お迎え1週間が経ちました

2012-06-30

1週間が経ちました。

5日目あたりから、挿し餌をしても食べないな〜
なんて思っていたのですが、挿し餌ではなく
落ちたものを食べ始めたので、撒き餌に変えました。

挿し餌では、粟玉をふやかしていたので
そこで水分は摂れていたのですが、
撒き餌では別に水入れを置く必要があります。
水入れを置いたら・・・
早速お水を飲み始めました。


プラケースもピーポンズ★のレロレロ攻撃で
だいぶ汚れてきました。
洗えばいいところですが、それを逆手に取って
もやが掛かったような写真にしてみました。
モヤモヤポンちゃん
モヤモヤピーちゃん
この調子で先代ピーちゃんのようなアイドルショットを
撮らせてもらいたいものです。


話が飛んで今朝のお話。

2羽のホバリングが激しくなったので、
お引越をしました。先代ピーちゃんのお家です。

ペットショップのアドバイスで、最初はふんキリ板を外して
とのことでしたが、ピーちゃんのケージでふん切板を外すと
1段深いところに落ちてしまうので、ふん切板の上に
紙を敷き、その上に撒き餌と水入れを置きました。

早速2羽で、ケージにガジガジしてます。
初ガジガジ

この2羽、仲良しさんで、何をするでも一緒。
ピーちゃんがアウトバスで水飲みを始めたら
何をするでも一緒
ポンちゃんも真似するし・・・

体の大きなポンちゃんがケージをよじ登ったら
ケージをよじ登り
おいてけぼりのピーちゃんは、下で呼び鳴き


ポンちゃんは止まり木まで到着
到着!


ピーちゃんも頑張って・・・
ピーちゃんもよじ登り練習


しばらくすると、2羽は止まり木で落ち着いておりました
2羽とも止まり木到着


お腹が空いたら下に降りて、撒き餌を食べているので
もう安心ですね。


って、挿し餌の期間が短すぎました。
もうちょっと楽しみたかったですね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす