
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


大掃除中一時避難

2016-03-24

ピーポンズ★のケージがかなり汚くなったので
久々に大掃除。


本宅の掃除中は別宅に一時避難です。
一時避難
以前は、ポンちゃんのみの一時入居でしたが
今回は2羽で。仲良く張り付いております。


ケージを床に置いたら、杏ちゃんが興味津々。
興味津々
ガン見しております。


クンクン始めました。
クンクン
それにしても、ビビり知らずのピーポンズ★に脱帽!


杏ちゃんがガブってしなければ、放鳥時に
一緒に遊ばせるのですけどね。
(犬の本能なので、どうやら難しそう)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


先代ピーちゃんお墓参り

2014-09-24

昨日9/23はお彼岸さん。
まっちゃん実家のお墓参りに行きました。


お墓参りの最中、杏ちゃんと京ちゃんは
車の中でお留守番です。
お留守番ワンコ
窓を全開したのと、ほんの数分のお留守番だったので
熱中症の心配はなかったのですが、2匹とも舌出して
ハァハァのシンクロしてますね。


まっちゃんご先祖のお墓参りの後は、
先代ピーちゃんの眠るお墓に。
ピーちゃんのお墓
↑この写真は以前撮ったものですが、
今回のお墓参りでは、辺り一面雑草が生えており、
ピーちゃんの墓石がわからなくなってしまいました。


飛行機の時間もあったので、草むしりも出来ず、
大体この辺りがピーちゃんのお墓だろうと見当付けて、
合掌。


ピーちゃん、また来るね!
(今度はちゃんと草むしりをしなければ・・・)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


久しぶりすぎます

2014-08-25

すっかり放置状態だったこのブログ、
我が家のインコとワンコは元気なので
その報告を簡単に。

ピーポンズ★は相変わらず仲良しさんの♂カップル。
ポンちゃんのことが大好きなピーちゃんは
ポンちゃんの後ばかり付けて回ってます。

それぞれのおすましショットを紹介。
ピーちゃんおすまし

ポンちゃんおすまし
夜遅い時間の放鳥で、フラッシュも焚いていないので
ちょっと暗めの写真でスミマセン。


長女の杏ちゃん、
10日前の写真ですが、近所の盆踊りでの浴衣姿です。
杏ちゃん浴衣姿
当日暑かったせいか、かなりハァハァ言っておりまして
ちょっとおマヌケさんの表情ですね^^


次、更新できるのはいつになるんだろう!?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


雪やこんこ

2014-02-09

雪に弱い東京。
記録的な大雪とのことでしたが、仕事が休みということ
もあり、電車が止まっていても全く影響なかったので
あまり実感湧いておりません。
確かに風も強く吹雪状態でしたけどね。


昨日お散歩行けなかったので
杏ちゃんを近所の公園に連れて行きました。


杏ちゃんは大喜びです。


まさに♪犬は喜び庭駆け回り♪状態でした。
庭ではなく公園の広場でしたが。。。

杏ちゃんと雪だるま

近所の子供達も雪遊びをしており、その雪だるまの
完成途中(?)にて記念撮影。


今日は日差しも強く、雪化粧による反射光で
かなり眩しかったですね。サングラスを持ってくれば
ヨカッタと反省。

眩しいの〜

杏ちゃんも相当眩しかったようです^^


杏ちゃん、これほどの積雪は人生初なので、さぞ嬉しかった
でしょうね。でもお散歩後は、ビショビショでお手入れが
大変でした。明日も雪は残っているだろうから
汚れちゃうかな〜?


雪だいしゅき!


杏ちゃんにとって、良い思い出になったことかと・・・。



さて、我が家のピーポンズ★
寒いかと思って、朝早くからペットヒーターを付けて
あげました。
暖かいっ!

さすがに暖かいのかそばによって来てますね。


でもこのヒーター、40W品なのですが2〜3度くらいしか
上がらないのですよ。ケージ内に温度計を設置して
おりますが、元々17度のところ19度になったくらい。


プラスで人間用の暖房を付けてあげて20度オーバー
って感じですかね。


でも、ピーポンズ★は元気いっぱい!
元気いっぱい!
近づくと、出してアピールを始めるんですよ。


このコたちは雪が降ろうが関係ないんですよね^^



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

狩猟本能

2013-10-16

台風26号、皆さんのお住まいの地域は
大丈夫だったでしょうか?
私は遠距離通勤ということもあり、どうせ電車が止まる
だろうなと思っていたので、家を出るのを遅らせました。
遅らせたのは良かったのですが、それでも会社に着くまで
2時間45分も掛かってしまい、ヘトヘト。。。


家を出る前に、またまた虹が見れました。
台風一過の虹
先日の台風22号の時も虹が見れたので(10/4の記事参照)
連チャンの虹ですね。いいことあるかなー?


======================================


我が家の杏ちゃん、ピーポンズ★の放鳥のときはいつも
ケージの中に入れております。
ピーポンズ★を追っかけ回して、いつガブってするかも
しれないという理由からです。


この日に限っては、放鳥時に杏ちゃんの「出してー」の
アピールが激しかったため、
致し方なく出してあげたところ・・・
ガン見
杏ちゃん、ピーポンズ★をガン見です。
元々、狩猟犬のDNAが強い犬種なので
致し方ありませんが・・・


ピーポンズ★もガン見返しです。
ガン見返し
「杏姉ちゃんが、こっち見てましゅねー」


そんなピーちゃん、男らしく(?)自慢のモコヘッドで
威嚇を始めました。
モコヘッド
何て立派なモコり具合なんでしょ^^



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : セキセイインコ大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
