スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


伸びたかなぁ?

2009-10-14

今日も帰りが遅くなりそうなので予約投稿です。

===============================
←お陰様でアクセス数20000を超しました。
キリ番を踏んだ方は
是非ご報告お願いしますねっ。
===============================


ピーちゃんをお迎えして5ヶ月と10日。
実はまだ爪を切ったことがないんです。
お迎え日にこんぱまるさんで切りましたが
それ以来切っていません。

伸びたかなぁ?

↑やっぱり伸びてますよね?

皆さんは爪切りはどうされてますか?
自宅で?ペットショップで?

知っていたら教えて頂きたいのですが
獣医さんでも切ってもらえるものなのでしょうか?
(これもお恥ずかしい話ですが、元気すぎるくらい
 元気なのでまだお医者さんにも診せたことないんです)


嘴を切っている方もいらっしゃるみたいですが
くちばちは~?
「まだ切らなくても大丈夫だね
でも最近噛まれるとイタイ・・・



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20063 踏みましたぁぁぁ!!!
なんかある??  (なんてね)
爪きりか・・・・
小さい体を 固定してでの作業やしかなり難しいよ(1人では)
肩に乗ったときに 服に引っかかったり カーテンに引っかかったりするなら 危ないし切らなあかんけど そーじゃなかったら
無理に切らなていいよん。
馴れない時は ショップでお願いするのがベターかもね♪
止まり木に巻くタイプの 爪とぎシート?みたいなんあるでぇ!!  
小鳥の止まり木カバー サンドパーチカバー です。
使わんのあるし あげるでぇぇぇ・・・・

No title

嘴は切らなくても全然平気じゃないですぅ?
爪は私も切った事ないですよ・・・(汗)
止まり木を備長炭にしてたオ~ちゃんは爪先が丸かったですね(^.^)

No title

はじめまして。
いつも楽しく癒されています。
爪切り。
私は自分ではどうしても切れなかったので、いつもかかりつけの鳥の病院で切っていただいていました。
うちの子はとても嫌がりますので・・・。
やっぱり病院が一番間違いがないと思います。

ちなみに病院によって代金がかかる所もありますし、診察や健康診断のついでに切ってくれる所もあります。
いずれにしてもあまり伸びてきますと、これからの時期セーターなんかに引っかかって危ないかもしれません。
ご参考まで・・・。

簡単ですよ

いつも 拝見してます。

爪切りでは パチンという衝撃が大きいからか うちの鳥さんはとても嫌がるので 以前は病院へ行って切ってもらってました。家でやるよりは安全だけど、それでも猛烈に啼いて怒ってましたし お金もかかってました(1回千円くらい・・・)

でもあるとき 偶然 気付いたのです。良い道具!

それは鼻毛切りハサミです!(なぜ気付いたかは内緒)

うちでは かごに ひっついているときや かきかきの最中に これで ちょきんちょきんとやってますよ。

先っぽだけ ほんの少しずつ・・・
これで切れば 衝撃が無いから 鳥さんからの抵抗もなく いつもスムーズにできます。

こんばんは♪

爪切りねぇ。。。自分で挑戦したこともあったのですが、悪戦苦闘
で時間がかかってかえって負担になるので、今はかかりつけの
病院で切ってもらいます。さすがに手早いですよ^^
でも「引っかかるなぁ」って位にならないと切らないですね。
切った後ってつるつるすべりやすいし……。すじは必ず寝ている
はしごからすべって落ちます^^;
↑備長炭、いいらしいですね。試したことはまだないのですが…。
炭をガジガジかじらなければ利用したいのですが、トリジは
かじっちゃうと思うので…(-_-;)
くちばしは大丈夫ですよ!色んなものをガジガジしてるうちに
自然に削れてると思います^^

↓つけめんって食べたことないんですよね。。。
うん、並ばなければ食べてみたいなぁ(笑)

おめでとうございます。

遅くなりましたが20,000アクセスおめでとうございます!
爪きりですネ! うちも悪戦苦闘ですよ!
だいたい、月に1回ペースで嫁さんと2人がかりで切ってますよ!
今は、先日お友達からもらった備長炭をチャレンジしています。
活性炭は体に入るとビタミンやミネラルを破壊してしまうみたいなので気をつけながら、使っています。
今のところはガジガジもなく順調ですが・・・
若干、空と月の後の爪が丸くなってきたかな? ってとこですネ!
いずれにしても、あまり伸びすぎは注意のようですよ! ^^

Re: たろままさんへ

20063ですか。それは惜しかったですね(どこがやねん!)

サンドパーチカバーって、効果あるんですか?
何か爪ではなく、掴まっている足の部分が
削られそうで抵抗があるのですが・・・

Re: mathleuさんへ

mathleuさんは切らない派ですかー。
自宅で切るのも何か可哀想でちょっと躊躇ってました。
オ~ちゃんの爪先が丸かったのは、やっぱり備長炭効果ですね。
でもうちのピーはカジカジして、嘴の回りを真っ黒に染めてしまいそう。。

Re: fukusyaさんへ

初コメントありがとうございます!
すごく嬉しいです。

fukusyaさんは病院で切られているのですか。
やっぱりそれが一番無難ですよね。
うちの近所の動物病院は、鳥も診ていますが
犬猫がメインのようなので、切ってくれるかどうか
クエスチョンですね。何かの検診のついでに頼んでみる
ことにします。良い情報をありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。

Re: 簡単ですよ

びびでばびぶさん、こんばんは。

初書き込みありがとうございます。
はじめましての方からこんな貴重な情報を頂けるなんて
嬉しい限りです。

鼻毛切りのはさみですか。
ケージによじ登っているときにちょこんと切るのならば
本人(鳥)も知らない間に切られるので抵抗ないでしょうね。
でもうちのピーはビビリーなので、はさみを見せた瞬間、
逃げるでしょうね。おそらく間違いないです。

鼻毛切りのはさみは、買ってこないとないのですが、
小さいはさみだったら有ったような気がするので
ちょっとやってみようかな。

いい情報、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

No title

20000アクセスおめでとうございます!ハイペースですよね!
これからも楽しい記事を期待しています☆☆☆

爪きりは、私は保定が下手なので、うちのダンナさんがベビー爪きり(ハサミ型)で切ってくれています。
この前、初めて検診に行ったときに獣医さんで切ってもらいましたが、(あの爪きり犬用だと思うんですが)先が丸くカットされて、人間にはちくちくしなくていいんだけれど、きなこにとっては、いつもしがみついているカーテンに引っ掛からなかったりして不便そうでした(笑)
失敗して血が出てもかわいそうだし、たくさん切らずに先の鋭いところをこまめに少しカットしてあげるといいと思います。
サンドパーチは紙製なので、きなこの場合、かじってぼろぼろにして全て下に落としてました(汗)
備長炭も爪とぎ効果あるらしいですが、かじる子にはどうかという意見もあるので、迷った末、私は導入見送っています。
以上、あくまで私見です。ご参考にならないかもしれませんが。

Re: こんばんは♪

すじ母さん、こんばんは。

すじ母さんは病院で切ってもらっている派ですか。
やっぱりそれが安心ですよね。
こん●まるでも切ってくれますが、上野まで
連れて行くのがちょっと、、、って思ってます。

すじくんは爪切った後にはしごから滑り落ちるのですか。ぷぷぷ。
すじくん!横綱は足腰が強くないといけないんだよ!

ここのつけ麺は超おすすめです。
正直、キリ番賞でこの店のお土産つけ麺を
考えていましたが、未だ誰が踏んだかわからず・・・

Re: おめでとうございます。

ヒデシャンさん、こんばんは。

おかげさまで20000アクセス超えました。
キリ番賞を考えていたのですが、名乗り出てこないんですよねー。
一体どなただったんだろう??
(アクセスログからホスト名まではわかりましたが・・・
 携帯からのアクセスだったようです)

活性炭は体に入ると良くないのですか。確かにそうでしょうね。
いい情報ありがとうございます。やはり備長炭の止まり木は
ちょっと避けておきます。カジカジされたら真っ黒になりそうで
抵抗ありました。

ヒデシャンさん宅は1ヶ月に1回切られるのですか。
かなりハイペースですね。うちでは5ヶ月切っていないので・・・
やっぱり病院連れて行こうかなって気になっております。

Re: うしポンさんへ

こんばんは。

おかげさまで20000超えしました。
自分で踏みそうになったときは焦りました(19999だったもので)。

> これからも楽しい記事を期待しています☆☆☆
明日の記事は、うちのピーの画像加工してますよー。
面白い記事にしますね!

うしポンさんは自宅で切る派ですか。
うちの場合、絶対に泣き叫ぶのでちょっと可哀想かなって思ってるんですよ。

サンドパーチをボロボロにしてしまうなんて
さすが建設会社の社長です。
備長炭に関しては私も同意見です。導入は見送りですね。

やっぱり病院行って切ってもらおうかなー。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
