スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


新羅@蒲田

2009-09-22

シルバーウィーク期間中は
グルメとピーちゃんの2本立てで行きます
(どこまで続くか!?)


今回は超イチ押しの韓国料理屋を紹介します。
新羅
新羅 <地図
東京都大田区西蒲田7丁目27-1


知り合いの韓国人に教えてもらったのですが、
韓国人のおっちゃん(社長と呼んでいる)が一人で
切り盛りしている店で、味は本場そのままとのことです。


今回は小宴会ということで、会社の同僚を連れて
行ったのですが、私はこの店の常連客なので、
メニューは事前に店のおっちゃんにお任せしました。
本当はたくさんの料理が出て来たのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。
少しですけど雰囲気を味わえるかと思います。


약념치킨(ヤンニョム チキン):薬念チキン
(↑ハングルが見れなかったらスミマセン)
薬念チキン
↑数本食べてしまったのですが、本当はもっと盛られていました。

甘辛く煮付けたチキンです。韓国料理と言えば
辛いをイメージしますが、この料理は辛くありません。
この店には何十回も来てますが、初めてのトライでした。


해물찌개(ヘムル チゲ):海鮮鍋
海鮮鍋
タラ、カニ、エビ、タコ、貝が入っています。
スープといい、本当に美味しかったのですが、
この時点で満腹中枢はオーバーヒートしてまして、
かなりもったいないことをしました。
次回は最初に頼んでゆっくり食べたいと思います。
残り汁にご飯を入れたらサイコーでしょうね。


この店は、今回は食べませんでしたが豚の焼肉が
社長曰く一番です。牛焼肉を頼もうとすると
社長に怒られます(笑)
「うちは豚が美味しいんだからー!」って。
サムギョプサル(삼겹살)やデジカルビ(돼지갈비)
がサイコーに美味いです。


評価はもちろん、
「星三ついただきましたぁ~!」


インコを飼っているお友達の皆さん、
ここでオフ会でもやりますか!?
でも遠い方が多いので無理かな??


=========================
今日もLiveピーちゃんを開放します。
URL:コチラをクリック
名前:com
パスワード:pchan

※ ボールは撤去しましたが、鎖は残してますので
 かなり活発なピーちゃんが見れるかもしれません。
=========================
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~~

もぉ、イッシーさんたら
ドラクエといい、韓国料理といい、たまらん話題ばかりですねー(笑)
ヤンニョムチキン、辛くなかったですか?
私は、辛いのをよく作ります。
といっても、普通のから揚げを
コチュジャン・水あめ・醤油・にんにく・ごま油・たまねぎで作ったタレを絡めて、ゴマふって出来上がりwですが・・。
韓国料理がおいしい季節になってきましたねーw

No title

最近、グルメブログに変更した??
ぴーちゃんの出番が少なくなってるような・・・・・
画像加工ももっとしてぇぇぇ
でも うまそーやなぁ♪

No title

イッシーさん、こんにちは!
ちょっとお邪魔できない間に、
ピーちゃん大変な事件だったのですね!!!
色のついたおもちゃには気をつけます。

今回のお店はおいしそうですね!
こういう系大好きです。
オフ会参加には遠いけれど、もしそういう企画があれば
レポートを楽しみにしてますよ~☆

Re: おいしそ~~

yeonさん、こんばんは。

yeonさんの琴線に触れましたか~。
よかったよかった。

ヤンニョムチキンをお手製でつくるのですか。
スゴイですね。初めて食べましたが辛くなかったので
どちらかというと中華に近いかなって思いました。
でもyeonさん家では辛くしているのですね。
韓国料理はそうでなきゃ!

Re: たろままさんへ

シルバーウィーク期間は
ピーちゃんとグルメの2本立てで行きます!
といっても明日で終了ですが。。。

明日のグルメネタは、明日仕入れるつもりです。
(仕入れられないとネタが無い!)

画像加工、そういえば最近してませんね。
マルちゃんで遊んでみましょうか??

Re: うしポンさんへ

こんばんは。

お送りしたきなこちゃんのオモチャは
着色はしていないと思いますが、
念のため確認してくださいね。
(送った後にこの事件が起きたので)

今度、大阪の美味しいお店でも紹介してくださいよ。
食いだおれの大阪だけあって、東京の比ではないと思うので。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
