
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


六厘舎TOKYO@東京駅

2009-10-13

===============================
←アクセス数が20000に近付いて来ました!
キリ番を踏んだ方は是非ご報告お願いしますねっ。
===============================

今日も日帰り出張なので
念のため予約投稿しておきます。


今日は行列必死の超人気店を紹介します。
六厘舎TOKYO
六厘舎TOKYO <地図
 東京都千代田区丸の内1-9-1
 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内


開店30分前なのにスゴい行列。
私の前にはざっと80人は並んでいたでしょうか。
1時間待ち

いつもチャレンジしようと来ることは来るのですが
この行列にウンザリで、すぐさま断念しているのですが
この日は腹を決めて、並ぶ決心を。


そして、、、


約1時間後、めでたく入店

頼んだのは味玉つけめんに豚のせ
味玉つけめん豚のせ

一見、うどんと思うくらいの極太麺に
動物系と魚介系のダシを合わせた非常に絶妙なつけダレ

この相性は最高です。

写真では分かりづらいかもしれませんが、
海苔の上に魚粉が乗っており、これを混ぜると
また違った味に。


最後に私を唸らせたのは、余ったつけダレに
スープをサービスで割ってもらったところ、
これが何とも言えなく美味!
ほのかに柚子の香りがするかな。
これはいいっ!!

評価ですが、味は間違いなく満点の
星三つですが、並んだことを考えるとその分減点で

「星二つ半頂きましたぁ~!」

このつけ麺ですが、通販でも買えるみたいです。
並ぶのがイヤならばこれもアリかも?
でもちょっとこのページを覗いてみたら、
売り切れで全然買えないじゃないすかーー


裏技ですが、
この店先でおみやげ用のつけめんが売っているので、
通販で買わなくても並ばなくてもすみますね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~
残念2001でしたよ~。

1時間待ちってすごいですね。
そんなに美味しいの?

Re: 小梅母さんへ

あー残念!20001でしたか~!!
私は19999でした(自分が踏まないで良かったです)。
ところで20000は誰だったのだろう?

ハイ、このつけ麺は並ぶ価値ありですよ。
相当時間があるときでないと並べませんけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
