スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


羽が生えてきました

2009-09-17

まずはピーちゃんのおしりのアップから
おしり
尾羽とカメラのレンズが一直線になっていますね。


ピーちゃんはお迎えした時から
風切り羽がクリッピングしてあったのですが、
最近になって新しい羽が生えてきました。
新しい羽
ちょっとわかりづらいかもしれませんが
内側の風切り羽が1枚生えてます。


ピーちゃん、もう少ししたら
もっと上手に飛べるようになるね!
上手に飛べるようになるよ!



そんなピーちゃんの羽ですが、
今日帰宅したら、大変なことになってました・・・
続きは明日。ヒントはこのオモチャ。
オモチャ

※ 明日は帰宅時間が遅くなると思うので、
予約投稿で記事を上げておきます。
ですので、続きが気になる方は
明日の21:00ジャストにおいで下さい。
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリッピングした羽根がやっと新しくなってきたんだね♪
もう少しで、お部屋をびゅんびゅん飛んで
い~っぱいイタズラも出来るね☆ヽ(▽⌒*)

ところでピーちゃん、一体羽根をどうしちゃったの???
わぁ~!気になる!気になる!
明日の9時ですね?かしこまりぃ~♪

No title

イッシーさんこんばんは
北海道へ戻って参りました
ピーちゃんクリッピングされていた羽がのびてきたんですね
これから思う存分飛べるね~ってピーちゃん羽をどうしちゃったの?
きになるなぁ~
明日夜にまたおじゃましますね!

取り急ぎご挨拶で失礼します

Re: オーコさんへ

こんばんは。

そうですね。羽が生えたら、いっぱいイタズラが・・・
そのイタズラが過ぎて、大変な目に。。。
今日の21時まで引っ張っちゃってスミマセン。

Re: ほりーちぎつねさんへ

お帰りなさい!

お婆様がお亡くなりになられたそうで、、、
どう声をかけたらいいのか難しいのですが、
御愁傷様です。

そうなんです。羽が大変なことに。。。
でも本人(鳥)は元気なので、心配は無用です。

No title

昨日は時間がなくて、携帯から読み逃げさせてもらいました~。
コメありがとうです。
ピーちゃんのお尻・・・
可愛いね。
小梅のも可愛いけど・・・
羽ってどんどん増えるんですか?

何?何があったの?

どんどん生えて!

ピーちゃん、羽が生えてきて良かったですネ!
クリッピングしていたのですネ!
どんどん生えて上手に飛べるといいネ!
続きは明日の夜遅くですネ! 了解! ^^

よかった♪

携帯からお邪魔しま~す♪

新しい羽が生えてきたんですね~!
クリッピングは賛否両論ですが、ピーちゃんとしたらきっと
たくさん飛びたいよね(*^^*)
早く上手に飛べるようになるといいな~♪

おもちゃで羽を一体どうしちゃったんだろ。。。
ピーちゃんはやんちゃだからなぁ…色々想像しちゃう(笑)

No title

うちも、やっと羽が生え揃いました!!
なんか、かわいそうなんですよねぇ。
ピーちゃん、どうしたんでしょ???
おもちゃで、はさんで羽が抜けちゃった???
うーん、気になる!!

Re: 小梅母さんへ

小梅ちゃんのおちりも小さくてぷりちーですよね。
鳥さんの羽は生え変わるんですよ。
だからクリッピングされていた羽も
そのうちには生え変わり、ビュンビュン飛べるように
なるんですねぇ。

Re: どんどん生えて!

ヒデシャンさん、おはようございます。

そうなんですよ。お迎えしたときには
もうクリッピングされていたのですよ。
なのでクリッピング自体は私の本意では
ありません。
今でもそこそこ飛んではいますけど
あまり長い時間の飛行は得意でないと思います。
生え変わるとインコーズちゃん達のように
カーテンレールの上まで飛んで行っちゃうのでは
ないでしょうかね。

Re: よかった♪

すじ母さん、おはようございます。

今でも相当やんちゃな子なので
上手に飛べるようになったら、
どんなイタズラをされるのか
ヒヤヒヤもんですよ。

引っ張っちゃって申し訳なかったですが
そのイタズラが過ぎて真っ赤な子になっちゃいました。
困ったもんです。

Re: yeonさんへ

おはようございます。

気になりますよね。ちょっともったいぶらせて
しまってスミマセン。でもケガとかしている訳ではなく
本人(鳥)は元気モリモリなので、心配は無用ですよ。
多分、自分のイタズラでこうなってしまったことに
気付いていないと思いますが・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
