スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


2009グリーンリボン・ランニング・フェスティバル

2009-10-04

今月は3週連続で怒濤のマラソン大会出場

今日はその1回目で
「2009グリーンリボン・ランニング・フェスティバル」
という大会に出て来ました。

実は2年前に出場したことがあるのですが、
35℃超のマラソンには最悪の気温で
バテバテで途中で歩いてしまったという
苦い経験のある大会でした。

今年も国立競技場での開催です。
国立競技場

この大会は国立競技場のトラックを走れるという
利点があります。

今年もスペシャルゲストは谷川真理さんでした。
谷川真理さん
小さいですが、左端のピンクのウェアを着ている方です。

恒例のバルーンセレモニーです。
バルーンセレモニー


出場者全員がせーので風船を放ちます。
大空へ・・


1周2.4kmのコースを4周。
最初の周回でトラックを1周半走るので
計10kmのコースになります。

この神宮外苑はロケ地にも使用されるような
箇所が多く、途中の並木道は本当に綺麗だったので
足を止めて、パチリ
神宮外苑並木道

この手前で、もう走り終えた谷川真理さんとハイタッチ。
さすが元トップアスリート、速いや。
昨日は夜遅くまで、オールスター感謝祭に
出ていたのにね。。
2年前の大会では周回遅れで、谷川さんに抜かされた
記憶があります。

そんなこんなで無事ゴーール!!
1時間4分38秒 1459位
んん~、いつもの練習と変わらないや。

完走証とその下には景品のTシャツです。
(早速、今着ています)
完走証

来週も10km、再来週がハーフ。
ハーフなんて2年走っていないのですが
完全にぶっつけ本番です���Ƃ�-��



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま!

西日がきつかったですか。確かに部屋の中も西日が入ってきてました。
すじトリジと3人で、まぶしくて目をしばしばしちゃいましたよ^^;

ともあれ、完走おめでとうございます!(^-^)
さすが外苑の並木道はキレイですね!
タイム見ても私には早いのか遅いのかすらもわかりませんが、
1時間なんて絶対自分は走れないことはわかります(笑)
来週・再来週もあるとのこと、体調に気をつけてくださいね♪

↓料理はキッチリ計量するお菓子作りは苦手(やらない)ですが、
通常の料理はまぁ普通にやります^^;
甘めな味付けではなく、しょっぱめの方が好きですね。
辛い・しょっぱい・すっぱいが好きなので、トムヤムクンや酸辣湯麺
などは大好きです!おいしい所ありますかねぇ??
(いずれグルメネタで教えてください。笑)

No title

イッシーさん完走おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした(^^)
並木道素敵ですね~
思わず足を止めて写真を撮りたくなっちゃう気持ちわかります♪
3週連続でマラソンに出場されるなんてすごい!
わ・・・私なら1回目のスタート直後で既にギブです~
後2回のマラソン大会もいいお天気であるようお祈りしてますね(^^)

No title

お天気がいいから、昨日ですか?

お疲れ様です。
走れるって尊敬です。
私は長距離はダメです。
体力ないんです。

No title

マ、マラソンですか?!
すごいなぁ~
私なんてせいぜいテレビで走っているのを見てるだけなタイプなんで
自分で走ってる人には感心しちゃいますよ。

↓ピーちゃんは本当に野菜がダメなんだね
どうしたら食べてくれるんでしょ??
イッシーさんが目の前で食べてみせるとか^^
ウチはお初物はそうすると、まずチロが
「よこせ~」って取り返そうとして食べてくれますよ(苦笑)

尊敬します!

イッシーさんはスゴイですネ!
完走お疲れ様です。
3週連続のマラソン出場ですか・・・
イッシーさんの爪の垢でも煎じて飲もうかな・・・ ^^;

Re: おつかれさま!

すじ母さん、こんばんは。

日が照っているところは、走っていて結構暑かったですよ。
まぁ2年前の35℃超に比べれば大したことないですけどね。
私も最初は1km走ればゼーゼー状態でした。
歩くより少し早くのスピードでちょっとずつ距離を伸ばしていけば
誰にでも1時間は走れますよ。

おぉ、すじ母さんも料理しますか~。
酸っぱい/辛いですね。やっぱりトムヤムクンと酸辣湯に
なりますね。タイ料理はあまり知りませんが、銀座ならば
あるでしょう。今度開拓してみます。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

スタート直後にギブって、、、、(笑)
さすがに国立競技場内で棄権している人は
居なかったですね(笑)

自分の無理しないペースならば長距離も
徐々に走れるようになりますので
ほりーちぎつねさんもいかがですか?

Re: 小梅母さんへ

こんばんは。

そうです。昨日の話ですね。
涼しくなったとは言え、走るとやはり暑かったですね。
テニスをしているのだから、体力はあるのでは??

Re: オーコさんへ

私も全然走れなかったのですが、職場の面々が
走っているのに影響されて、少しずつ練習したら
徐々に長距離が走れるようになりましたね。
でも痩せないんですよね。。。

一度、食べるマネをしながら、私の口と野菜を
ピーのそばに持って行ったのですが
私の口にハミハミする方が興味があったようで・・・
ん~、困っちゃいますよね。

Re: 尊敬します!

ヒデシャンさん、こんばんは。

私の爪の垢を煎じてですか。。。臭そう(笑)
それよりも野菜を食べるインコーズちゃん達の
爪の垢をピーに飲ませてあげてくださいよ。
って、鳥さんに爪の垢なんてないか。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
