スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


イタズラのあまりに

2009-09-18

以前、アヒル隊長には見向きもしないとのことを
紹介しましたが、アヒル隊長にはお役御免と
いうことで潔く退いて頂いて、
新しいオモチャをピーちゃんに与えました。
新しいオモチャ


以前、ボールを紐で吊るしていたら、その紐に
足を絡ませてしまい大変なことになったのですが、
この鎖ならば大丈夫だろうと安易に考えていました。


↓昨日の朝の写真です。
ボールと遊ぶ
ボールと遊んでいたので、よしよしと思っていたのですが、


帰宅してからがビックリ!!!

ボールが1個ありません。


よく見ると、アウトバスの中に
ボールが落ちていました。

ピーちゃんは、吊るしたボールを
水の中に入れるヘンな癖があるのですが、
このオモチャのボールも引きちぎってしまったようです。


単にボールを水の中に入れたのならば、
いつものことなので、驚かないのですが、

このボール、水の中で塗料が落ちてしまい、
水浴びしたピーちゃんの羽が、、、、
赤く染まって
赤く染まってしまいました。


せっかく風切り羽も生えてきたのに、
赤く染まってしまいました。


夜なので水浴びさせる時間ではないのですが、
そんなことは言ってられないので、
すぐに霧吹きで水浴びさせました。
しかしながら、色は落ちません。

キレイな色だったのに
ピーちゃんはキレイな色の鳥さんだったのですが、
あまりキレイでない色の鳥さんになってしまいました。


新しく羽が生え揃うまでこの色と付き合わなければ
ならなくなりそうですが、考え方を変えて
「ケガをしなくてよかった」とポジティブに
考えようと思っています。


その後の放鳥にてピーちゃん自身は
いつもと変わらず非常に元気だったので
安心しております。

元気すぎてイタズラが過ぎるもの考えものですが、
ピーちゃん自身の個性だと思って温かく
見守っていきたいと思います。


もし、同じオモチャを使用している方が
いらしたら、即撤去をお勧めします。
水の中に入れることはないでしょうけど、
カジカジすると塗料が落ちてしまうだろうから
鳥さんにとっては、あまりよくありません。

このオモチャを購入したところに
一言言った方が良さそうですね。
他の鳥さんに同じ目に遭わせたくないので。。。


※ 赤く染まっていないピーちゃんの写真が
沢山あるので、しばらくの間はそのストック写真
との併用で記事を書きます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、昨夜から気になって気になって9時になるのを待っていましたよ(笑)
クク。。ピーちゃんん、桃色インコさんになっちゃったんだぁ(笑)
でも、ほんと怪我とかでなくて良かったよぉ~
ぴーちゃん、か弱そうに見えるんだけどなぁ。
引きちぎるとはドンダケェ~(-_-;) オイオイ...

Re: オーコさんへ

おはようございます。

ちょっともったいぶらせてしまいましたね。
スミマセン。

赤くなってしまったので、最初見た時は
ケガでもしているのか?って焦りましたね。
ピーは小柄ですが、メチャクチャやんちゃですよ。
最近、男の子疑惑が浮上して来るほどに・・・

赤いのが早くなくなるといいですね。

染まっちゃうんですね・・・。

今日からの連休は、
家族でくつろぎディ&お遊びディに
したいと思いますので、
簡単コメですみません。

;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

No title

怖いですねーー!!
羽が染まってしまったのも、怖いですが、塗料を口に入れてしまうほうが、大変ですよねぇ。
インコはカラフルなものが好きなので、おもちゃもカラフルなものが売られてますが、塗料にも気をつけて欲しいですよね!!
水性だと思うので、すぐに落ちるといいですね。。
・・・それにしてもピーちゃんたら・・・。

No title

わかります。
このボールって私たちが触ってても手に色付きますよね。
その時点ですぐわかるのに売らなきゃいいのに。
このボールのは無着色の方がいいですね。

私は以前、タラコちゃんにマスカラ付けたことありますよ~
マスカラ付けてる時に手元に飛んで来て・・・
次の換羽まで黒かった時期ありましたわ。
タロウさんはしょっちゅう口紅付けてますけどね、私の。
あっ、すぐとれますよ(笑)

Re: 赤いのが早くなくなるといいですね。

小梅母さん、こんばんは。

きょうからシルバーウィークなので
ご家族でゆっくり過ごされていると思います。
また楽しい記事を紹介してくださいね!

Re: yeonさんへ

こんばんは。

ホントですよ。売っているところも気をつけて欲しいですよね。
私も全然気付かなかったので、売っている方も気付かないのは
当然かもしれませんが・・・

そのうちに塗料も落ちてくれるだろうと
楽観的に考えてます。それにしてもピーの
おイタは、、、すごいですよーー!

Re: なっこさんへ

こんばんは。

タラコくんにマスカラ、タロウくんに口紅を
付けちゃったのですか。でも自然と落ちましたか。
まさかクレンジングなど化粧落としを
鳥さんにさせる訳にはいかないですよね。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
