スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


体重測定

2009-06-11


梢花さんからアドバイスをもらったので、
前回は上手くいなかった
体重測定を再チャレンジ

それでは、
ピーちゃんの定期健康検診の
はじまりはじまり

今回も楽天市場で購入した
楽天市場より購入
デジタルスケールを使用
500gまで0.1g刻みに測れるので
スペックとしては充分。


表示窓が青く煌煌と光るので、
ビビリーなピーちゃんは
寄り付かず。。。

大好きな指や餌で誘導し、
何とか体重計(敢えて秤とは呼ばず)
に乗せることに成功
動いちゃダメ!
でも、ピーちゃん、動かないで


悪戦苦闘することおよそ10分
何gかな??
↑体重計を覗き込んでいる姿がかわいい↑


「25.0g」って、、、、

5/3にお迎えしたとき、
こんぱまるさんで測ってもらった
体重と変わってないじゃん

というか、成長してないのぉ

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

健康診断

直接載せるより、入れ物に入れてはかったほうがよいのでは?
空ではかったときとピーちゃん入れてはかったときの差でわかりますよv-218

No title

はじめまして『***れんちゃんnote***』のたぁたんです(^ω^)
コメまでいただいてとっても嬉しい(*^ω^*)
ピーちゃん可愛いですね♪
私もず~っと『小鳥好き』ですよ♡
これからもよろしくおねがいします
また遊びに来ま~す♪

Re: 健康診断

犬派さん、こんにちは。

上が開いている入れ物だと、
逃げてしまうし、
密閉されているものは
可哀想だし、、、

ということで、自力で
体重計に乗せるように
試みました。

でも、小型のゲージがあるので、
今度、やってみますね。

Re: たぁたんさんへ

コメントありがとうございます。

れんちゃんもかわいいですね。
またお越しください!

成功しましたね!

トレーニングするとすんなり乗ってくれるようになるみたいですよー
乗ったときにほめてあげたり、ごほうびをあげるといいみたいです。
しつけることができれば体重管理もしやすいですしね!

ちなみにハルキチは、透明のプラスチックケースに入れるほうが大変ですv-11

偶然!!

マル・空も本日、体重測定しましたよ。

結果は・・・遊びにきてのおたのしみ~v-221

ぴーちゃん かなり苦戦しましたね。
同じセキセイインコでも個体差があるのにビックリです。 

No title

あいです。
うちのポニョちんは体重をまだ計ったことが一回もありません!!!
どうしよう・・・・・・・・

Re: 成功しましたね!

梢花さん、こんばんは。

アドバイス通りに実行して、
何とか成功しました!

でも、軽っ!って感じです。
栄養が足りないのかなぁ?

Re: 偶然!!

たろままさん

そちらのブログにお邪魔しました。
ホント、偶然ですね。

それよりもマルちゃんの
体重にオドロキです。

あいさんへ

こちらにコメントくださっている方たちは
皆さん体重測定してますね。

体重増加してしまった鳥さんや
うちのピーみたいに成長してない子が
いるので、健康管理のバロメータとして
必要かと。

あいさんも近いうちにやってみては?

はじめまして!

イッシーさん こんばんは♪
ひのと申します。
こちらでははじめまして。

体重測定、無事に測ることができて良かったですね!
家はおやつで釣って測っています(笑)
先代ピーちゃんのお話、読ませて頂きました。
今でも大事にされている羽にイッシーさんの想いが詰まっているんですね。
ピーちゃんはきっとイッシーさんの隣で元気に育ってくれますよ!

レタスとキャップグラス、すごい組み合わせに思わず噴出してしまいました!
意外と似合っていてびっくりです。

Re: はじめまして!

ひのさん、こんばんは。

Myブログを細かく読んで
頂いているようで、うれしいです。

レタスくんには誰も反応して
頂けませんでしたが、ひのさんが
初めてのレスです(笑)

ひのさんのブログはきれいな写真が
たくさんあるので、参考になります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
