寅さんに会いたくて、東京は葛飾柴又、初訪問!

2014-08-15

すっかり放置状態のこのブログですが
私とまっちゃんが会社の先輩のブログに載りました。
面白い内容ですので近況報告として
トラックバックします(初めてTB使いました)

2014年8月14日(木)今日からお盆休み、そう夏休みです。やっと、今年も夏が来ました!夏休みにならないと、夏が来た感じがしません。ただ今日はギンギラギンの暑い夏ではなくどんよりです。それでも夏っぽい恰好で、雨を覚悟で出かけました。寅さんに会いに、柴又へ!当初は一人で行く予定でしたが、どうも最近運が悪く、災難続きの月島在住「もんじゃ夫妻」が、私達もお寺に連れてって!遅刻してきやがった。乗り換えに失敗した...
寅さんに会いたくて、東京は葛飾柴又、初訪問!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


東京ウォーク2009 第5回大会

2009-09-12

東京ウォークの第5回大会に出て来ました。
今回も20kmコース(厳密には21km)を選び、
AM9:30スタート!
東京ウォーク第5回大会

本日の東京地方は生憎の雨模様
折りたたみ傘を持って行きましたが、
4時間以上も片手を上げているのはツライと思い、
途中、コンビニで雨合羽を購入。

今回のコースは皇居周辺エリアで、見所が
多いはずでしたが、雨のお陰で観光どころではなく
ただひたすら歩いていたという感じでした。

早速、国会議事堂をパチリ
国会議事堂
来週から新しい政権での国会が始まるのですね。


麹町(日テレ移転前はここにあった)で、
雨が本降りというかかなり強く降り出し、
合羽の中が雨なんだか汗なんだかわからない
くらいにグチャグチャになりーの、、、
もー大変でした!


「お婆ちゃんの原宿」と言われている
巣鴨(初めて行きました)を通り、
巣鴨


東京ドームを横切って、
東京ドーム



ライブハウス武道館へようこそ!
(BOφWY好きな人はこのネタわかると思います)
武道館
でも大きな玉ねぎしか写ってませんね。
(これは爆風スランプか・・・)


皇居のお堀を通って、
皇居

4時間21分後にゴール

今回のコースは、街中であることと、
傘を持っている人が多かったために
結構歩きづらいコースでしたね。
アップダウンも結構ありましたし・・・


4大会完歩記念として銀メダルを
頂きました~
銀メダル


今大会でこのイベントは終了なのですが、
来年も引き続き開催して欲しいものです。


さいごに、
恒例のスポーツドリンクは、今回は無しで。
その代わり、帰りに青森県のアンテナショップに
寄って、りんごジュースを購入しました。
リンゴジュース
美味しそうですねっ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 散歩
ジャンル : その他

東京ウォーク2009第4回大会

2009-07-18


またまた東京ウォークに出て来ました。

関東地方も梅雨明けして、猛暑を覚悟していましたが
予報は曇ところにより一時雨で、
気温もそれほど上がらないということで
ラッキーでした。

スタート地点
スタート地点にて

辰巳の森海浜公園にて受付を済ませ
午前9時40分スタート


今回も懲りもせず20kmコース(正確には19.2km)を選択


この第4回大会は東京湾岸エリアということで
木場公園→仙台堀川公園→平井大橋→葛西臨海公園→
夢の島公園→東京辰巳国際水泳場

のコースでしたが、見所的にはそれほどパッとしないな
というのが第一印象。


荒川土手
↑荒川土手といえば金八先生
ロケはもっと上流で行われていました~


大観覧車
葛西臨海公園の大観覧車で1枚


ゴーール
3時間50分でゴーーーール


まぁ、目標の4時間切りは達成できたかと。

今回は前回大会とは違い、
それほど暑くもなく、また緑道が多かったので
非常に歩きやすかったです。最も良かったのは
信号が極端に少なかったこと。ずっと同じペースで
歩けるので非常に快適。



最後に、
恒例のスポーツドリンクを。
スポーツドリンク
「くぅ~、五臓六腑にしみ渡るねぇ」


そうそう、今回のアフターは
私の一番のお気に入りのラーメン屋@有楽町
「麺屋ひょっとこ」さんにて。
麺屋ひょっとこ
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F


和風柚子焼豚柳麺 \900
柚子チャーシュー

塩ベースの和風あっさりスープに
すりおろした生の柚子が入ったラーメンで
柚子の香りが程よく、あっさりしたスープなので
最後まで飲み干せます。

絶品なのがこのチャーシュー。
肉厚なチャーシューが3枚入って
このチャーシューが柔らかく、何とも言えない!!

この「柚子チャーシュー」って、メニューに
無いんですけど、頼めば問題なくつくってくれます。


この店、本当に美味しいです。
最近の東京のラーメン屋さんの中では
一番のお気に入りですね。

ということで評価は間違いなく、
「星三つ頂きました~!」(チューボーですよ)

本当は4つでも5つでもあげたいくらい。。。

あれ、ウォーキングの記事がいつの間にか
ラーメンに占拠されてる・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

あ”ーーちかれたぁ

2009-06-20


東京ウォーク2009の第3回大会に出て来ました。
スタートゲート

前回の第2回大会にも出たので、
かなりナメきっていました。

というのも時間もろくすっぽ確認せずに行ったら、
アンカー(この人よりも先を歩かないといけない)
の出発した直後でかなり慌てました

今回もAコース(20.5km)を選び、10:20に
汗ヒヤもんで隅田公園をスタート


途中、両国国技館を通り、
国技館


その向かいにある本大会の協賛企業である
ライオンの本社で配布物(タオル生地ハンカチと
栄養ドリンク)を貰って、、、


東大赤門
赤門


~かなり省略して~


4時間10分後にゴーーーール


前回が3時間10分だったので、
今回は1時間も余計に掛かってしまった。
というか前回が早すぎ


前回よりも疲れましたね~~
ゴール後に貰った休足時間を
足に貼ったら気持ちいいや。


次回第4回大会は7/18です。
今日より暑くなるのは間違いないだろうけど
また出ます。


今回のコース(PDF)


終了後、浅草の煮込み横丁で
飲んだスポーツドリンクの
美味しかったこと美味しかったこと・・・
スポーツドリンク?



# 煮込み横丁とは、浅草寺界隈の
  真っ昼間から飲んでるおっちゃんが多い
  雰囲気ある飲み屋通りです。
煮込み横丁


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

一駅族?週一回は六駅族

2009-06-10


水曜は残業禁止の日なので、
堂々と定時で帰ることとし、

健康のために始めた
一駅前からの徒歩通勤

「一駅族」という言葉が
流行っているようですが、、、

甘しっ!

雨の日以外は、
 行き:二駅
 帰り:二駅以上
歩いています。

定時で帰れる日は会社~自宅の
六駅族になってます

品川駅周辺
品川から


泉岳寺駅
高校時代通っていた泉岳寺駅を過ぎ、、、


宗光寺
親父の墓があるお寺さんまで寄り道。プチお墓参りして、、、


~以降は暗くなったので写真は撮らず~


自宅到着
8.2kmで90分弱
いい汗かきます

でも痩せないんだなぁ

本日の歩数
本日の走行歩数

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす