【続編】アド街ック天国に一瞬だけ出演しました

2012-01-31

一昨日の記事の続きです。

アド街ック天国に一瞬出たシーンのところを切り出して
YouTubeにUPしました。
ただし、著作権絡みで削除される可能性がありますので
見れなくなったらゴメンナサイ。

動画はコチラ

私が一瞬だけ出ております。
そう言えば顔出しするのは初になりますね。


以下はちょっとだけ専門的になります
(スルーしてもらって構いません)

我が家にはTVキャプチャ環境が無いというのは
お知らせした通りですが、私の会社に検討用の
キャプチャボックスがあり、それを1日だけ拝借して
キャプチャを試みました。

HDMI経由でデジタルのままコピーしようとしましたが
ダメでした。このキャプチャボックスはSDI入力や
HDMI入力があるかなりマニアックなものですが
やはり著作権保護が働いているようです。

我が家の録画機器はブルーレイではなく、一昔前の
HDDレコーダなので、「ダビング10」機能はついていなく
DVDにムーブしたら、1回こっきりでこの録画データは
消えてしまうので、1080HDのままコピーしたいと淡い
期待があったのですが、見事に撃沈しました。

今回のキャプチャはS端子からアナログでキャプチャリング
しました。何かアスペクト比が少し変わっているような
気もしますがとりあえずこれで良しとしましょう。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす