
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


杏ちゃんも頑張れ!

2017-09-18

9/12のことでした。

まっちゃんから、メールが入り、
「あんちゃんの目が開かずにハアハアしてる」
目が開いていない!

「すぐに病院連れて行って!」

近所の動物病院での診断結果は「ぶどう膜炎」でした。

点眼薬をもらって、様子を見ていたのですが、
次の朝、目は開いたのですが、左目が真っ白。

またまたその動物病院に連れて行ったのですが
「白内障」とのことでした。

まだ6歳なのに。。。


白内障となると、治療は手術しかないので
眼科専門の動物病院を紹介して頂きました。
眼科専門の動物病院にて


左目を拡大すると、
眼球が白いです。
白いです。かわいそう。。。

ほおっておくと、水晶体が破裂して
取り返しのつかない事になってしまうとのことで、
できるだけ早期の手術が必要とのことです。

で、結局、
手術は10/5に決定しました。

今も、水晶体は白く濁っているため
光を感じず、見えていない状態のようです。

目薬や炎症剤が効いたのか、
現在、本人(犬)は、元気です。
ただ、首回りにカラーを付けているので、
不自由そうですね。

我々が寝ているベッドにジャンプ出来ず、
真夜中に「乗せてー(一緒に寝せてー)」
って催促します。

こればっかりは外す訳にいかないので
夜中に2回だろうが、3回だろうが
その催促に応えてあげてます。
(夜中におしっことかうんちとか
 しに行くためです)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
