
--------

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


東京マラソン2011観戦~仮装ランナー特集~

2011-02-27

東京マラソンのコースって、自宅から徒歩5分くらいのところに
あるんです。ですので毎年観戦してます。

今年はポカポカ陽気で見てる方は心地よかったのですが、
ランナーにとっては酷だったのではないでしょうか。

以下はランナーの写真です。色んな格好してますね。
東京マラソンはこんな楽しみもあるんですよ。

男子1位 ハイル・メコネン
男子1位

渋井陽子
女子1位

猫ひろし
猫ひろし
芸人とは思えない速さです。

鳥さんブログなので、、、
ぴよぴよ

フランクフルト
フランクフルト

ダービー
ダービー

ウルトラマン
ウルトラマン

一休さん
一休さん

ピッコロ
ピッコロ

ルフィー
ルフィー

うまい棒
うまい棒

ブラックスパイダーマン
ブラックスパイダーマン

プリン
プリン

ピカチュウ
ピカチュウ

江戸時代
江戸時代

スパイダーマン
スパイダーマン

バレリーナ
バレリーナ

ナース
ナース

YMCA西城秀樹
西城秀樹

鬼太郎と一反木綿
鬼太郎と一反木綿

ドロンジョ様
ドロンジョ様

重装備
重装備

スーツ姿
スーツ姿

唐草模様
唐草模様

いろんなランナーが居ますね。
私も走りたくなっちゃいました。
来年こそは走るぞ!(仮装して)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

2ヶ月ぶりに走ったら、超スロージョグになっちゃった

2010-12-12

よく考えてみたら、この日以来走っていないや。


しかもこの日は、練習なしでレースに挑んだもので
結果は散々。。。それから改心するはずが早2ヶ月。
怠け切った身体に鞭を打つということで
本日久々のジョグに出掛けました。


コースはいつもの隅田川テラス。10km。


だが、

からだが重ぉーーーい!!


いつもの6分/kmのペースなんて、とても走れませんでした。


ゆっくりでもいいから、週1回は走ろうと心に決めた
イッシーであった。


番外編
イッシーが走っている間、まっちゃんは絵の教室に。
こちらも2ヶ月ぶりになってしまいました。
(前回の絵はこちら


今回の絵のテーマは×で描くニット帽
ニット帽
↑クリックして拡大して見てください。
×だけで描かれているのがわかると思います。


これを見て私の感想は、

  イッシー「ほぅ、よく見ると鳥さんになってる。
       鳥好きなだけによくわかってるね。」
  まっちゃん「バッテンなんだけど・・・




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

第22回「区民スポーツの日」

2010-10-11

テーマ「人は練習なしで10kmを走れるのか?」


本日はもう3回目のエントリーになる
中央区の区民マラソンの日。
今年からは中央区民しかエントリー出来ないので
小規模の大会になると思いきや・・・
過去出場した大会とさほど変わりありませんでした。
ステージ


今年はまっちゃんも5km女子の部にエントリー。
(そこが過去2回と大きな違い)


撮影:まっちゃん
余裕に見えますが
余裕あるように見えますが、全然違います。
余裕なかったって!


昨日までの雨とは違い、今日は雲一つない秋晴れ。
しかも走るには、ちと暑い。
この暑さが練習不足のなまった体の体力を奪っていく。


まぁ、なんとかゴール。
ゴール
結果は、、、自己最低記録です。
途中、歩いちゃったですもん。無理ないや。


結果「人は練習なしで10kは走れません!」


勢いで申し込んだ東京マラソン、当選しちゃったら
どうしよう!?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

今年も走りました~第50回多摩川堤健康マラソン

2010-06-13

今年も
「ガス橋開通記念第50回多摩川堤健康マラソン」
にエントリーし、本日走ってきました!
多摩川土手の風景



しかも今年は独りじゃありません!!

相方まっちゃんもエントリーしました!!!



まっちゃんは走りはじめてまだ3ヶ月のビギナーですが
人生初のマラソン大会に少し緊張していたようです。



男子40歳代までは10時スタート、
男子50歳代以降&女子は11時スタートということで


イッシーとまっちゃんは別々に走ることに。。。
そのお陰で、走っている姿を写真に収めることができたのですが。
イッシー
ボカしてありますが、完全にカメラ目線です。
まだ余裕ありますね。


まっちゃん
意外と早く1周目帰ってきたまっちゃん。
そんなペースじゃ2周目バテちゃうよ。
(やはり2周目は、、、本人の名誉のために伏せておきます)


天気は曇りでしたが、時々覗く太陽が
スタミナをどんどん奪って行きます。


8kmだけだったけど、結構シンドかったですね~。
この3ヶ月はビギナーのまっちゃんのペースに
合わせて練習して来たので、自分のペースで
走るのはぶっつけ本番で、本当久しぶりでした。


2人とも何とか目出たくゴーーーール
ゴール!!!


完走証です。
完走証


次はグリーンリボンランニングフェスティバルかな~
ところでまっちゃんは次も出る気あるんだろうか


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

今年初めてのジョグ

2010-02-12

昨年末にふくらはぎに軽い肉離れを起こしてから
実は今日まで練習をサボっていました。

寒さに負けて、練習しないというのは勿論よくないと
分かっていながら、食欲に負けてブクブク贅肉が付き始めて
こりゃぁマズイということで、ひっさびさの10kmラン。
また足を痛めるとイヤなので、今回はスロージョグで。
隅田川テラス
※ 撮影日は今日ではありません

私のランニングコースは隅田川テラスって
いうところで、30年前は単に堤防しか無かったのですが
最近オシャレに整備されて、犬の散歩や家族連れや
カップルのデートコース、さらにはロケなんかも
時々やっています。

余談ですが、、、
私にとって、この隅田川テラスというのは思い出深いところで
実は5月の結婚式もこの界隈で行うんです。


↓越中島公園です。
夜景なんかも結構キレイですよ。
越中島公園


久々のジョグということで、走り出しはやっぱり体が重いし
寒いし、辛かったですね。
でも体が温まってきた3kmくらいからは、調子良く
気分良く走れました。
やっぱり真夏の炎天下のランよりも全然いいや。


10kmを1時間2分で完走。
久々という意味ではまあまあですかね。
それにしても、冷たい風の中を切って
走っていたので、シャツを脱いだらビックリ
お腹が真っ赤っか。軽い霜焼け状態になったのでしょう。
これじゃあ、脂肪燃焼しないですね


話変わって、
asicsの長袖ランニングシャツの袖に穴が開いていて、
「この穴は何に使うんだろう
「デザインかな
って思っていましたが、つい最近、判明しました。
穴の使い道
こうやって、親指を通すんですね。
実は、銀座のasicsストアに行った際に
マネキンを見て初めて使い道を知ったんです(お恥ずかしや~)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
1日1回クリックして頂けると嬉しいです


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブロとも一覧

ハッスルママの息切れ汗かき日記

ある晴れた日の

ひだまり日記

にゃ?? ぴよっぴよ!!

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
宣伝
すいぽはうす
