてのお散歩
はじめての外出
↑クリックでYou Tubeへ


今日は残念ながら、
東京地方は曇りでしたが
(午前中のマラソン大会では晴れていたのに)
ピーちゃんをお散歩させる頃は
曇りになってしまいました。


曇りでも紫外線は結構あると
言うし、、、

まぁ、いいっかぁ~


はじめての散歩は、
ビビリーなピーちゃんにとって
怖いものばかりだろうけど、

これもピーちゃんの健康のため。
我慢してーー。

ピーちゃんは、
終止「ピーピー」と
泣いていました(敢えて鳴くとは書かず)

やっぱり怖かったんだね。
ごめんね ごめんねぇ~
(U字工事風に読んでください)

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

U事工事風に「ごめんね ごめんねぇ~」
よみましたよ。(子供も一緒にね)v-8

ピーちゃん、ご苦労様

たろままさん & お子さんへ

たろままさんのお子さんも
来訪してくれてるのですね。
うれしいです。

ピーちゃんの面白いお話を
出来るだけ毎日更新できるように
がんばりま~す。

お散歩お疲れ様!

イッシーさん こんばんは♪
ピーちゃん、元気そうで安心しました!

ピーちゃん、お散歩に行って来たんですね。
早速動画も拝見させて頂きました!
ピーちゃん、ドキドキしていましたね(笑)
でもこれから少しづつ、イッシーさんとのお散歩に慣れてくれたら嬉しいですね♪
これから梅雨だから散歩はできないかもしれないけど
秋になったらまた沢山散歩して下さいね!

ピーちゃん、アンヨが少し他の子と比べて違うかもしれないけど
ピーちゃんはピーちゃんですよね!
元気にスクスク大きくなってくれますように。。。。

Re: お散歩お疲れ様!

ひのさん、こんばんは。

梅雨に入った今はお散歩に
連れて行くチャンスが
なかなか無いですよね。

梅雨明したら暑くて
散歩どころじゃないだろうし。

内弁慶のピーちゃんには
(部屋の中では暴れ回ってます)
徐々にお外にも慣れてもらいたいですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
