スポンサーサイト

--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


サンガム@八丁堀

2009-09-03

たまにはグルメの話でも。

徒歩圏内にはカレー屋さんが結構多く、
神田神保町に次いでの激戦区だと勝手に思ってます。

SANGAM(サンガム)
サンガム
インド料理屋です。
店員さんは全員インドの方なので(だと思います)
雰囲気ありますね~


テーブルにはこんな貼紙が・・・
辛さ選択
辛さを選べます。


選んだメニューはコレ
チキンバルタカレー
「夏の激辛~」とか書かれちゃうとその気に
なっちゃうんですよね。限定もんに弱くて。。。

辛さは男ならモチロン「Super Hot」でしょ



待っている間、インドビールが登場!
インドビール
「KING FISHER」って初めて飲みましたが
非常に飲みやすいビールですね。
アルコールは4.8%


ついに来ました!
DSC01710-1.jpg

それにしても、ナンがデカい、デカすぎる!!
普通のインド料理屋さんのナンの1.5倍は
あるのではないでしょうか。

このナンは「セサミナン」といって、
私にとって初めてのシロモノ。白ゴマを大量に
まぶしているので、非常に香ばしい。

でも、ナンをちぎる際にたくさんのゴマを
テーブルにこぼしてしまう羽目になりました。
店員さん、ごめんなさい ����



カレーの方は、
美味い!
「ヒジョーに美味い!」

Super Hotなので辛いは辛いのですが、食べられないほどの
辛さでなく、甘さも感じるので非常に美味しく頂けました。
香草がほんのちょっとふりかけてあるので、
パクチー嫌いの人はダメかもしれません。

ということで、評価は「星三つ頂きましたぁ~」


さいごに、ピーちゃんファンの皆さんへ
2ヶ月前の写真ですが、面白い写真を載せますね。
ガオーーー!
青い炎を吐く怪獣ピーちゃんです(合成ではありません)

「ガオーーー!」

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう……

これはいいですねぇ!カレー大好きですっ!
パクチーも大好き♪もっとのっけて欲しい(*^^)v
セサミナン、私も食したことないです。チーズだったかな…?
それはあるんですけどね。
あぁ、カレーが食べたくなってきた。。。
八丁堀なんてもう何年も行ってないなぁ。店にたどりつけるだろうか…。
イッシーさんはグルメなんですね。おいしい所、たくさん知ってそうです^^

ピーちゃん、赤じゃなくて青い炎なんだね(笑)
…そっか、身体の色に合わせたんだ~(・∀・)
おしゃれさん♪

Re: おいしそう……

すじ母さん、こんばんは。

そうです。私の趣味の一つとして食べ歩きがあるんですよ。
カレーは好物ですね。

おぉ~、八丁堀に出没したことがあるんですかー。
私はずーっとこの地なので、すじ母さんとはニアミス
してるかもしれませんね。

怪獣ピーちゃん、かわいいでしょ。
本当にガオーって言ってそうで何とも言えません。

食べたい・・

カレー、いいですね。
大好きです、辛いのも。
うちで食べるふつーのカレーもいいけどこういう本場のカレーいいですよね。
ナンも大きくて食べ応え有りそうだな~(でも楽勝で食べられそう)

ピーちゃんゴジピーちゃんになっちゃた!
何を破壊しに行くの~?

No title

わはははっ!
イッシーさんもホットだっただけに、ピーちゃんも青い炎を「ガオ~」ってするほどホットだったんですかぁ!

しかしっナンのデカイことっ!!
カレーもホント美味しそうだけど、ナンにゴマが入ってるなんて!
私、ナンだけで、ビール飲めちゃうなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~とっても大きなナンで食べ応えがありそう!
セサミナンは香りがよさそう!
カレーもとっても美味しそうです~(^^)
美味しいもの食べると幸せな気持ちになっちゃいますよね~

ふふふ(^m^)ピーちゃん青い炎はいてちっちゃな怪獣さんだぁ~

No title

ほんとだぁ♪ピーちゃん怪獣さんになっちゃったね
でも、貫禄ないから怖そうじゃないね(カワイイヨ・・)

セサミナンは体にとっても良さそうですね♪

だけどこういうものを見ちゃうと
必ず感化されちゃう私。。。
今夜のメニューはカレーに決定!!

カレー食べたい!

今晩の夕食はカレーにしてもらおう!
なんだか、無性に食べたくなってきました・・・
ピーちゃんの青い光線はガメラみたいですネ! ^^

Re: 食べたい・・

emiさん、こんばんは。

辛いもの、お好きですかー。
私もです。

このナンの大きさに驚きましたが
美味しいので女性でもペロって食べられると思いますよ。

ゴジピーって表現、いいですね。
暴れん坊の子だから、カジカジ攻撃が始まりますよ。

Re: mathleuさんへ

はははは。
ピーもホットだったのかもしれませんね。

このナンは確かにこれだけでビールが1本飲めちゃいますよ。
インドビールって初めて飲みましたが、飲みやすかったですよー。

Re: ほりーちぎつねさんへ

こんばんは。

幸せな気持ちになる、、ってよくわかります。
美味しいお店を探し歩くのが好きなので
今度また紹介しますね。

このピーみたいに、ちっちゃな怪獣さんならば
ペットにしてもいいですよね。

Re: オーコさんへ

怖くない怪獣さんに変身しました。
かわいらしい怪獣もいるもんですね(笑)

今晩のカレーは上手にできましたか?
自家製のカレーも大好きですよ。
私も自分でつくります(ときどきですけどね)

Re: カレー食べたい!

ヒデシャンさん、こんばんは。

今晩のおかずはカレーでしたか?
ミカシャンさんお手製のカレーですよね。
考えただけでも美味しそうです(笑)

おぉ~、ガメラですか。
ゴジラという方もいましたよ。
どっちだろう?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
