スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


シコふんじゃった

2009-09-09

偉大なる横綱、筋の皮関に憧れているピーちゃん。
そんなピーちゃんも四股を踏んでました。
四股


でも体重制限で新弟子検査、落ちちゃうよ。
昨日測ったら24.5gしかないし。。。


貫禄あるすじくんを見習って、もっと大きくなろうね。
そのためには野菜でも何でも食べなきゃ、、、ね!!
どすこいすじくん
8/23記事の再掲載


お迎えして4ヶ月以上経ってますが、一向に大きくなりませんね。
顔つきは少し大人びて来たような気がしますが・・・
まぁ、元気すぎるくらい元気なので、このままちっちゃな
ピーちゃんでもいいかなって思ってます。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

四股踏んでる!

ピーちゃん、本当に四股踏んでるみたいですネ!
可愛いな~
でも、24、5グラムですか? 超スリムですネ。
前々から、少し小さな子だな~ と思っていたのですが!
万が一のために、もう少し体重が欲しいですよネ!
ピーちゃん、頑張って食べようネ! ^^

ちっちゃいですねー。

こんばんは~~。
ほんと、ちっちゃいんですね。
でも、人間でも色んな人 小柄な人 大柄な人とかいるし
インコにも それぞれタイプがあるんでしょう、きっと。

うちの珠霞は、病気の時は29gまで落ちたけど
インコの標準34~35gなのに対し、常に31gで元気いっぱいですよー。

かる~っ

ピーちゃん四股踏んで~可愛いよ~!
なんでもこなすんだねっ♪
イッシーさんピーちゃんが肩に乗ってる時ってわかりますぅ?
軽くても元気が一番!ホントこのままでいいかもっ♪

こんばんは♪

24.5g!!??∑(゚ω゚ノ)ノ
……スリムさんなんだねぇ~!びっくり!
うんうん、ヒデシャンおじさんのおっしゃるように、もう少し増えたら
安心ですよね^^
でも元々骨格が小さいんですね、きっと。元気だし(*^^)
ぷぷっ、すじを見習うのはほどほどにね(笑)
なんせ今40g後半の後半だからね。。。(-_-;)

ピーちゃん、本当に四股踏んじゃった!!(古い?)
い・偉大な横綱なんて…(*u_u)すじが照れてやせる思いを
するかもしれないじゃないですか!(絶対やせないけど)
筋の皮関、たまに「関取♪」と「どすこい♪」を言うようになりましたよ^^

No title

ピーちゃんたらホントにシコふんでるみたいで可愛いなぁ~
ちっちゃな関取さんだね♪
ウチのチロも小柄でルナと比べるとやっぱり骨格が全体的にちっちゃめで細めなんですよ
そして体重は29g~30gをいったりきたり・・・
お互いもうちょっとでいいから体重ふえてほしい~って思っちゃいますよね

No title

ピーちゃん…
小梅の100分の一しかないよ~。

こんにちは

相変わらず、小柄なピーちゃんですねぇ。
最近のハルキチは37gを保ってます。
ピーちゃんは、もうちょっと体重が増えてくれるといざという時に安心なんですけどね!
おやつ的なものをあげてみるって言うのはどうですか?
おやつバーみたいな、ハチミツとか、砂糖で固めてあるおやつをあげてみるといいかもしれないですよ!
ちなみに、ハルキチは、ソレをあげたら40gまで体重が増えました(苦笑)

Re: 四股踏んでる!

ヒデシャンさん、こんばんは。

ホントに四股踏んでるみたいでかわいいでしょ!?
ピーは色んな仕草をしてくれるので、撮り甲斐があります。
でもちょこまか動くので、なかなか難しいのですけどね。

小さいままなので、このまま卵を産むようになったら
(まだ女の子と確定した訳ではありませんが)
体力がなくなってしまうのでは?とちょっと心配ではあります。

Re: ちっちゃいですねー。

海都さん、こんばんは。

珠霞ちゃんは31gですか。標準よりちょっと軽いけど
丁度いい感じですね。

他のインコさんの中に居たら、チビなので
いじめられるかもしれませんが、1羽飼いなので
その心配もありません。でもピーのためには
お婿さんを迎えた方がいいのかな?
って、まだ♀だと確定してませんけど・・・(汗)

Re: かる~っ

mathleuさん、こんばんは。

肩に乗られると、爪が当たって痛いので
よくわかりますよ。肩に乗るのは大好きですね。
私の耳たぶがオモチャ代わりになってます。

Re: こんばんは♪

すじ母さん、こんばんは。

40g後半の後半、、、って、ピーのダブルスコアじゃないですかー。
すじくん1羽で、ピーが2羽分。。。すごっ!

うんうん、骨格が小さいんでしょうね。
小さい骨格で体重が増えるのもよくないと思うので
このままでもいいかなぁって思ってます。

ピーの四股、かわいいでしょ!
すじくんに見本を見せてもらいたいです!!
それと「関取♪」「どすこい♪」の動画も見たいなぁ~

Re: ほりーちぎつねさんへ

ホント、ちっちゃな関取さんですね。
ちっちゃいので、他のインコさんには負けちゃうんだろうなぁ
って思ってます。

チロちゃんもアンダー30gですか。
せめて30gを超してもらいたいですよね。

Re: 小梅母さんへ

小梅ちゃん、2.5kgくらいなんですかー。
ちょっと軽め??

その1/100しかないピーですが、小さな命が
宿っている小さな天使さんです。

Re: こんにちは

梢花さん、こんばんは。

ハルキチくんは37gですか。ほぼ標準ですね。
昨日は具合が悪くなったみたいですが、その後は大丈夫ですか?
ちょっと心配しました。

おやつを与えるっていうのもいいですね。
粟穂は常にケージに挟んであるのですが、
気が向いた時しか食べません。
ピーは小食なのでしょうかね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
