スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


レタスも・・・

2009-09-08

ほりーちぎつねさん家でレタスをあげている
との記事を読んだので、我が家でもあげてみようと
試みました。


以前、キュウリをあげようとして逃げ回ったときと同じです。

しょうがないので、レタスをちぎって
Mix餌に混ぜてみました。

今晩の放鳥時に餌箱を見てみると、少しは食べている
ようなので、どうやら野菜の形に怖がっている
だけのような気がします。


「ピーちゃん、野菜を食べなきゃダメだよ!」
だって・・・
「だってー怖いんだもん」


ピーちゃんは立派なビビリーズの一員だよ!

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの記事紹介していただいてありがとうございます(^^)
ピーちゃんレタス怖い怖いなんだね~
ウチもカゴへ入れたら食べないんですよ
特にルナはビビリーズの一員なのでなおさら・・・
で・・・小さな器に少しお水入れて洗ったパセリやレタスを
放鳥時にほぼ毎日おやつの側に置いておいたんです
「そこにいつもある」という事にならさせ
更に無農薬の美味しいパセリが相乗効果を呼んだみたいで
一度野菜食べたらそれからは緑の野菜にはビビらなくなってくれました(^^)
ちなみにとうもろこしは未だ玉砕(TT)

ピーちゃん小さくちぎったら食べてくれたんですね(^^)
もしかしたら他のお野菜もみじん切にしたら食べれるかもね♪

反省ピーちゃんのお顔が可愛すぎ~萌え♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うはははっ!

レタスもダメだったんですね!
でもチョットだけ食べてくれたのかな?
イッシーさんのレタスを食べてほし~って気持ちが
よ~く分かる動画でしたよ(笑)
野菜もピーちゃんサイズだね♪このピーちゃん可愛すぎ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

う~ん
ピーちゃんはどちて野菜がダメなんでしゅか?
野菜は栄養的にも食べて欲しいですよね

見てすぐには怖いのかな?
ず~っと知らん振りをして置いておいたらどうですかね(・_・?)

それとも目の前でイッシーさんが美味しそうに
食べる真似をしてみせるとか・・
ウチは初めての挑戦は皆、後半の作戦なんですよ!

すると単純なチロがまず,釣られてやって来ます(汗

こんにちは。

ピーちゃん・・・
逃げ回ってますねぇ~

まるでいじめ・・・
なんて・・・

そうだよ。
ピーちゃん!
野菜は食べなきゃだめだよ。

ポチっとな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

うちではまだ小さな器に入れて野菜を与えたことが
ないのですが、きっとその器をひっくり返してしまうだろうから
ちょっと躊躇ってます。

レタスは水分が多く、栄養素も殆どないので
違う野菜を細かく切って、餌箱に入れてみようかと
思ってます。

Re: うはははっ!

mathleuさん、こんばんは。

この反省ピーちゃん、かわいいでしょ?
反省もいいけど好き嫌いなしにいっぱい食べて欲しいんですけどね。。。
mathleuさん家は好き嫌いありませんよね?

Re: オーコさんへ

こんばんは。

野菜挿しにそのレタスを入れているけど
本人(鳥)は知らん顔のようです。
野菜は食べなくても、せめて果物でも食べて欲しいんだけど
それも逃げちゃいますね。どこまでビビリーなんだか・・・

Re: こんにちは。

小梅母さん、こんばんは。

確かにこの動画では、しつこく追いかけ回していたので
嫌がっているピーちゃんにとっては、いじめられているように
思えたかもしれませんね。
その代わりに今晩の放鳥では、ベッタリとマンツーマン、いや、
マンツーバードで遊んであげましたよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
