スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


ラタンバーでお遊び

2009-09-28

今日も日帰り出張なので、
念のため、予約投稿しておきます。

こんぱまるさんで買ったラタン製の棒を
ピーちゃんに与えてみました。
ラタンバー


早速、カジカジ始めましたね~
カジカジ


昼間なのにフラッシュ焚いたので
ピーちゃんの舌の動きにも追従して
こんなにはっきり写ってます。
ピーちゃんの舌
「ピーちゃん、結構舌長いんだね

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~

お仕事ご苦労さまです!
私はあまった夏休み分があり、今日は休み…。
なので朝からライブカメラ見ましたよ(笑)
ピーちゃん、羽繕いしてて羽が抜け、落ちていく羽をじー…っと
しばらく見てました(笑)
あとはおもちゃで遊んでました~^^
かわいいなぁ…とうっ鳥しましたよ!
(その間うちの鳥はほったらかし。。。笑)

インコの舌って肉厚で意外と長いですよね。
初めて見た時はものすごくビックリしました^^;
またこの棒もピーちゃんにかかるとボロボロになるのかな(笑)

Re: お疲れ様です~

すじ母さん、こんばんは。

出張も予定通り日帰りで帰って来れました。

会社のPCを使って、自宅からはライブカメラ映像が
見れたのですが、会社からは相変わらず見れません(大泣)。
出張を含め、仕事中でもピーの姿を見れなければ
導入した目的が達せられません。

でもすじ母さんは見れたのならば、このシステムで
すじくん、トリジちゃんの観察は出来そうですね。いいなぁ。

また、土日に開放するつもりなので、お時間あったら
覗いてやってください。

インコさんの舌は結構肉厚ですね。
この写真で気付きました。
それにしても、今日、この記事で予約投稿
していることをすっかり忘れて、出張帰りの
東京駅で肉厚のタンを食べてしまいました。
鶏ではなく牛ですけどね。この記事のことを
思い出していれば食べてはいなかったのに。。。(汗)

No title

このラタン棒、齧りやすそうでイイですねぇ
又、買い物病が再発しそうです(笑)

ピーちゃんの舌、じっくりと観察をしましたよ
ふうん、こうなっているんだ!
↓舌のイラストですが何度かクリックしても
ピーちゃんが出て来ませんでした(悲)

Re: オーコさんへ

ラタン棒いいですよね。
もし見つからなければ遠慮なく言ってください。
こんぱまる上野店でまだ売っていたので調達しますよ!

バナーの答えは目の中の白い○をクリックしてみてください。
あ、言っちゃった!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

お仕事お疲れ様です☆

オカメインコは動きがゆっくりなので、舌が動いてるのがよくみえるのですが、セキセイインコって動きが早いから、なかなか舌ってみえないですよね!
長くて、細かく動いているのを見ると、なんとなく不思議に思ってしまいます・・・。

Re: こんにちは!

梢花さん、こんばんは。

オカメインコの舌の動きはゆっくりなのですかー。
知りませんでした。それにしてもセキセイの舌は
動きが早いですよね。だからおしゃべりなのかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
