スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


おしゃべり初撮影

2009-09-11

ピーちゃんのおしゃべりしている様子をビデオ撮影しました。
これまでビデオカメラを向けると(というか私が近付くと)
ケージによじ登ってくるためおしゃべりをやめてしまうと
いうのがほとんどでした。
なので今回、Zoomを使って、少し遠方から撮影しました。

TVの音声が入っているのは、音を消すとおしゃべりを
やめてしまうことが多いので、音量を絞ったままで
トライしてます。



何かゴニョゴニョ言っているのが多いですね。

なっこさん家のタロウくんや
梢花さん家のハルキチくんのように
上手におしゃべりは出来ませんが、徐々に言葉を
覚えてくれればそれでいいと思ってます。


もっとおしゃべりしたい・・・
「もっとおしゃべりちたいでしゅ」


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

聞こえたよ~!

ハッキリ、ピーちゃんって聞こえましたよ♪
それに結構、低い声も出せるんですね!
アイドルは音域も広くないとっ!

あ~想像しちゃったぁ(笑)
多分イッシーさんが仕事から帰ってきた時に
ピーちゃんに話しかける声のトーンがこの「ピーちゃん!」なのかなぁ~っとね!

No title

「ぴーちゃんおいで」ってはっきりおしゃべり聞こえました(^^)
ふふふ・・・ご機嫌でしゃべってますね~
まだまだいっぱい言葉も覚えそう♪
イッシーさんもこれから楽しみですね!

こんにちは~

「ピーちゃん、ピーちゃんおいで」聞こえました~
「チッチッチッチッ」はよく人間がやる舌鳴らす真似ですか?
すごいなピーちゃん!
ゴニョゴニョ言ってますね。
新たな言葉の練習してるんでしょうね~
これからもっともっと覚えていくんでは?
うちのも始めはこんな感じでしたよ~
ピーちゃん男の匂いがする・・・

こんにちは。

タロウさんはすごすぎますよね。

ピーちゃんはきっと、シャイなんですよ!
そのうちきっと、もっと、話せるようになりますよ。
ねっ!ピーちゃん!

ポチっとな。

お上手ですよ!

うん、聞こえましたよ!
お上手じゃないですか!
うらやましいですよ。
うちも月が唯一、おしゃべりをしていたのですが・・・
3羽になってからは、もっぱら鳥語が中心になって
片言しかしゃべらなくなりました!
ピーちゃん、頑張ってネ! ^^

Re: 聞こえたよ~!

mathleuさんへ

低い声マネは私の声ですね。間違いなく。
結構、裏声つかって話しかけているのですけどね。。。(汗)

Re: ほりーちぎつねさんへ

実は「ピーちゃんおいで」は
ビデオ撮影のとき、初めて聞いたのですよ。
ちょっとビックリ、かなり嬉しかったですね。

Re: こんにちは~

なっこさん、こんばんは。

タロウくんのおしゃべりも最初はこんな感じだったのですか。
これは期待大ですね。♂ならばタロウくん並におしゃべり
出来るかな?

チッチッチッは、よく言ってますね。
真似しているかどうかはわかりませんけど。。。
先代のピーちゃんはチッチッチッが得意で
私がチッチッチッと声かけるとリアルタイムで
マネしていました。

Re: こんにちは。

小梅母さん、こんばんは。

ピーはシャイですかね?
内弁慶であることは間違いないですけどね。
もっといっぱい言葉を覚えて、タロウくんくらいに
おしゃべり上手になったら楽しいでしょうね。

Re: お上手ですよ!

ヒデシャンさん、こんばんは。

月ちゃんがおしゃべりしていたのですかー。
3羽も居れば、人間の言葉を覚えるより
鳥語で語っていた方が楽しいでしょうね。
風くんは男の子ですがおしゃべりしないのですか??

No title

こんばんは~♪
喋りながらふくらむピ~ちゃん。。。

ううう・・・超・カワイイ∞(T∇T)v

おりこうさんですね~e-267

Re: No title

(∂∇∂) さん、こんばんは。

あまり気にしてませんでしたけど、
確かに喋りがなら膨らんでますね。
もっといっぱい言葉を教えてみまーす。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
