スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


出ちてーー!!

2009-09-07

ピーちゃんは夜になると「出ちてー」のポーズをします。


時間がわかっているのではなく、暗くなると出して
もらえるもんだと思っているのでしょう。


すごい顔
それにしてもスゴい顔してんねー



出ちてくれれば

「鳥さんは暗くなると寝るんだよ
「出ちてくれればそれでいいでしゅ」

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ピーちゃん……

そこは開かないよ…(-_-;)
ぷぷぷ…身体が「く」の字になるくらい、必死に力を
入れてる姿…。いいですねぇ^^
扉を開けずに、この姿をもう少し楽しみたい気も
しちゃいます(笑)

ピーちゃんは夜も遊んでるんだね(・∀・)
おこちゃまは早く寝なさ~い!(笑)

No title

ピーちゃんのはりつき「出ちて」コール可愛い!
1ッ箇所にはりついたままなんですね~
ウチのやんちゃズは人のごはんが終わってソファに誰か座ると食後の「出して」コールが始まります(^^;)
インコちゃんて大体の放鳥感覚覚えて面白いですよね~
ピーちゃんは夜になると「出ちて」なのね
ウチは誰か帰ってきたら「出して!」食後も「出して」ってなっちゃうのよ~

No title

ピーちゃん・・・
やっぱりお外がいいんだね。
頑張って訴える姿が微笑ましいです。
頑張り過ぎて、くちばしがかけてりしないか、心配です。

夜まで短いから早く出たいよね。

こんにちは☆

暗くなる=イッシーさん帰宅で出してくれる
・・・なのかな?
私も昼間働いてるので朝は短い時間だけど放鳥させてますが
夜の方が断然長い放鳥時間なので、
タロウもタラコもピーちゃんと同じような感覚であるかもしれませんね。

ピーちゃんの出してポーズ可愛いですヾ(≧∇≦*)ゝ
呼び鳴きはしないんですね~
おとなしくていいなぁ。

パパまだかな?

イッシーさんが帰宅するのを待っているのですかネ
ピーちゃんにとっては1日の締めくくりの楽しみなんですネ
うちのインコーズは19時頃おやすみなので・・・
なかなか、夜にはお会い出来ないのですよ。
ピーちゃん、今日もパパが早く帰ってくるといいネ! ^^

No title

ピーちゃん嘴が・・・そのうちボロボロになっちゃうよぉ~(汗)
イッシーさんが帰って来たら遊び時間だって分かってるのね~

イッシーさんも本音はカメラを放り出して
早く出してあげたかったでんしょうね(^o^;)

ウチはほとんど一日が放鳥時間なので
夏は5時半、冬は5時にお休みさせちゃってるんですよね


Re: ピーちゃん……

すじ母さん、こんばんは。

ピーは開けようと思って、角をカジカジしているんですかねー。
開かないとわかっていても健気に開けようと必死に
頑張っているピーが愛らしいです。

以前は朝も出してあげていたのですが、
私が少し寝坊気味なので、夜だけになっちゃってます。
でも朝は呼び鳴きも角かじりもしないので、
出してもらえるのは暗くなってからだけというのが
わかっているのでしょうね。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

うちでも食後に出ちて~ポーズをしますね。
我々の食事中はけっこう大人しくしてますよ。
人間の食事のマネをしてピーも餌箱に行って
食べていることもしばしば。

放鳥の時間を大体覚えているのは先代ピーも
同じでしたね。

Re: 小梅母さんへ

こんばんは。

やっぱり外で遊ぶことが一番の楽しみのようです。
小梅ちゃんの散歩を楽しみにしているのと同じですよ!

Re: こんにちは☆

なっこさん、こんばんは。

うちでも呼び鳴きしますよ~。うるさいくらいに。
ケージの角かじりと呼び鳴きを交互にして
外に出してアピールをしてるんですね。

Re: パパまだかな?

ヒデシャンさん、こんばんは。

仕事があると朝に放鳥するか、夜、帰宅後に放鳥するしか
ないですよね。
インコーズちゃんたちは19時に就寝ですか。
それだとヒデシャンさんに会えないですね。
ヒデシャンさんは、帰宅後に我が子の眠る姿を
そーっと覗いているんですね。間違いなくいいパパさんですよ!


Re: オーコさんへ

こんばんは。

毎日、放鳥前にはこのようにアピールしているので
嘴をカットする必要がないかもしれませんね(笑)

オーコさん家では、1日中放鳥ですかー。
それは鳥さんにとって、幸せなんでしょうね。

「うらやまちちゅぎましゅ!」←ピーの気持ちを代弁しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
