
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


豊ちゃん@築地市場

2009-09-19

我が家から徒歩圏内に築地市場があるのですが
激混み
場内の人気すし店は、この行列だったので速攻諦めて、
(実はこの後ろにも同じくらいの行列が続いていて・・)


同じく場内の洋食屋さん「豊ちゃん」に。
豊ちゃん


この店なのですが、「アタマライス」というのが有名で、
平たく言えば、カツ丼のご飯とその上を別々に出してくれる
メニューがあります。元々常連客のわがままを聞いているうちに
出来たメニューとのこと。


今回はアタマライスではなく、カツハヤシライスを注文。
カツハヤシ

カツカレーのハヤシ版です。
朝8時からコッテリものを頂くというのは
後ろめたさを感じましたが、築地という環境の中で
食べると意外とあっさり食べられました。

築地の漢達は、職業柄、朝にガッツリ食べるので、
その雰囲気に飲まれて食べてしまったのですね。

カツは肉厚で、衣もカラっと揚がっていて
単品で食べても美味しいと思われます。

この店ですが、カツカレーも含めて、
スプーンではなく、フォークが出てきます。
やはりカツが主張しているのですね。

評価は、
「星二ついただきました~!」


その豊ちゃんの数軒隣に吉野家の1号店があります。
吉野家1号店
BSE問題でアメリカから牛が輸入されなくなったときでも
和牛を使って牛丼を出していたようです。


築地市場の雰囲気を出している1枚
築地市場の雰囲気を


場外では、テリー伊藤の実家の玉子焼屋さんをパチリ
丸武
お兄さんのアニー伊藤は居ませんでした。
いつもは居るのに・・・

皆さんも東京にいらした時は是非行ってみてください!



================================
<再掲載>

シルバーウィーク期間限定でライブカメラを開放します。
 

URLはコチラ
名前    com
パスワード pchan

Win限定ですが、見れないPCもあるようです。

また、夜の放鳥時とそれ以降の就寝時は
ピーちゃんの姿が見れないのでご容赦ください。
================================
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンジャポファンの私
丸武いいなぁぁぁ~ 

ぷしゅ~っ!!!

No title

すごい!!カレーでなくてハヤシなのね!!
おまけにご飯の横に千切りキャベツが盛ってある!!!
ビックリ度は☆☆☆星3つ~っっ!!

Re: たろままさんへ

おぉ~、サンジャポファンでしたかぁ。
丸武にはいつもアニーさんが居るのですが
そのときに限っては居ませんでしたね。
写真を撮ろうと思ったのに残念っ!

丸武で玉子焼きをよく買って来ますが
結構美味しいですよ。
年末なんて、朝早くから大行列が出来てるし。

Re: たぁたんさんへ

おはようございます。

そのハヤシが結構美味しかったですよ。
この店のカレーより美味かも。
キャベツがいいアクセントになって
これもまたいいんですねぇ。

そうそう、この店、オムハヤシってのも
あります。今回食べたやつのカツの代わりに
オムレツが乗っています。それも美味しそうでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
