スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


男の子疑惑

2009-09-25

ピーちゃんの生後3ヶ月半の頃、ブログの記事
男の子?女の子?を皆さんに訪ねたところ、
ほとんどの方が女の子だろうという見解でした。
男の子??

私自身も女の子だろうと思っていたのですが
最近になって、「お前、男の子か?」
って思うようになりました。

ハルクインは♂でもろう膜がピンクのままと
聞きますが、どこか判別できるところはないんですかね?

発情とか卵を産むなどの行為があれば
判別できると思いますが、現在生後6ヶ月で
まだその気配すら感じさせません。

ちなみに、おしゃべりは自分の名前だけですが
しょっちゅう連呼していますね。

凛々しく
男の子と思い始めたせいか、それとも大人になって来たせいか
凛々しくなってきたような気がしますね。

でも、超やんちゃですけどね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

むむぅ……お鼻を見ると女の子っぽいですけどねぇ…。
ハルクインは難しいわ^^;
女子でもおしゃべりはするし。。。
(トリジジはすじの真似をして色々しゃべります)
吐きもどしも女子もしますしね。
ワキの下にでも「女子」とかちっさく書いてあればいいのに…。
それにしてもでこの部分、白くなりましたねぇ!!^^

それから埼玉名物ですが、オーコさんから「川越のイモ」と
お申し出がありました(笑)

No title

ハルクインちゃんの性別って難しいですよね~
ウチもチロがハルクインなので
まだしばらくわからないんだろうな~と思っています
すじ母さんのおっしゃるように女のコでもおしゃべりするコもいるし
男のコでも潜ったりするの好きなコもいるし・・・
ホントに女のコとか男のコとか名札はってあったらいいのにな~
なんて思っちゃいますよね(^^)

No title

鳥さんはわかんないんですね。

犬ははっきりしてるからわかるけど・・・

ぽちっとな。

男の子かな?

おはようございます。ご無沙汰していま~す。

我が家のロンちゃんもピーちゃんと同じくハルクイン種です。
以前、主治医の先生にロンちゃんの♂♀の区別を聞いた時に、
「♂は艶のあるろうまくのままで、
 ♀はかさぶたみたいにガサガサになってくる。」
と教えてもらいました。

ろうまくの感じからして、(おしゃべりが上手みたいだし)
ピーちゃんも男の子じゃないかな?と思ってます。

No title

ピーちゃん どっちなんでしょうね^^
うちの子も色がはっきりしなくて、
ぴーちゃん♂も男の子なのに、お鼻は赤っぽいです。

No title

この月齢ではっきり聞き取れる オシャベリするんなら
男の子なんちゃうかなぁ。
ニュウハーフという手もあるでぇ~

Re: こんばんは^^

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃんも吐き戻しするのですか。
余計にわからなくなりますね。

そうですね。脇の下に「ヨメ募集中」とか
書いてあったりしたら、男の子だって
わかるんですけどね(笑)

埼玉名物・・・草加せんべいもありますね!

Re: ほりーちぎつねさんへ

チロちゃんもハルクインなので
同じ悩みを持っているんですね。
それにしても何ヶ月ぐらいで
判別できるようになるんですかね??

Re: 小梅母さんへ

大概のセキセイインコはろう膜の色で性別が
わかるんですが、ピーのハルクイン種は
♂♀ともろう膜の色がピンクなので
非常にわかりづらいんです。

一人(鳥)だと可哀想だと思って
ペアをお迎えしようとしても
性別がわからないとそれも出来ません。

小梅ちゃんはれっきとした女の子ですよね。
ワンコはその点、わかりやすくてうらやましいです。

Re: 男の子かな?

恵子さん、お久しぶりです。

ろう膜がカサカサしていると女の子、、、
いい情報ありがとうございま~す!
っていうことはやっぱり男の子かな?

元気すぎるくらい元気なので
まだお医者さんに診せたことがないのですが
診てもらうときにでも聞いてみます。

Re: p-koさんへ

ピーコちゃん
やっぱり男の子か女の子かハッキリしていないんですか。
同じ悩みを持っている方は結構いますね。

Re: たろままさんへ

おぉ~、インコ界初のニューハーフですか。
想像しちゃいました。
マルちゃんが卵を産み始めたのは
何ヶ月くらいからで下か??
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
