スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


太陽のトマト麺@茅場町

2009-09-10

前を通ってヒジョーに気になっていた店ですが、
今回初めてトライしてみました。

太陽のトマト麺(という店名のラーメン屋さんです)
店頭


メニューはこちら
メニュー

イタリア産のトマトを3個も使った風変わりなラーメンです。
頼んだのは「太陽のチーズラーメン」
太陽のチーズラーメン

スープは真っ赤っかですが、トマト味なので
辛くありません。上にはチーズが振り掛けてあり、
トマトとチーズが絡み合って絶妙な味に。


麺
麺には豆乳が練り込んであるとの変わり種。


=ラーメンとしての評価=
「ラーメンと思わないでください。違った創作料理と思えば
 美味い部類に入ります。」


ところがところが、
麺を食べ終わった後に残ったスープにご飯を混ぜ、
リゾット風にすることがこの店の推奨で、
「らぁリゾ」という名称でメニューに載っており、それを注文。
らぁリゾ
↑見た目は美味しそうでありませんが、
「これは美味いっ!」
チーズをもっと残しておけばよかった。。。


なんとタバスコが・・・
ラーメン屋さんでタバスコが置いてある店は
滅多にないと思います。


ということで、
「星二つ半いただきました~」
(毎回のように「チューボーですよ」風に読んでください)

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまやぁ!!イタリアンなラーメン!
なんか想像できひんけどタバスコ好きな私にはいいかもぉ!

Re: たろままさんへ

ほぉ~、たろままさんはタバスコ好きですか。
最後のリゾットにタバスコ入れたら、ピリっとして
メチャ美味しかったでぇ~

No title

イタリアンなラーメンですね~
ラーメンて意外なものも合っちゃうから不思議
北海道はカレーラーメンなんて言うのがあります~
らぁリゾはとっても美味しそう!
ラーメンもリゾットもどっちも好きだから
家の近くにあったら絶対行ってみるのにな~

Re: ほりーちぎつねさんへ

北海道にはカレーラーメンがあるのですか。
スープカレーが有名なんで、それをベースに麺を
入れていると思えばいいんですよね?
らぁリゾはとっても美味しかったですよ。
記事にも書きましたが、チーズがもっと入っていれば
もっと美味しかったと思います。

No title

ラーメンからリゾットに・・・
素晴らしい発想ですね。

私も昔・・・
インスタントラーメン作って食べて後に、残り御飯入れて食べてたなぁ~。
結構おいしいんですよ。

No title

え~リゾット風メチャクチャ美味しそうですけど!
私は太陽の茄子ラーメンが気になりますなぁ~♪
いや~都会は違いますねっ!
今度 また気になったのがあったら教えて下さい!

町だな~

これは、またスゴイ!ラーメンですネ
イタリア料理と言ってもいいような感じですネ
やはり、東京の町は大都会ですネ
広島にはこんなの無いですよ・・・ ^^;

Re: 小梅母さんへ

インスタントラーメンの残り汁にご飯入れると
美味しいですよね。最近は、韓国の辛ラーメンに
ご飯入れるのが好きです。
簡単にユッケジャンクッパが出来ます。

Re: mathleuさんへ

太陽の茄子ラーメンも、惹かれますねぇ。
茄子とミートソースは合うので、トマト味のこの
スープに茄子が入っても美味しそうな。。。
あと隣の人が食べてたボンゴレ(このスープに
アサリが入っている)も美味しそうでしたよ。

Re: 町だな~

ヒデシャンさん、こんばんは。

このタイトルに笑ってしまいました。
広島は行ったことないですが、美味しいものが
多くて良さそうじゃないですか。
広島風のお好み焼きなんて大好物ですよ。

No title

トマト麺たべた~い!おいしそうですね!
大阪にも別の「トマトラーメン」の店がありますよ。昔、会社勤めしてたときに、昼休みに営業の車を借りて食べに行ったことがあります(笑)食い意地のはったOLでした・・・(汗)
今もあるのかなあ。

Re: うしポンさんへ

へぇ~、大阪にもトマトラーメンがあったのですかー。
大阪は食い倒れと言われるくらいあって、やっぱり
美味しいものが多くていいですよね。食に関しては
大阪にはかないません。あぁ、大阪にグルメツアーで
行きたくなりました(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
