スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


会社からLiveピーちゃん

2009-10-19

Liveピーちゃんですが、
数名の方からは「見れた」とご報告頂いておりますが
私の会社からは一向に見れませんでした。

会社のノートPCを自宅に持ち帰ったときに繋いでみると
あっさりと見れたので、これはセキュリティの問題だと
確信しました。

そこで、
モバイル通信で接続してみたところ・・・
(会社のセキュリティは無関係になります)
見れました~

見れました~

長い道のりでした。
通信料が掛かってしまうけどそんなにしょっちゅう
見る訳ではないので良しとしましょう。
通信速度の関係でちょっとカクカクした映像に
なっちゃいますが見れないよりは全然マシです。


これで出張先からでもピーちゃんを観察できますね。
最近は、ツボ巣の上がお気に入りで、ここに居る時間が
長いので、ちょっと画角を変えてみました。


しばらくは土日だけでなく平日も
Liveピーちゃんを開放したいと思います。
皆しゃんもどうぞ!
「皆しゃんもどうぞ!」



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ツボ巣は中に入るのではなくて、上に居るのが好きになったんですね!

ライブピーちゃん今度みてみようかな~♪

Re: こんばんは

梢花さん、こんばんは。

今日、ライブカメラで何回か観察してましたけど
ツボ巣の上に居ることが多かったですね。
でも中にもちょっと入って、すぐに出て来るということも
やっていたようです。ずっと中に居てくれれば寒さ対策に
なるんですけどね・・・

Liveピーちゃんは、是非ご覧になってください。
何か変わったことをしていれば報告ください!

No title

ピーちゃんはつぼ巣の上がお気に入りになったんですね(^^)
そのうちやんちゃズみたいにカジカジはじめるのかな?
くりんとしたお目々でおねだり顔のぴーちゃん可愛いなぁ~
毎回いやされちゃいます(^^)

お疲れ様です!

へぇ~
そんなことが出来るのですか!
イッシーさんは、スゴイですネ!
今度、見に行ってみますネ!
あ、遅れてスイマセン!
マラソンお疲れ様でした! ^^

おめでとうございます~

やっと見れましたか!よかったですね~!^^
そっか、セキュリティの関係だったんですね。なるほど。
大切なセキュリティシステムですが、こういう時は邪魔
ですよね(笑)
でもこれでピーちゃんをいつでも見れる、と。うらやましい^^
私もライブカメラをますますつけたくなるなぁ。

お・平日も解放ですね。了解しました~( ・Θ・)ゞピヨッ
確かにオン・ザ・ツボ巣が多いですよね。昨日も見ましたが
やはり上でガジガジしてましたよ(笑)

Re: ほりーちぎつねさんへ

おはようございます。

ツボ巣が本当にお気に入りになったみたいで
1日のかなりの時間をそこで過ごしているようです。
お時間あるときにでもライブカメラをご覧になってください。
ツボ巣の上にいる可能性が高いですよ。

おねだりポーズはしょっちゅうやっているので
写真は何枚もあります。徐々に紹介して行きますね。

Re: お疲れ様です!

ヒデシャンさん、おはようございます。

是非、ヒデシャンさんもライブカメラ、どうですか?
ちょっと設定に苦労しますが、出来た時の達成感は格別です。
(マラソン後のビールのように格別なものがあります)
もしその気になったら、アドバイスしますよ。

Re: おめでとうございます~

すじ母さん、おはようございます。

これですじ母さんもお仕事の合間にうちのピーが
悪さをしていないか監視をしてもらうことが出来ます(笑)
ちょっと設定難易度が高いですが、もしその気になったらアドバイスします。
イッシー電気(石○電気ではありません)が出張設定してもいいですよん。

No title

ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

時間があったら、
夜にでもまた遊びに来ます。

応援ポチです。

No title

おはようございます。
角度が変わって、ピーちゃんが見えやすくなりました(笑)
ピーちゃん的には、つぼ巣は乗るもの、そしてカジるもの☆という認識のようですね。
部分的に糸で編んでないですか?ほぐしすぎて引っ掛からないようにね(←老婆心)。
今朝は粟穂を上半面かじり尽くしてつぼ巣の上でせっせと羽つくろいキレイキレイしているピーちゃんを堪能しました。

今見ました

たった今見てきました。
Liveピーちゃん!

やっぱりツボ巣の上に居て
ゴソゴソカジカジしてましたよ。

No title

イッシーさんもピーちゃんを見れるようになって良かったですね
ワッ♪平日も開放しているんですね^^
ふふ・・・今、見ましたよ~
カメラの角度を変えてもらったから見えましたよ
ピーちゃんたらツボ巣の上でカユカユしていましたよ。゚(゚^艸^゚)゚。
あ。。。こっちにお腹を見せて寝ちゃった~(笑)

Re: 小梅母さんへ

テニスはどうでしたか?
いつも思ってますが、テニスをされて
ワンコを飼っているなんて、なんてセレブなんでしょ!?

Re: うしポンさんへ

確かに、ピーはイタズラ小僧なので
紐に引っ掛けてしまうかもですね。
紐が浮いたりしないようにちょっと気を付けて
見るようにします。
良いアドバイスありがとうございました!

Re: 今見ました

恵子さん、こんばんは。

Liveピーちゃん、ご覧になられましたか。
ツボ巣は完全に遊び道具だと思ってますね。
まぁ、ケージに居るのも退屈でしょうから
良しとしましょうか(笑)

Re: オーコさんへ

私が近付くとケージに張り付くから
あまり昼寝をしている姿って見れないのですよ。
でもこのカメラだったら、本人(鳥)の知らないうちに
寝相も観察できますね。

Re: ♪ピュアさんへ

初カキコありがとうございます。
非常に嬉しいです!

ピーは生まれて7ヶ月なので、まだ産卵経験ないのですよ。
って、まだ性別も分かっていないのですが・・・(汗)
ハルクインは♂♀の判断が難しいです。

画像加工やイラストは気が向けば行っていますので
時々覗いてやってください。

今後とも宜しくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
