スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


アイドルはアイドル

2009-09-20

ピーちゃんの羽が赤く染まってしまった事件
お伝えした通りですが、よく見るとほっぺの回りも
ほんのり赤くなっていました。
ほっぺも赤く
↑クリックで拡大


でも今日のピーちゃんはアイドル路線まっしぐら
って表情をいっぱい見せてくれました。
アイドル1
くわ~って顔が好きです。


アイドル2
あれ?って表情もかわいいですね。


アイドル3
フォトジェニックだねぇ~。
鏡で自分の顔を見てるし。。。


おかげさまで、ほっぺの赤みは取れました。
羽はまだ赤いままですが、ちょっと薄くなったような
気がしますね。

=========================
今日もLiveピーちゃんを開放します。
URL:コチラをクリック
名前:com
パスワード:pchan
=========================


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーちゃん鏡を見て・・・
アイドルへの一歩は自分に惚れる事ですね。

ポチっとな。

No title

しばらくネットをいじってなかったので、そんな事件があったなんて知らなかったです。
塗料でも、無害のものもあるらしいので、なんともないとは思いますが、出来れば無着色のおもちゃのほうが安全ですよね!
飼い始めの頃はあまり考えたことはなかったのですが、なるべくプラスチック製のおもちゃも与えないほうがいいのかもしれませんよね~。
最近は、イグサとか、自然木、ワラなどの自然の素材のおもちゃしか買わないようになりましたよー。

ピーちゃん…

赤くなっちゃったんですね~。。。
土曜日から実家にいるため、今過去ログを携帯から見させて
いただいて知りました…。
まさか色が落ちるなんて…!!ビックリです(-_-;)
私はほとんど色付きのおもちゃは与えてないのですが、
なんとなく、塗料がイヤだなぁと思っていただけなんです。
落ちる、と知って、今後はそれも頭におき、気をつける
ようにします!

ピーちゃん、羽はそのうち生え変わるからね!大丈夫!
かわいいアイドル姿は変わらないもんね~!(^_^)v

↓築地、同僚が以前市場で働いていて、よくそのお店に
行っていたそうです♪
(携帯にメールがきました(笑)彼女はイッシーさんブログ
よく見てるんですよ)

ライブカメラ、連休中はネットカフェに見に行こうかな。。。(寂)

No title

ピーちゃんお気に入りはお水へ入れちゃうんですね
ウチはお気に入りをカゴの中へ隠す派なんですよ
インコちゃんのおもちゃの塗料が落ちちゃうのって
怖いですよね天然素材無着色で仕上げてもらえると安心なんですけどね~

ピーちゃんちょっと羽に色はついちゃったけど
元気そうで安心しました
ふふ・・・ピーちゃんの可愛いお顔がいっぱいだぁ~(^^)
特にモッフモフでカキカキしてる姿が可愛いな~♪
ピーちゃん早く赤い色がとれるといいね~

No title

今日は私と娘の通う
テニススクールのリニューアルイベントがあり
一日出かけてきます。
読み逃げで失礼します。

m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

Re: 小梅母さんへ

ピーはそれほどナルシストではないようですよ。
自分の顔を見るよりも我々と遊ぶ方が楽しいようで・・・
惚れているのは私からの方でして。。。

Re: 梢花さんへ

そうなんですよ。
我が家では一大事でした。突然羽が赤くなったので
出血でもしているかとかなり焦りました。
でも結局はピーのイタズラが過ぎたようで・・・
人間の赤ちゃんへのオモチャでもそうですが、
塗料には気をつけた方がいいですね。

Re: ピーちゃん…

すじ母さん、おはようございます。

携帯からのカキコありがとうございます。
PC環境でなくても訪問して頂いて嬉しい限りです。

そうなんですよ。赤くなっちゃった事件は
お迎えしてからの一番の事件でした。
出血でもしているかと思ってかなり焦りましたね。
お互い、オモチャ等を与えるときは塗料に
気をつけましょうね。

おぉ~、同僚の方が築地で働かれていたんですか。
ニアミスですね(ミスじゃないって!)
その方からも書き込みして頂きたいなぁ~

ライブカメラですが、しばらくの間は
土日に開放するつもりですので、ネットカフェに
行かれなくても大丈夫ですよ!
でも前回すじ母さんのPCで見れなかったので、
次回も見れない可能性が・・・

Re: ほりーちぎつねさんへ

おはようございます。

やんちゃズちゃん達はカゴの中に隠しちゃうんですか。
やはり2羽飼いだから、自分のものに独占したがるのでしょうかね。

>ピーちゃんちょっと羽に色はついちゃったけど
>元気そうで安心しました

ありがとうございます。
元気すぎるくらい元気なので、ちょっと赤い
ピーちゃんになってしまいましたが、あまり
気にしていません。多分本人(鳥)も。
というか赤くなったことを気付いていないのでは!?

Re: 小梅母さんへ

テニスですか。セレブですねー。
涼しい(というかちょっと寒い?)日なので
運動するには丁度いいのではないでしょうか。

昨日はランニングしましたが絶不調でしたので
今日また走るかなぁ!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
