
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


芋掘りだワン!

2014-09-23

この連休は、杏ちゃんを連れて
まっちゃんの実家に帰省しております。

以前も書いたかと思いますが、
まっちゃんの実家は徳島県鳴門市で
鳴門金時(さつまいも)の農家を営んでおります。

芋畑
数多くある芋畑の一つです。


隣の畑(別農家)と隣接しているところは農機が使えないので
手で掘っております。
畑に大はしゃぎ
そういえば小学4年のときに芋掘遠足したっけ。
それ以来ですね。
(何十年前かって?ほっといてください(笑))


芋を並べて
手で掘った芋を隣の列に並べます。


まっちゃんの作業を杏ちゃんもお手伝いしたいようです。
杏もお手伝いするぅ~!
杏もお手伝いするぅ~!



カメラも気になる
でもパパのカメラ視線も気になるようで・・・


まっちゃん甥のエイシロウくんも芋掘りのお手伝いです。
とっても大きな芋を両手に。
エイシロウくん
「獲ったどー」
(↑そんなことは言ってませんけどね。本人の名誉のため)


鳴門金時
芋はこんなふうになっているのですね。


でも杏ちゃんは少しお疲れモード
疲れた~
お疲れモード
お疲れモード


手で掘り終わったらその隣の列は農機が使えます。
農機で芋掘り


この様に現在収穫真っ最中。
焼芋やふかし芋はもちろん、天ぷらにしても絶品ですよ。
鳴門金時
この鳴門金時は、まっちゃんが開いている
楽天市場「すいぽはうす」にてご購入できます。

ぜひぜひお試しあれ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


第五回キャバリア同窓会

2013-10-22

お世話になっているブリーダさん、cutieplanetさん主催の
第五回キャバリア同窓会に参加しました。
キャバリア同窓会
飼い主さんのお顔は隠させて頂いております^^
○印の「ま」はまっちゃんです。


杏ちゃんは、ここのブリーダーさん家出身なんですよ。
この写真に写っているほとんどのコが同窓生です。
キャバリアばかりの記念撮影、マジ壮観でした!


以下は撮りまくった写真の一部を紹介します。
写っていないコも居ます、、、ゴメンナサイ!
杏ちゃん
まずは我が家の杏ちゃん
普段、ドッグランでは知らないコが居ると萎縮してしまう
のですが、同じ犬種なので安心したのか走り回っております。


クタ君&ロイ君
まだ6ヶ月のパピーちゃん、やんちゃ盛りです^^


DSC02070.jpg


パールちゃんのお目目^^


DSC02084.jpg


DSC02081.jpg


DSC02085.jpg


DSC02092.jpg


DSC02093.jpg


DSC02094.jpg


DSC02095.jpg


DSC02103.jpg
まっちゃんが毛が短めのトライのコを集めてます(笑)
どれが杏ちゃんでしょうか?


ベッキーちゃん&パールちゃん
ベッキーちゃんとパールちゃん。親子です。


パンダ!?
パンダ発見!
うちの杏ちゃんが興味津々におしりクンクンしてます。


こちらもパンダ?
こちらもパンダ!?
いえいえ、うちの杏ちゃんでした。


初めての参加でしたが、楽しかったぁ。
また参加したいですね〜。
初めてだったもので、参加ワンコちゃんのお名前を覚えきれずに
申し訳ありません m(>д<)m


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

杏ちゃん、きゃわわショット

2013-09-23

すっかり更新が鈍くなってしまい・・・

今日の記事の写真も撮ってからかなり経ってしまいました。

杏ちゃんのきゃわわ〜なショット(親バカ)を少しだけ。
きゃわわ〜
ボールを投げると拾って来てくれます。


きゃわわ〜
完全にカメラ目線!
おリボン?蝶ネクタイ?がアクセントです。


そんな杏ちゃん、最近、食欲がスゴいんです。
まっちゃん実家から送って来た鳴門金時(さつまいも)も
人間様が食べる分より多く食べているのではないでしょうか。
お芋が大好きなんですYo〜。その代わり体重が増加気味。
8kgになっちゃいました。

まっちゃん実家に里子に出した同じキャバリアの京ちゃん
は5kg強なので、杏ちゃんがかなり重いのということが
わかるかと思います。


杏ちゃん、そんなんじゃぁ、
京ちゃんのお嫁さんになれないzo〜!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

杏ちゃんの生家にお邪魔しました

2013-03-17

1週間前のお話です。

杏ちゃんの生まれたお家のブリーダーさん
杏ちゃんの成長具合を見せたくお邪魔しました。


お部屋に入った途端、部屋内の30匹強のワンコちゃん達が
お出迎えの大合唱!
お出迎え


キャバリアって、元々大人しい犬種なのですが
見ず知らずの者が入って来たので、、、大変でした。


特に生後4ヶ月のおチビちゃん達が大喜び(?)
4ヶ月のパピーちゃん達
カメラを向けるとケージ内で大騒ぎ!

でもこんな愛らしい姿も撮らせてくれました。
愛らしい姿も


我が家の杏ちゃんは、大勢からの大歓迎でビビリまくり。
ビビりまくり
椅子の上に避難しちゃいました。
椅子の下からは14歳のマロンちゃん(ダックス)が
遊んで欲しそうにしてますね。


杏ちゃんの兄弟(お父さんが同じで母親違い)にも
会うことが出来ました。
杏ちゃんの兄弟(姉妹?)
でもお互い覚えていない様です(当たり前か)。
伏せて上を見る仕草が杏ちゃんそっくりでした。


そんな杏ちゃん、知らないワンコが居るとビビりまくって
萎縮しちゃうのですが、うちの中では大はしゃぎ状態です。
今日も投げたボールをくわえて走り回る杏ちゃんを激写!
シャッタースピード上げて


ちょっと疲れたときにはこんな姿も。
ぶちゃいく杏ちゃん
アハハ、ぶちゃいくな姿を晒してしまいましたねー。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

メリークリスマスだワン!

2012-12-23

もう1ヶ月以上も更新しておりませんでしたね。

サンタ杏ちゃん
このサンタさんの衣装を昨年買ったのですが
杏ちゃんはイヤイヤして着なかったんです。

今年はどうかというと・・・

やぱり脱いじゃいました。
お袖が付いた服でないとダメみたいです。


この撮影後にお気に入りのお洋服を着せてあげました。
来年こそは・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
