スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


咬筋力UP

2009-09-22


ピーちゃんは放鳥前にケージの角っこを
カジカジして「出してー」とアピールするのですが
出してー

最近、噛む力がついてきたようで
メチャクチャ痛いときがあります。
小指の爪を横に噛んだ後、その強さのままで
爪の横の肉を噛まれるので、本当にイタイです。 jumee��hurt1a
特に足の指を噛まれたときがサイアクで
血は出ませんが、大きな声を出してしまいます。

本人(鳥)はじゃれているつもりでしょうが、
力が強くなっているので、甘噛みの域を超しています。

鍛えて・・・

そりゃあ、毎日、カジカジして鍛えているんで
強くなる訳ですよね。

成長すれば、力も強くなる訳です・・よね。

ん?成長した??
体は大きくなってないですね。相変わらず。
本日の計量では24.8g、変わらず。。。

くわ~
「小っちゃくても力はあるで~」
久しぶりの関西弁ですね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃん、だんだん成長している証拠だよね
イッシーさんも痛みよりも成長の喜びの方が大きいでしょ(苦笑)
ピーちゃんの体重24.8って・・チロは今、44だから
ピーちゃんが約、二人居ると同じってこと?(汗)

No title

ちょうど、今くらいは、噛む強さがわからなくて、指とか噛んじゃう年頃なんですね~。
ハルキチも、唇によく噛み付いてきましたよー。
涙が出そうなほど痛かった思い出があります・・・。

噛み癖はなるべく早くなくなって欲しいものですよね!

No title

ピーちゃんも噛む力が強くなってきたんですね~
ちょうどやんちゃな時期だから
結構強く噛まれちゃいますよね
ウチもルナは大人しいのでニギニギしないかぎり強く噛まないんですが
チロが爪を噛んでいたかと思うとそのまま爪をはがしにかかったり
耳たぶをチミっ!!と噛まれてホントに半泣きになっちゃいます
この噛み癖の時期早く終わってほしいですよね~

No title

今日は連休最終日
いつもですみません。
読み逃げポチで失礼します。

(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

Re: オーコさんへ

チロちゃんは44gですか。
標準よりちょっと大きめですね。
最近思うようになったのですが
体重が軽くても重くても
元気ならばそれでいいと。。。
うちのピーは元気すぎますけど。

Re: 梢花さんへ

そうなんですよね。
噛む力の加減がわからないんですよね。
きっと2羽飼いならば(もしくは親鳥と
一緒に暮らしている)、お互い噛み合って
痛さの加減がわかると思うのですが。。。

Re: ほりーちぎつねさんへ

やんちゃな時期はやっぱり噛み癖があるんですかね。
どこかのブログで見た覚えがあるのですが、
痛く噛まれたからといって、思い切り噛まれたところを
大きく動かして避ける仕草はしちゃダメだと。
少し動かして、噛んでいるのをやめさせて、
ダメでしょと言い聞かすのがいいと。
ホントですかね!?

Re: 小梅母さんへ

いえいえ、読み逃げポチでも何でもいいですよ。
毎日読んでいただいて簡単なコメント頂けるだけで
嬉しいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
